×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



【共通設定】精霊 人とは相容れない存在でガラスよりも硬い硝化の木々があったり、 防寒服が無いと人はいけていけないほどの寒さである硝化の森で生まれ、そこにすんでいる存在。 無抵抗飛行路に逃げられ、そこに逃げれば精霊を封じ込める水晶檻以外には触れられない。 また、無抵抗路に入ってる間は文字通り飛行できる。飛行速度は音速まで出せる。 無抵抗路から外の世界を眺めることができるが、外の世界からは無抵抗路に入った精霊は見えなくなる。 無抵抗路から実体化せずに攻撃した事はなく、出入りは任意で瞬時にできる。 精霊は一つのことしかしないし、考えない。それは心が無いのと同じという作中で言われたし、 精霊と等価になる状態では精神攻撃は効かないとされているので、恐らく精神攻撃は無効。 念糸能力 対象に意識をまとめて念術の糸を出現させ、相手にそれを繋げる事によって何らかの影響を及ぼす先天性能力。 目に見えるが、物理的なものではないため伸びる速度等には関係なく回避不可、知覚さえしていればどこまでも伸びる。 発動には技量次第だが、一般的に微妙なラグがあり、一呼吸ぐらい要すると思われる。 基本的に複数の対象に同時に念糸で捕らえる事は難しい。一人一人固有の能力がある。 ウルトプライドwithフリウ・ハリスコー 【作品名】エンジェル・ハウリング 【名前】ウルトプライド 【属性】破壊精霊 【大きさ】20〜30m 【攻撃力】 地面を殴るだけで陥没させて建物数十個を地下へ沈ませる。 鋼より硬いガラスでできた林の見渡す限りの木を薙ぎ倒し、土まで抉れるぐらいの攻撃を放つ精霊と同じ規模で似たことができる。 【防御力】 自分の背丈より大きい精霊に上から殴られ、ガラスの粒ででてきた土に埋もれても無傷。 どんな攻城兵器も受け付けないといわれる鋼鉄製の門(高さ30厚さ0.5m程)を幅50cm程度に縦一閃に溶解させる攻撃で無傷。 【素早さ】 ボウガンを3〜4m離れた所から打たれて、それを回避できる奴より反応速度の高い精霊の攻撃途中に、 ノーモーションからの一撃を当てることができる。 移動速度は大きさ相応の達人ぐらい。 自分より背丈の大きい精霊の頭に片足でジャンプして乗っかることができる。 【特殊能力】 同等の強さを持つ精霊に粉微塵にされても1日ぐらいあれば回復できる。 精霊だから無抵抗飛行路に入れるはずだが、封印されているので恐らくできない。 刃物で全身を細切れにされつつも、その相手に拳を叩きつけられたから、それぐらい破壊への執着心はある。 【長所】攻撃力、大きさ。 【短所】防御力、基本的に肉弾戦しかできない、術者が狙われたらお終い。 【備考】封印されているので、力のある幻影しか外に出られていない。 上記の事は全て幻影状態で行ったもの。 下記の術者の召還物扱い、最初から召還させている状態で参戦。 【名前】フリウ・ハリスコー 【属性】14才の少女。念糸能力者。 【大きさ】年相応。 【攻撃力】特殊能力参照。 【防御力】全てがガラスででてきた森の中で、とりあえず動き回れるだけの防寒服を着用。 【素早さ】十メートルはない位置からボウガンで打たれても回避できる反応速度。 高地生まれなので年相応よりは高いと思われる移動速度。 【特殊能力】念糸能力 彼女の固有の能力は“ねじる”念糸能力。 家の柱や鉄の棒をねじり折ったり、空中で自分に巻きつけて方向転換することもできる。 また、二つの対象までなら念糸を結ぶことができる。 左目にウルトプライドを宿している。 「通るならばその道。開くならばその扉。吼えるならばその口。作法に記され、望むならば王よ。 俄にある伝説の一端にその指を、慨然なくその意志を。もう鍵は無し。開門よ、成れ」の省略不可のセリフで解放。 召喚の範囲はフリウの視界内、視界を動かせばウルトプライドもそれにあわせて移動する。 【長所】反応速度、ウルトプライド 【短所】防寒服以外は生身と一緒の防御力。 【備考】召還者扱い、最初から召還させている状態で参戦。 ウルトプライドを封印している左目を傷つけると山破壊級の爆発が起こり、自爆扱いになり負け。 【戦法】ウルトプライドはとにかく接近して相手を殴る。 フリウは飛び道具を反応できる限り念糸で対処しつつ、視界を相手に向けながら全力で後退する。
10スレ目 711 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/15(水) 02:54:40 ID:l6Kjv1bt キリヤ・ケイジ考察。 超能力者の壁に一通り勝ってるから。常人反応不可の壁へ。 っても、ノリスと=で止まるか。それ以上には勝てそうに無いし。 ついでにウルト再考。ボウガン反応より速い奴より速いから。 亜音速よりはやや下ぐらいとして考察。 加賀陽子>マスター=柿原里緒=無限回廊>殺菌消毒>ノヴ・ノリス >秋月由美彦>上島=抜水優弥>今在家熾乃>人飼無縁=扇屋博明=室賀真寿美 室賀、扇屋、人飼、今在野、抜水、上島、秋月。 上記全員○ 反応される前に殴って勝ち。 ○ノリス 反応される前に殴って勝ち。 ○殺菌 削られる前に範囲攻撃で霧を吹き飛ばして勝ち。 ○無限 ミルクロ前に殴って勝ち。 ○柿原 分裂される前に殴って勝ち。 ○マスター 時止めの前に殴って勝ち。 ○加賀 レーザー前に殴って勝ち。 レジキャ勢がボウガン反応より上ぐらいとしての考察。 駒犬からは素早さの問題でフリウを殺されるから無理。 駒犬>ウルト>加賀、となるか。
10スレ目 540 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 00:42:36 ID:Hln+Cvem ウルトプライド再考察。 反応速度・ハンドスピードはボウガン反応より早い相手(亜音速と仮定)にノーモーションから攻撃可能 =さらに早いとして音速反応・ハンドスピードとして、 自身の身長分の距離だけ離れた相手に攻撃するのはハンドスピードの範疇と考えて考察。 >秋月由美彦>上島=抜水優弥>今在家熾乃>人飼無縁=扇屋博明=室賀真寿美 ○人飼無縁、扇屋博明、室賀真寿美       :相手が反応する前に殴って勝ち。 ×今在家熾乃:ウルトとアルカイドは同程度の反応だが、さすがに存在死ではやられそう。        フリウがオルガンを破壊しているうちにアルカイドに存在死させられて負け。 ○抜水優弥 :相手が反応する前に殴って勝ち。防御も突破できるだろう。 ○上島   :ほぼ同上。勝ち。 ○秋月由美彦:ウルトにはテレパシーは効かないだろう。相手が反応する前に殴って勝ち。 >ダンテ>イリス>坂上闘真>アンジェラ=ギルバ>両儀式>河東稀人>アクシア >アレクシオ>アラキ>マリオ>藤乃静留>リミット>レプトネーター>薔薇の騎士 >コッペ>伊藤惣太>駒犬銀之介>加賀陽子>>533>マスター>柿原里緒>無限回廊>ノヴ・ノリス(常人反応不可の壁) ○加賀陽子、マスター、柿原里緒、無限回廊、ノヴ・ノリス       :相手が反応する前に殴って勝ち。 541 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 00:45:57 ID:Hln+Cvem ○駒犬銀之介:反応は五分。ガチンコで殴り合って勝ち。 ○伊藤惣太 :反応で劣るが相手の攻撃は効かない。バイクごと殴り倒して勝ち。 ○コッペ  :反応では劣るが相手の移動速度はあまり早く無いので、        フリウが攻撃される前に広範囲ふっ飛ばし攻撃に巻き込んで勝ち。 ○薔薇の騎士:ほぼ同上。勝ち。 ○レプト  :反応では劣るがレールガンには耐えられるだろう。        フリウが攻撃される前に広範囲ふっ飛ばし攻撃に巻き込んで勝ち。 ○リミット :相手が反応する前に殴って防御を突破できるだろう。勝ち。 ×藤乃静留 :反応で劣りウルトは清姫に拘束され、フリウは不可視の静留に切られて負け。 ○マリオ  :相手が反応する前に殴って防御を突破できるだろう。勝ち。 ×アラキ  :反応は五分だが相手の防御を突破できず、フリウが催眠術にかかって負け。 ×アレクシオ:反応で劣り転移→炎弾でフリウがやられて負け。 ○アクシア :相手が反応する前に殴って、そのまま殴り続けて行動不能にして勝ち。 ○河東稀人 :ドゥベの存在死の射程に入る前に、フリウが河東を念糸で倒して勝ち。 ○両儀式  :長距離移動は遅いので近づかれる前に念糸で倒せると判断。勝ち。 ×?ギルバ :踏み込みで30mつめられて(つめられるよね?)フリウがやられて負け。 ○アンジェラ:反応では劣るが相手の移動速度はあまり早く無いので、        フリウが攻撃される前に広範囲ふっ飛ばし攻撃に巻き込んで勝ち。 ○イリス  :ウルトには圧迫感は効かない。相手が反応する前に殴って勝ち。 ○?ダンテ :相手の長距離移動速度って描写無し?        一応フリウが攻撃される前に広範囲ふっ飛ばし攻撃に巻き込んで勝ち。 巨大生物の壁にまで来てしまった。ただDMC勢との考察が微妙か。 あと静留も「清姫召喚状態で参戦→戦闘開始後に不可視化」もうちょっと勝てるような気がしないでも無い。 542 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 01:00:54 ID:YOdGfddb >○河東稀人 :ドゥベの存在死の射程に入る前に、フリウが河東を念糸で倒して勝ち。 >○両儀式  :長距離移動は遅いので近づかれる前に念糸で倒せると判断。勝ち。 召喚済み参戦だからフリウは攻撃不可のはず。 テンプレ書こうと思ったけど、総当りの後のほうがいいか。 543 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 01:11:28 ID:fO/nGGiv ボウガンの速度って初速でも時速300k(音速の1/4)程度だったと思うんだけど いくら近距離射撃されたっつっても音速はかなーりやりすぎでないかね? 544 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 01:13:53 ID:fO/nGGiv あと、広範囲ふっとばし攻撃使うとフリウ死なない? 545 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 01:14:32 ID:E3wZEcxp つーかコッペの移動早いだろ 駒犬銀之介やレプトネーターにも負けね? 546 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 01:20:08 ID:s26h5j8i めちゃくちゃ早いはずだな。 (多分)一般人の目には幾つも残像が見える程度には。<コッペ 547 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 01:20:40 ID:Cg+6vIhH 伊藤にも反応負けしてるから、連射食らって普通にフリウが射殺される気がする 548 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 01:25:26 ID:m0TO6G5e ダンテにも反応負けするから、魔力を込めた銃弾食らって普通にフリウが射殺される気がする。 549 名前:540[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 01:51:25 ID:Hln+Cvem >>542 >攻撃不可 あー、念糸は防御のみか。とすると、 ×河東稀人:ウルト→フリウと存在死させられて負け。 ×両儀式 :接近戦でウルトが倒されそのままフリウもやられる。負け。 >>543,544 ・ウルトの反応速度・ハンドスピード ボウガン(「クロスボウ」でググルと50〜100m/sとか)に反応するフリウ。 それよりも早い相手の精霊。それにノーモーションで攻撃できるウルト。 というわけで音速反応にしたんだけどいかがか? ・広範囲ふっ飛ばし テンプレに補足無いから使えるものだと考えてた。指向性の爆発が起きるイメージで。 >>545,546 ・移動速度あれこれ 長距離移動はアルタイル(300km/h)に追いつかれるんだからそれほどでも無いだろう。 広範囲攻撃が無理なら分けか? 駒犬の移動速度は音速なんだから接近戦の間合いから逃がさなければいい。 レプトは広範囲攻撃が無理なら分けか? >>547,548 フリウはウルトの後ろにいるんだろうから、後ろに回りこまれない限り銃撃は当たらんだろう。 こっちも広範囲攻撃による。 550 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 02:07:53 ID:s26h5j8i >>549 長距離って2〜30mだろ? コッペはほぼ一瞬で移動出来る距離のような気がするけど。 551 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 02:08:36 ID:xh9cPrL2 いかがかってぜんぜん駄目だろそりゃ。 552 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 02:10:09 ID:E3wZEcxp ボウガンって音速の三分の一以下じゃん それになのになぜ音速反応になる ちなみにコッペの短距離移動は超音速なんだから0.1秒以下で30Mつめられるよ 553 名前:540[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 02:39:06 ID:Hln+Cvem >>550 確かに亜音速以上のキャラにとって数十mは近距離か。 闘真や式みたいに限界距離が描写されていない場合はその速度で移動し続けられると考えるべきだった。 しかしそうすっと伊藤はますますバイクがいらんなぁ。 ていうか闘真との考察を抜かしてるのに気付いたorz ×坂上闘真:接近戦でウルトが倒されそのままフリウもやられる。負け。 >>551,552 じゃあどれくらいの反応速度・ハンドスピードが妥当? 554 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 02:53:37 ID:poZbvY4x ダンテのテンプレに。 >至近距離から放たれた数十発の弾丸+死角から放たれた対戦車ライフルの射撃を叩き落とせる相手でも分からない速度で背後に回って斬り倒す事が出来た。 と書かれてるからウルトの背後に一瞬で回られて、フリウ銃殺じゃないかと。   555 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/09(木) 03:14:49 ID:xh9cPrL2 >>553 数字出すなら50〜100/sよりは上ってだけ。
6スレ目 268 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:00:51 ID:ywD1V7lR ナノ単位で視界から消える祐一と錬は流石に無理としてもその後はなんとかなるか? でもその後は艦に乗ってて本人が見えない奴らが続くんだが・・・ とりあえずウルトプライド考察でも 巨大生物の下から ×式    :音速超過は無理。フリウを瞬殺されて負け。 ×アクシア :フリウの首が跳ねられて負け。 △唯     :打撃や曲げる攻撃じゃ歯が立たない。だがフリウは逃げに徹するので負けはしないか。 ×リミット  :空気圧殺の方がわずかに早いか。負け。 △レオン  :こちらの攻撃は効かない。移動速度が分からないしウルトプライドの攻撃を防ぎながらフリウは追えないだろう。 ×天目一個:音速超過は無理だって。 ?里緒   :1、2人倒す間に目を潰される。自爆で負け扱いのはずだが修正力の関係でどうなるのか ×浅上   :曲げる方が早い。 ○雄一郎  :宣言中に倒せる。 ×中村   :ウルトプライドは焼かれる。念糸を出せば勝てるだろうが、痛みで苦しんでいる間に負ける。 △ヘルパート:こちらの攻撃は効かないがウルトプライドを捌きながらフリウは追えない。分け。 ○海坊主  :ウルトプライドで叩き潰して勝ち。 ?迷惑な国:ウルトプライドはレーザーでやられる。距離があるので痛みから回復できれば念糸でキャタピラを曲げて行動不能勝ち。         出来なければ負け。 ×河東稀人:銃弾反応クラスらしいので負けか。 △上島〜真寿美:微妙なところだが多分分け。 ○皐月&アルレオルス:一瞬こちらの方が早いか。勝ち。 復活速度による迷惑な国次第だが、適当なところ崩して3すくみ作るか超能力連中の途中になるかな 多分大きさ変わってもここら辺。 269 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:07:32 ID:8BwJ6t3i >万が一ウルトプライドの幻影が破壊されれば一日待ってからもう一回召還してみる。 これって召喚物と同時にエントリーしてる場合は追加召喚になるから駄目じゃなかったっけ? 最初の召喚獣がやられたら負け。 確か作品スレで模型を実物に変えてロボット出せる奴(ロボットと同時エントリー)が、 最初に出したロボット壊れた場合に再度新品のロボットを出すのも禁止だったはず。 270 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:12:36 ID:8BwJ6t3i >>268 △唯:打撃や曲げる攻撃じゃ歯が立たない。だがフリウは逃げに徹するので負けはしないか。 攻撃するウルトプライドが増殖に飲み込まれて負けじゃない? 271 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:14:36 ID:8BwJ6t3i >>268 召喚者と同時エントリーだから本人は攻撃参加不可。 >念糸でキャタピラを曲げて とかはできないぞ。 271 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:14:36 ID:8BwJ6t3i >>268 召喚者と同時エントリーだから本人は攻撃参加不可。 >念糸でキャタピラを曲げて とかはできないぞ。 272 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:24:38 ID:ywD1V7lR そうなると ×唯   :召喚物が倒されるため。 ×里緒  :自爆も攻撃扱いになるので ×迷惑な国:召喚物が倒されるため。 に変わるね。勝率悪いから超能力系の下になるか 273 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:24:57 ID:WDcyLhXW >>267 今考えればそれが普通だよな。 スマンカッタ。 >>269 それが引っかかったんだが、とりあえず書いといて 無理だったら削除すればいいと思ったんで、消しときます。 >>270 幻影だから吸収されないと思ったんじゃないのか? >>271 攻撃じゃなくて自分を守る為の行動だからギリギリセーフなんじゃないの? 修正・削除 【大きさ】20〜30m 戦法の最後の一文は削除。 274 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:29:20 ID:WDcyLhXW >>272 自爆は結果がどうであれ一番先に死ぬのは自分だから 絶対負けってことになってるんで攻撃扱い云々関係なく負けだよ。 274 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:29:20 ID:WDcyLhXW >>272 自爆は結果がどうであれ一番先に死ぬのは自分だから 絶対負けってことになってるんで攻撃扱い云々関係なく負けだよ。 275 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:32:13 ID:GCC1eWNn >>273 自分を守るためでも相手にダメージを与える行動は不可だろ。 276 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:32:29 ID:ywD1V7lR >>273 幻影でも打撃攻撃等で干渉できる以上吸収は効くと思って負けにしてしまったんだが あと更に考察修正。 ×レオン:フリウを追う必要が無いのでレーザーで地道にウルトプライドを削り勝ち。 ×海坊主:大きさが半分になると瞬殺出来ないかも。ブーメランでフリウが死ぬか 277 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:35:42 ID:WDcyLhXW >>275 自分の体をひねった時には対象に損傷は無かったんだから ただ単に方向を変えることもできるんじゃないか? しかし、作中じゃアストラと同等だったのにこの差はヒドスww 278 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:40:36 ID:7csTc95E 幻影ウルトプライドのみで出したほうが強いな、間違いなく 279 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:41:01 ID:WDcyLhXW >>278 つ前スレ 280 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 18:45:25 ID:8BwJ6t3i 海坊主と迷惑な国に負けるなら 見ただけで相手を殺せる超能力者連中と引き分けになるから 河東稀人>人飼無縁=扇屋博明=室賀真寿美=ウルトプライド> ここかな? これより下は速攻でウルトプライドがぶん殴りにいけば勝てるだろう。