【作品名】ラグナロク 【名前】シュタール 【属性】闇の種族、奇術師 【大きさ】人間並だが、異次元の本体は見渡せないくらいの量がある。 【攻撃力】 ・何もないはずの空中からフック付きのワイヤーを数十本撃ちだして相手を引っかけ、戻して引き裂く。パターンとして  高速回転するドリルやブレード付きがある。床下から出て絡め取ったり、虚空から出したりいろいろ。早さは銃弾並。 ・風切り音を立てる不可視の何かで相手を切り裂く。切り裂かれた場所から皮ごと肉がめくれあがるがバラバラにならず、  シュタールに触れられるとその相手は薄さ数ミリの千切りとなってばらまかれる、が血は一滴も出ない。 ・四方から不可視の壁が出現し、閉じこめた相手を下方から出現した不可視の槍が貫く、がまだ死なない。その後に  槍は無数の針を生み回転、相手をミキサーにかけたかのようにペースト状にする。  ・コートをはだけてその中から巨大な十字手裏剣が何発も飛び出す。人間数人を軽く切り裂いた。 ・指先にかけて回していたブレスレットを投げる動作をしただけで、どこかへ消し去った。 ・コートの鎖が伸び、巻き付くと相手を雑巾を絞るように肉を押しつぶす。 ・金属製の不可視の蛇のような物が襲いかかる。人の身体を打ち抜くくらいは余裕でこなす。 ・持ち上げられ、巨大な掌で握りつぶされるように押しつぶされていく。同時に手足は逆にねじれ始め、  果実の皮を剥くように皮膚の剥離までもが起こる。 ・銃弾以上の速度で飛ぶ鋼鉄の細長い杭。 ・剣山のように足下から鉄杭が打ち上がる。 ・回転する数十本のねじれた槍。銃弾や爪で貫かれた程度なら問題ない具現化した立体映像が一撃で行動困難に。 ・次元の裂け目を出現させ空間そのものを遮断し、相手を断ち切る。 ・相手の周囲に空間の歪みを作り出し、そこから現れた触手で相手を縛り付ける。空間転移できる筈のその相手は  空間転移による回避行動を取れなかった。 ・銃弾の様な針を数千本、雨のように降らせる。 どれも別次元のエネルギーを内包しているため威力はかなり高い。 【防御力】 現実空間のシュタールは普通に切られたりするが、現実空間に存在するものと本体の間には何重もの次元の断層があり、 次元をも貫いて威力を発揮する攻撃でなければ何であろうと本体に影響しない。たとえ次元を貫こうと、その断層を 何重にも重ね合わせて攻撃の到達までにラグを生み出し、その間に本体は回避を行うため効果がない。現実空間の シュタールは操り人形の様なものなので切り刻もうが叩き潰そうが、たとえ消滅しようが新たなシュタールが どこからともなくその場に出現している。例えシュタールの本体に攻撃が届こうと、シュタールはトカゲの尻尾のように その部分を切り離す。故に倒すのは非常に困難。 首を叩き切ったら死体があるのに、いつの間にか後ろで拍手してるなんてことはザラ。 脳天から真っ二つにされてもくっつく。頭を穴だらけにされても余裕で話している。 【素早さ】 生体電流を相手にまとわせ、それを介して脳内の電気信号から思考を読む相手が思考を読み取る前に接近して 斬撃を放てる上に、銃弾を視認して弾く吸血鬼が全く視認できない速度で移動をして接近戦を行うリロイの移動に反応。 音速超過かつ端からみている達人には残像しか見えなかったり、光にしか見えなかったりするリロイの剣を避けた。 【特殊能力】 次元断層の障壁。防御力欄参照。 キスだけでナノマシンを乗っ取り、声だけで自己の絶対領域(詳細不明)を展開している相手を屈服させかける、 5000歳の吸血鬼による精神攻撃が無効。声による精神攻撃に耐えていた相手はこめかみが裂け、血が溢れだすほど。 邪眼による精神攻撃は上記の相手より遙かに劣る吸血鬼でも、直接の精神干渉による補助と本人の強固な精神力が あってやっと五分五分程度の威力があるが、上記の吸血鬼はその遙か格上の存在。 【長所】かなり不死身。次元を貫く攻撃以外通じない。 【短所】無駄に殺し方に凝る 【戦法】大量のワイヤーや手裏剣を放ち足止めしながら、次元の裂け目で決める。
4スレ目 568 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/08(土) 21:22:42 ID:ea5ettyj シュタール考察。次元越えの描写がない攻撃は何を食らおうが即座に新シュタール出現で考察。 ○ゾーラギ  :デカいが、何されようが倒されない。全攻撃を出してればそのうち勝ちか。 ○アリス   :何されようが倒されない。地道に次元の裂け目勝ち。 ○プルートゥ :何されようが倒されない。時間切れ勝ち。 ○ベヘモス  :何されようが倒されない。地道に次元の裂け目勝ち。 ○夢幻    :何されようが倒されない。ワイヤーでも勝てるだろう。 △ヘルパート :何されようが倒されない、が倒せないか。 ○ハジ    :何されようが倒されない。次元の裂け目勝ち。 △カイルロッド:何されようが倒されない、がとどかないか。 ○抜水優弥  :精神干渉は効かないゆえ勝ちだろう。 ○アクシア  :次元越えはしてないと思われる。攻撃し続け勝ち。 △アストラ  :何されようが倒されないが射程距離が足りない。 ○神裂    :何されようが倒されない。勝ち。 ?程穫    :この矛は次元越えするのか?次元自体を斬り裂いてはいないようだが。         するなら時を止めて切りまくって負けか?反応勝ちしてるから足元から鉄杭で勝ち? ○翔太    :触られてもリモコン人形に触られるようなものだろう。初手にカウンター勝ち。 △変異体   :倒しきれない。 ○ミーシャ  :何されようが倒されない。勝ち。 ○剣将    :何されようが倒されない。勝ち。 △葬送曲   :何されようが倒されないが届かないと思われる。 △リミット  :何されようが倒されないが動けない。 △ランドール :時を止めて吸収されても新シュタールが出現。分け。 次に超高速の壁へ。 569 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/08(土) 21:26:47 ID:ea5ettyj シュタール超高速の壁考察。まあ叩き台に ○ユラヴィカ  :何されようが倒されない。次元の裂け目勝ち。 ○一方通行   :倒されないし次元の裂け目勝ち。 △牟田孝二   :何されようが倒されない、が倒しきれない。 ○アナピヤ   :何されようが倒されない。反応も勝ってるしそのうち次元の裂け目勝ち。 △国東弾    :何されようが倒されない。が、幻影が増える増える。 ○虫生     :何されようが倒されない。反応も同等だろうしいつか次元の裂け目勝ち。 ○ff     :次元越えをしてないので射程5メートルならば、いつか次元の裂け目勝ち。反応も同等くらいだし。 △リスキィ   :倒されないが飛ばれたら倒せん。 ○レリック   :何されようが倒されない。朝が来て灰になり、勝ち。 ○メタトロン  :何されようが倒されない。新しいの出しまくり次元の裂け目でいつか勝ちか。          飛ばれる前には倒せそうな気が。 △神野     :神野の攻撃あたらず、双方決め手無し。 △トロール神  :何されようが倒されない。燃やされても新シュタール出現で分け。 ?カグヅチ   :宇宙に放り出されたら動けるか微妙。まあ異次元にいるなら死なないだろう。分け。 570 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/08(土) 21:29:04 ID:ea5ettyj 続き。 △三明     :何されようが倒されない。範囲がないので倒せず、分けか。 ○?αアジール :移動なしでいいとか言ってたが、そうならば新しいの出しまくり、しつこく          次元の裂け目で勝てるかと。それ以外なら分け。 △ヴァシュマール:飛ばれたらどうにもこうにも。攻撃は次元越えしてないので分けか。 ○ヨーカーン  :新しいの出しまくり消耗させ、しつこく次元の裂け目でいつか勝てるはず。 △シェピロ   :何されようが倒されない。が、飛ばれてるといかんともしがたい。 △四吉     :真逆になった時の次元の裂け目はラグを利用して回避。分け。 △天樹練    :何されようが倒されない。分け。 △ヘイズ    :消滅しても次元越えしてないので意味無しかと。分け。 △祐一     :何されようが倒されない。分け。 △フィブリゾ  :双方決め手無し。分け。 △アスラリエル :描写内では何されようが倒されないし、反応も同等程度。次元の裂け目でいつか勝てそう。          次元の裂け目致命傷→小さいアスラリエル→再び致命傷→更に小さくの繰り返しでその内に          完全破壊できるだろう。だが、テレポートがあるから分け。 △ミリィ    :何されようが倒されない。分け。 571 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/08(土) 21:38:25 ID:nBelANx7 >>570 アスラリエルの精神攻撃は視線だから攻撃速度自体は光速みたいなもんだから 次元何個も通らそうが速度はそうそう変わらないだろう。 572 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/08(土) 21:45:32 ID:t14H9lF4 ていうか分け多すぎ 573 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/08(土) 21:47:22 ID:0rXGU4av >>571 アスラリエルの攻撃が次元を超えられないから速度がいくら速くても意味が無い 574 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/08(土) 22:25:54 ID:tBlPb7ir ミリィは異世界を仕事で行き来している設定だがそれはどうなる? ていうか、普通に引き分け狙いの消極的としてアウトじゃね 575 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/08(土) 22:27:04 ID:zNCGKNX3 >>569 対トロール神なんだが、<あらざる時>の中で燃やされた場合は、 新シュタール出現は無理だ。時間が止まってるし、<あらざる時>には トロール神と全能系しか手が出せない。新たなシュタールが出てこない場合は 行動不能負けにならないか? 576 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/08(土) 22:40:38 ID:zNCGKNX3 ユラヴィカ  :反応が亜光速で音速攻撃だと即座に新シュタール出現しても         殺され続けるんじゃないか? 虫生     :落雷で即死。即座に新シュタール出現しても落雷で死亡。         虫生が距離を取り続けたら死にっぱなし。 αアジール :次元の裂け目の射程が分からん。プロペラントタンクを切り離されたら        攻撃が届かない気が。 ヨーカーン  :次元の裂け目切断しても、         <躯位相換転送移>:数m〜数十mの短距離瞬間移動。                  自分を量子的に分解して再構築するので                  瞬間移動と同時に再生も行なわれる。                  連続で使えば空中移動もできる。         で復活される。 つーか >次元の裂け目を出現させ空間そのものを遮断し、相手を断ち切る。 って射程も攻撃速度も書いてないじゃん。アテにならん。 577 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/08(土) 23:00:46 ID:ea5ettyj 一応ユラヴィカだが、シュタールは超音速反応はあるぞ。 ヨーカーンは次元の裂け目で両断されて即死した場合は再生出来ないだろうし。それ以外は再生するだろうが。 虫生とかその他は新シュタールが出現しまくり消耗したところで殺る、って感じを思い浮かべてた。 トロールとαはあれだ、うっかり。トロール神の時は行動不能負けだな。 後、攻撃速度はタメがあると書いてないし、普通に反応準拠かと思うが。 578 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/08(土) 23:06:08 ID:DwIysaWM >>568 程穫のとこだが、次元も切れる。 ・仙界から人間界にくるとき(一つの次元から別の次元に移る際) とあるけど、そもそもその移動の為の仙界から人間界への道を 切って作ったのも斬像矛だから。 仙界の空を切った云々と一巻にあるはず。 名前は出てなかったかも知れないけど。 579 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/08(土) 23:40:19 ID:z86dbNSV シュタール >△リミット  :何されようが倒されないが動けない。 これは普通に周囲の空気ごと封印されてリミットに負けってことじゃね? 580 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 01:29:48 ID:NmeIgDVS シュタールに補足情報 ・シュタールに攻撃された吸血鬼は再生不能に陥った。 これでどれぐらい変わるかわからんが。 581 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 08:42:58 ID:HjNYfpp2 >>577 他は知らないが、虫生に消耗は無いぞ。「供給」が能力だから。 582 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 09:09:57 ID:1yieuzQD >>568 再生阻止とかも有るなら変わらなさそうではあるが、 >アクシア 無人の異世界に転移できる。 世界間の繋がりが全く無い『閉じた』世界だと無理のようだけど、 シュタールが攻撃する時に一度でも通った世界なら転移出来るかと。 ・押し込められて99年立つ(出ようともしなかった)世界 出れない ・世界の向こう側の反魔力濃度が高くなった 反魔力を反応させてこじ開けた ・その後 普通の空間転移と同レベルでひょいひょい行き来可能。 てな具合だった。 583 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 12:12:54 ID:TGGO9mwV >>573 相手がこっちを見てるって事は光が通ってるんだから 媒体が視線なんだから、越えられるんじゃないの? 光学兵器もシャットアウトしたってんなら納得できるけどね。 584 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 12:31:21 ID:2XuLHZbS >>583 人形自体に五感を持たせてるのかもしれないし視界以外の認識方法があるのかもしれない。そもそも人間ですらないんだし。 それにその理屈だと現実世界を認識する為には現実世界と壁の間に何らかの形の隙間がないと何も認識できないみたいに見えるけど 別に攻撃の時に次元の壁がなくなる訳じゃないから壁とはまったく無関係に現実に干渉できるはず。 585 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 12:35:38 ID:pbOxiyBs シュタールの特性としては、普段は別次元に本体が存在して、ダミーの肉体のみがこちら側にあるってキャラなんだ。 次元を超える手段があれば攻撃できるけど、無ければ攻撃は無効。つまり絶対に勝てない。 例えるならフィブリゾに似た感じかな? 586 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 12:42:14 ID:TGGO9mwV >>584 >別に攻撃の時に次元の壁がなくなる訳じゃないから壁とはまったく無関係に現実に干渉できるはず。 べつにシュタールは干渉できんと言いたいわけじゃない。 ただ、アスラリエルも干渉できるんじゃないかと言ってるだけ。 >人形自体に五感を持たせてるのかもしれないし視界以外の認識方法があるのかもしれない。そもそも人間ですらないんだし。 こう言い張る根拠は人外だから? 結局推測だし、推測し返すなら人形を支配することもできるかもしれないじゃないか。 587 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 12:44:38 ID:+gJ3H12F >>585 >ダミーの肉体のみがこちら側にある ダミーの肉体が戦闘不能(気絶・睡眠・封印その他)になったら普通に負け あとは不死身系みたいに再生した側からひたすら破壊され続けるとかも、分けじゃなくて負け 588 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 12:54:01 ID:+gJ3H12F そういや本体を別次元とか異世界に置いた状態で戦闘スタートはルール違反じゃなかったっけ? 作品スレだと4次元長官(4次元に生息する人間)でも3次元の相手と同じ空間で対峙してる所から開始。 戦闘開始後に任意に4次元に移動するって結論になったが。 589 名前:586 投稿日:2005/10/09(日) 12:59:49 ID:TGGO9mwV これ思いっきり喧嘩腰だな。 突っ込む時の癖みたいなもんだから、 もし気を悪くしたら、スマンカッタ。 590 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 13:17:20 ID:pbOxiyBs >>587 ダミーの体が無くても別次元の本体から一方的に攻撃可能だが、それでも負けになるのか? 不死身のキャラはひたすら斬られて行動不能になるから負けなんだろ。 どんなに攻撃が通用しなくても行動不能になるわけじゃないし、決め手無しで引き分けだと思う。 >>588 そうなのか?現時点のルールじゃ何も定義されないし、きちんと決めた方が良いかもな。 本体が別次元に存在するってのが認められないなら出場そのものを取り消した方が良さそう。 多分異次元に居た時と同じ事が出来ると思うが、通常世界に出てやった事を。 ・触手を伸ばし当たった人間を内側から吸う ・不可視の銃弾 ・無数のワイヤー ・鋼の蛇*2 威力はテンプレ参照でよろしく。 591 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 13:26:48 ID:TGGO9mwV >>590 漫画作品のほうじゃ定義されてたけど、 ここにそれをそのままそっくりやっていいものなのかどうかはしらね。 592 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 13:58:03 ID:2XuLHZbS っていうかさっき情報整理に読んでみたんだけどシュタールの壁って 本当に次元越えの能力がないと破れないのか結構曖昧。 少なくともランディはずれた次元の裏側に破壊のエネルギーを叩き込まなければいけないっていってるだけだし トゥーゲントが次元干渉での攻撃をしている描写は少なくとも作中にはないし。 ただの超硬い壁って言われれば納得してしまいそうだ。 まあノルンなら次元越しにダメージを与える能力があってもまったく不思議ではないし トゥーゲントにしてもヘンテコな瞬間移動は使えるし単なる趣味で次元攻撃してないだけかもしれんが。 単純な破壊力だけで超えられるとしたらトゥーゲントに国一つ消滅させる威力の相乗効果以上の 攻撃力が必要になるしそもそもトゥーゲントがシュタールの正体についてちゃんと知ってたかどうかも疑問だし。 593 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 14:07:20 ID:02+YCAtQ 女神さまやヤミ帽でも話題になったがスタート時に移動してるのはおかしい(向き合ってない)ってんで 本体を別次元において指先だけで攻撃してくるようなキャラに対する制限だな。 四次元長官も反応に応じて四次元に移動だが お互いが全力を出せる不思議空間だからスタート時は四次元体を三次元においてる。 作品スレでは次元による恩恵を受けるのは次元移動の後で 四次元体でも三次元の攻撃は効かないというのが作中で示されない限り、 普通に攻撃が効く扱いになってる。 ただ、こっちは全ジャンルを下敷きにしてるからどういう扱いにするのかわからんが。 597 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 14:24:33 ID:MXhSuOgE 別次元からスタートっつーのはプロメテウスが別宇宙に移動した状態でエントリーするようなもんだしな つまりは本体丸ごと3次元空間に置いた状態からスタートすれば出場が認められるわけだが テンプレ見る限り4次元から3次元に来たことはあっても4次元に帰ったことはなさそうだから速度の考察が不可能。 よってシュタールはエントリー不可、でいいのかね? 607 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 18:15:20 ID:HjNYfpp2 で、結局シュタールは>>599の言ってる通り、詳細不明でエントリー不可で良いのか? 611 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 19:28:35 ID:2XuLHZbS シュタールはアレは本体であって本体でない見たいな言われかたしてたけどメインはやっぱり次元の向こうだしなあ。 でもその本体の全長が分からないからどこまでやったら倒せるのか分からないし 本体の初期位置以前の問題でNGだと思う。