【作品名】スーパーヒーロー作戦 【ジャンル】RPG 【名前】 ゼスト 【属性】 超神 【大きさ】 40m 【攻撃力】 ウルトラ兄弟7人分のパワーを持っている。 ゲーム的には100m級の怪獣に殴られても戦闘続行可能なシャリバンやシャイダーにダメージを与えられるぐらい。 麻痺効果を持つ攻撃を行う事が出来る。 【防御力】「バカな、それだけのエネルギーをぶつけると私だけでなく宇宙そのものが・・・・・・」 と、言わしめる光線に耐えられる。ただし後述の再生能力が追いつかず大ダメージを負った。 【素早さ】1ミリ秒(1000分の1秒)間に普通の人間にとって10秒分の動きができるキャラ24人を相手に終始優勢 【特殊能力】クロスゲートパラダイムシステム(通称CPS) 任意で因果律を操作する。操作できる範囲は後述。 ダメージを受けても瞬時に再生可能 【長所】CPS。つまり任意全能。 【短所】同じCPSを脳内に持つスーパーヒーロー作戦の主人公と、その仲間達の因果律を完全に操作する事ができなかった。 【備考】背中に有る翼を破壊されない限りは本体へ攻撃が届かない。 CPSで因果律を操作できる範囲はスーパーヒーロー作戦宇宙全部(宇宙+不思議界+異次元)内訳は以下の通り ・M78系ウルトラマン世界(3次元宇宙〜30次元宇宙)×無限の平行世界 ・ガンダム世界(単一宇宙) ・宇宙刑事世界(宇宙+天上界+不思議界。広さは3つとも一緒っぽい。) ・キカイダー世界(単一宇宙) ・超機大戦SRX世界(単一宇宙) 【戦法】任意全能攻撃。効かない場合は麻痺攻撃。
2スレ目 181 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 08:01:36 ぜスト 考察 ○神帝ブゥアー〜プロメテウス 先手とってCPSで勝ち ○ジーヴァ 反応は負けてるが攻撃に耐えてCPS勝ち ○ダークィーン〜陽怒 先手とってCPSで勝ち ×神祖 美貌→アカシア記録操作負け ○グレートアトラクター CPS勝ち ×ヤマタノオロチ 反応負けてるので闇に食われて負けかな ○邪電王ジャビウス一世、邪悪なる意思 反応勝ってるのでCPS勝ち ×ヤプール 反応負けてるので心を操られ負け ×ももえギャリア 反応負けてるので鎌負け ×ラ・グース 開始時支配空間負け ヤプール>ゼスト>邪悪なる意思