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96スレ目 スマーフ物語 考察 先鋒・次鋒・大将は、先制されれば一撃で倒されずともラッパ・卵使うの難しいと判断。 反応常人のラッパは息継ぎも含め、鍛えた銃撃とほぼ互角か? 忍者の壁から vs隠密剣士 4敗1分で負け。 【先鋒】相手の方が反応と速度上。爆弾一発で死ななくてもラッパは止められている。負け。 【次鋒】ラッパ吹く前に先制される。一撃は耐えてもラッパ吹けなければ勝ち目なし。負け。 【中堅】爆撃?で倒すの無理。相手も対空はないため膠着。分け。 【副将】攻防が一般スマーフの7.5倍として、攻撃力は2m超を6m以上蹴り飛ばす、       防御力は375cmの爆発で気絶せず、鉄アレイを5kgとして、37.5kgの     鉄が頭に直撃でコブ。移動猫以上、反応常人。     不良漫画の強豪級程度かな。とても勝てず。負け。 【大将】反応は常人。願い発動まで動作含めて0.5〜1秒弱程度か。     反応と移動に大差ありすぎ。一撃で倒されなくても、卵叩ける状況ではない。負け。 vsウルトラスーパーデラックスマン 2勝2敗1分で引き分け。 【先鋒】余裕でラッパ吹ける。勝ち。 【次鋒】先制で突撃されるが耐えられる。ラッパの音は車内にも届くと思うので、眠らせ勝ち。 【中堅】戦車撃破は無理。こちらも砲撃には当たるまい。分け。 【副将】戦闘機は無理。負け。 【大将】反応は双方常人。卵叩いて相手消えろvsバイクより速い。相手の攻撃力高く負け。 速い相手には無理。相性によっては勝てる作品もあるが、負け数が多い。忍者以下。 飛行の壁へ下がる vsハヤテのごとく! 4敗1分で負け。 【先鋒】ロボにラッパ効かず。火力負け。 【次鋒】反応で圧倒されてるのでラッパ吹ける状況ではない。いずれやられる。負け。 【中堅】タイ・タニック号の爆弾はテロリスト取り押さえられてるので爆発せず。     投石爆撃で撃沈は無理。相手も対空はない。分け。 【副将】でかいロボは無理。負け。 【大将】反応で大差、願う前に蜂の巣。負け。 vs火星田マチ子 3勝1敗で勝ち。 【先鋒】ラッパは効かないだろう。煙の攻撃力が不明、窒息するかも不明。分け。 【次鋒】でかくとも生物ならラッパ有効。でかい常人は開始距離ある分かえって有利。勝ち。 【中堅】反応と速度は圧倒してるし、人間じゃないので酒にされない。投石勝ち。 【副将】スマーフは人間じゃないので酒にされない。攻防は圧倒だが速は大きく劣勢。     相手の飛行は移動速度?結局殴り合いならこちら優勢。勝ち。 【大将】反応互角なら、第一宇宙速度で100m詰める方が圧倒的に速い。負け。 スマーフ物語 考察 vs無敵看板娘 4敗1分で負け。 【先鋒】めぐみの反応が圧倒的。精度も高く、スマーフも麻酔は効くか?     効かずとも貫通されてはラッパ吹いてられない。負け。 【次鋒】反応で負けてるため先に発砲される。負け。 【中堅】とても当たらず、辻も決め手がない。分け。 【副将】鬼丸美輝にはガチで無理。負け。 【大将】おかみさんには卵叩く前に一瞬で制圧される。負け。 vsでろでろ 1勝3敗1分で負け。 【先鋒】物理有効とはいえ属性はオバケ。対生物のラッパは効かない。噛み砕かれて負け。 【次鋒】ヤマノコは一応生物?(テンプレには書いてないが、UMA未確認生物という設定)     開始距離がありそう速くないため有利。勝ち。 【中堅】爆撃で倒しきれず。耳雄にも対空はない。分け。 【副将】ズシャリサマはでかすぎて無理。踏み潰され負け。 【大将】初動が互角なら、巨大UFOの体当たりが速いか。負け。 ざっと見ても、飛行の壁には負け越す。 vsすもももももも〜地上最強のヨメ〜 1勝3敗1分で負け。 【先鋒】接近される前に眠らせ勝ち。 【次鋒】熊の方が速い。ラッパ吹けまい。負け。 【中堅】対空はないため倒されず。投石で倒すの難しい。分け。 【副将】実力負け。 【大将】反応圧倒されてるので卵叩く前に接近されている。ボコられ負け。 スマーフ物語 考察 vs東方文花帖 3勝2敗で勝ち。 【先鋒】眠らせ勝ち。 【次鋒】吸血鬼にはラッパ効かないかも。破壊されて負け。 【中堅】反応で圧倒。ビーム回避して優勢。勝ち。 【副将】飛行されてジリ貧。負け。 【大将】倒される前に願い勝ち。 vs真月譚月姫 4敗1分で負け。 【先鋒】死途は生物ではなさそう。負け。 【次鋒】速すぎる。先制負け。 【中堅】倒せず、相手も対空はない。分け。 【副将】直死の魔眼で負け。 【大将】先制負け。 vsPINK THE RAIN JACK STORY 2勝2敗1分で引き分け。 【先鋒】生物なのか?眠らせ勝ち。 【次鋒】アクセルとラッパはほぼ互角。轢かれても生存できる防御。勝ち。 【中堅】双方当たるまい。分け。 【副将】砲撃負け。 【大将】先に斬られるか。負け。 スマーフ物語 考察 vsZONE 2勝3敗で負け。 【先鋒・次鋒】高速飛行といっても反応は常人。ラッパで2勝。 【中堅】相手も高速飛行可能で反応も高い。反応はこちらだが、攻防で不利。負け。 【副将】高反応の銃は無理。負け。 【大将】卵叩いて願うより先に斬られそう。負け。 vsAKIRA 2勝1敗2分で勝ち。 【先鋒】レーザー銃も高校生ならラッパ吹きが速い。勝ち。 【次鋒】軍人の銃撃vs常人のラッパ。ほぼ互角か?相手永遠に眠り、こちらも死亡確定。分け。 【中堅】爆撃ではなかなか倒せず。相手のスタンガンも届かず。分け。 【副将】核ミサイル負け。 【大将】未知の力より卵の願いが断然速い。勝ち。 vsさちことねこさま 3勝1敗1分で勝ち。 【先鋒・次鋒】ラッパが速い。2勝。 【中堅】倒せず、倒されず。分け。 【副将】無理。負け。 【大将】距離があるため、全能が速い。勝ち。 スマーフ物語 考察 vsサラ忍マン 3敗2分で負け。 【先鋒】鍛えたヤクザのアサルトライフルはヤバイ。射殺と眠りで相打ち。分け。 【次鋒】相当に速く、発砲が先か。ラッパ止められ、居合い負け。 【中堅】速いので倒せず、相手の苦無も回避できる。分け。 【副将】スマーフにも催眠術が効くか?効けば問答無用で負け、効かずとも反応と実力差で負け。 【大将】速すぎ。先制負け。 vsククルカン〜史上最大の作戦〜 2勝3敗で負け。 【先鋒】鍛えた人のライフルだが、スマーフは小さいので一発では当たらないか。勝ち。 【次鋒】これは発砲命中が先。負け。 【中堅】こちらの反応なら相当な技量のライフルもかわせる。投石が有利か。勝ち。 【副将】ライフル負け。 【大将】鍛えた軍人の砲撃が先か。負け。 vsバトル・ロワイアル 1勝3敗1分で負け。 【先鋒】兵士のマシンガン発砲と常人のラッパ。分けか。 【次鋒】気功波で先制されてラッパ吹けない。一撃は耐えてもそのうち負け。 【中堅】高反応の車は撃破できず、銃火器でいずれ墜とされるか。負け。 【副将】車と銃火器で絶望的。負け。 【大将】毒ガスで死ぬより先に卵叩いて願える。勝ち。 スマーフ物語 考察 vs幻蔵人形鬼話 2勝2敗1分で引き分け。  【先鋒】反応は鬼九姫が相当上だが、詰められる前にラッパが間に合うか。勝ち。 【次鋒】ラッパ吹く前に分銅で叩き落される。負け。 【中堅】投石は当たらず、闇鉄丸も憑依はできず。分け。 【副将】幻蔵の傀儡に攻撃しに行って、強力な爆発でやられる。負け。 【大将】カルヴァリン砲当たる前に卵叩き→願いで勝ち。 vs魔女の妹 2勝3敗で負け。 【先鋒】先制される。負け。 【次鋒】射程がないためラッパ勝ち。 【中堅】相手の方が速い。いずれ攻撃当てられる。負け。 【副将】実力負け。 【大将】反応はすごいが射程と移動力不足。全能勝ち。 vsエリートヤンキー三郎 3敗2分で負け。 【先鋒】眠らせと射殺で相打ちか。分け。 【次鋒】ヘリの騒音で内部までラッパ届かないかも。突撃銃負け。 【中堅】倒せず、バズーカは当たるまい。分け。 【副将】ガチで劣勢。負け。 【大将】先制で射殺負け。 スマーフ物語 考察 やはり飛行には負け越すので下がる。 vs宇宙船製造法 3勝2敗で勝ち。 【先鋒】反応互角だが、相手の技量は高校生程度、スマーフは小さくて猫より速い。     熱線銃当たらず眠らせ勝ち。 【次鋒】反応は互角。ラッパは狙う必要なく吹くだけ、銃は構え・標準・撃つ動作が必要。     眠らす方が先。勝ち。 【中堅】熱線銃当てさせずに投石爆撃優勢。勝ち。 【副将】熱線銃負け。 【大将】反応と技量は相手が高く、熱線銃で先制される。10mで15cmに命中するか?     走ってくるバッファローに一撃で当てられるなら当たるか?負け。 vsまいんどりーむ 3勝2敗で勝ち。 【先鋒】ウサギはラッパ抜きでも楽勝。一応眠らせ勝ち。 【次鋒】5mの虫も生物。眠らせ勝ち。 【中堅】幽霊のくせに物理有効なので、投石爆撃で削って勝ち。 【副将】でかさ負け。 【大将】速すぎ、瞬殺。負け。 vs天地を喰らう  2勝2敗1分で引き分け。 【先鋒】ラッパ吹くの間に合わず。負け。 【次鋒】移動と射撃は強いが反応は常人(テンプレから)。ラッパが先制、眠らせ勝ち。 【中堅】素早さが馬なら投石爆撃が当たる。防御高く倒せないか?分け。 【副将】戦闘力で大きく劣勢。負け。 【大将】でかい相手は得意。願い勝ち。 スマーフ物語 考察 vsしゃぼてん 3勝1敗1分で勝ち。 【先鋒】常人の銃より動作の差でラッパが速いだろう。勝ち。 【次鋒】象に間合い詰められる前に眠らせる。勝ち。 【中堅】UFOは倒せず。大きさ相応としか書かれてないため、倒されないか?分け。 【副将】戦車は無理。負け。 【大将】大きさ相応の飛行機で反応互角なら、全能が速い。勝ち。 vsドラゴンズヘブン 1勝3敗1分で負け。 【先鋒】鍛えた成人男性並の移動なら余裕でラッパ勝ち。 【次鋒】ラッパ吹く前に格闘されて劣勢に。負け。 【中堅】当たらず、倒されず。分け。 【副将】格闘の実力で圧倒される。負け。 【大将】卵叩くのは間に合わないか。負け。 vsエイリアン9 2勝3敗で負け。 【先鋒】ドリルを捌ける相手の反応が上。ラッパ間に合わず。というか、ドリルは非生物?負け。 【次鋒】属性がひまわりだから、生物?反応普通ならラッパ決まれば勝ち。 【中堅】投石爆撃で何とか倒せるか。勝ち。 【副将】ドリル負け。 【大将】やはり先制のドリルで負け。 スマーフ物語 考察 vs七夕の国 3勝2敗で勝ち。 【先鋒】反応互角なら銃器よりラッパが速い。勝ち。 【次鋒】窓の外発動よりラッパが速い。全員眠らせ勝ち。 【中堅】窓の外発動は遅いので先制の投石で優勢。勝ち。 【副将】窓の外で負け。 【大将】反応差で若干不利か。負け。 vs白亜荘二泊三日 3勝1敗1分 【先鋒・次鋒】恐竜もラッパで眠らせ2勝。 【中堅】倒しきれず、倒されず。分け。 【副将】一般スマーフの7.5倍の防御、反応常人では12mティラノには無理。負け。 【大将】車・熱線銃ともに使い手は常人。卵叩きの任意全能が速い。発動すれば透明関係なし。勝ち。 vs大貝獣物語 3勝1敗1分で勝ち。 【先鋒】この程度ならラッパが速い。狼族も生物だろう。勝ち。 【次鋒】反応は相手だが、倒されるのにややタイムラグがあるか。貝獣も生物なら勝ち。 【中堅】堅くて投石効かず、相手も対空なし。分け。 【副将】攻撃力と射程で不利。負け。 【大将】射程と反応から、任意全能が先。勝ち。 三連勝。七夕の国以上。勝率分かりにくいです。 典型的なパー型で、相性に左右される。 >ククルカン=サラ忍マン>さちことねこさま>AKIRA>ZONE>PINK THE RAIN JACK STORY >月姫=すもも=東方文花帖(飛行の壁) >宇宙船製造法>まいんどりーむ=天地を喰らう=しゃぼてん>ドラゴンズヘブン >エイリアン9>七夕の国>白亜荘二泊三日>大貝獣物語 ククルカン→××○○×△ 月姫→××○東方 宇宙船製造法→○○△○××○○○大貝獣物語 4連勝してる東方の上だな。 すもも>月姫>スマーフ物語>東方(飛行の壁)  東す月ス 東−○×× 東方文花帖 す×−○○ すもも 月○×−○ 月姫 ス○××− スマーフ物語 すもも=月姫>スマーフ物語=東方文化帖