【作品名】でびるBOX〜あくまで姉妹! 【名前】七穂ひかり 【属性】半人半魔、七穂家七女、でびるBOX使い 【大きさ】【攻撃力】【防御力】小柄な女子中学生並。 【素早さ】移動は運動が不得意で小柄な女子中学生並。      空で何かが光ったのを見て、星ではないという一瞬の判断で勢いよく倒れ込むことで      数百メートル上空からのZ505のレーザー(謎ビーム)を回避した。      反応は女子中学生程度。 【特殊能力】人間限定の術が効いてない場面がある、半人半魔であるためらしい。      人間の知覚を誤認させるまじないが効かない。      人間限定で入れない、通常空間から切り離された空間に入れる。 でびるBOX:悪魔を収納する箱。投げて地面に落ちて止まると光を放ち、      箱に書かれた数字に対応した6人の悪魔(ひかりの姉達)が一瞬で出てくる。      通常は一回投げると一人づつ出てくるが、最終的には一度に全員出せるようになったので      ひかりの前に6人の姉が降り立つ。      悪魔が「でびるBOX」から出てられる時間は数分程度、「契約」を交わすとさらに数分。      時間が来るとその場で薄くなって消えて箱に戻る。      悪魔が自分から箱に飛び込んだり、ひかるが箱を悪魔に向けても戻る。      箱内部の悪魔は力が低下していて(人間と比べれば強いが悪魔としては最低ランクの強さ)      出てきた後に箱の持ち主と「契約」することで本来の力がでる。      6人同時召喚時の「契約」条件はひかりが皆に笑顔を見せること。      内部は時間の概念のない異空間になっているので、悪魔はでびるBOXに戻ると重症も数分で治る。      怪我だけでなく、壊れた生体義手や砕けたドリルも元通りになる。      悪魔には箱の外の会話が聞こえる、悪魔が「でびるBOX」に手で触れると片腕が腐り落ちる効果がある。      召喚速度は一般悪魔が腕を振り上げて叩きつける間に、「でびるBOX」を投げて召喚が間に合う速度。 【長所】家事の得意なしっかり者。最強状態で参戦なので六人の姉が一度に出てくる。 【短所】ひかり自身が弱い、とにかく弱い。 【戦法】「でびるBOX」を地面に投げるもしくは落とす。後は姉達の背後に隠れる。     姉達の基本戦法はひかるの守護、戦闘不能になれば「でびるBOX」に戻って回復。 【備考】作中終盤の六人同時召喚が可能な状態で参戦。 【参考キャラ】*「カラミティ」がもっとも重要な参考キャラ。 一般悪魔:最低ランクの悪魔でも人間より強い。反応は達人や獣並。      作中に登場した悪魔は皆、契約前の七穂姉妹では苦戦する強さ。 Z505:変形したナードに似た姿のメカメカした機甲悪魔。    飛行しながらレーザー(謎ビーム)を発射して攻撃する。    レーザーは真っ白い閃光として見える謎ビーム。    レーザーは一秒ちょい?で数百メートル先に到達する速度。 【召喚される6人の姉】 【名前】七穂ナード 【属性】悪魔、七穂家長女、悪魔名 機甲悪魔のジグナード 【大きさ】成人女性並〜日本家屋の普通の部屋いっぱいのサイズ(五メートル前後?)      体が機械でできている。 【攻撃力】変形して攻撃する。      一般家屋の屋根を内部から木っ端微塵にして飛び立つ。   光線:全方位に光線を発射して、十一機のZ505を一度に、コックピットを外して撃墜できる。      射程は不明点が多い、数十メートル以上はあるかと。 【防御力】大きさ相応の機械。      カラミティの高密度に圧縮された炎に貫かれ、全身を灼熱の炎に包まれて大爆発。      死ななかったが戦闘不能になった。 【素早さ】変形後はバーニアで飛行して移動するが具体的な速度は不明。      バーニアから炎を吹き上げ天空へ駆け上がったり、遥か上空に素早く移動していた。      周囲を飛びまわる十一機のZ505から発射された、無数のレーザー(謎ビーム)が当たらなかった。      Z505では狙いをつけられない速度。反応は複数の敵と空中戦できる達人並。 【特殊能力】くるりと見回して、屋外上空にいる敵の種類や数を判別できた、範囲数百メートル程度。   変形:巨大なボディ、巨大な翼、巨大な砲身、      そして中心にナードの頭部という機動兵器の形状に一瞬で変形する。      一瞬で日本家屋の普通の部屋いっぱいのサイズになる。      作中ではやっていないが物理法則を無視してミサイルやレーザーにも変形できるらしい。 「契約」:ひかりの笑顔を見ると本来の能力が戻る。 【長所】謎変形ロボット 【短所】攻撃の射程が描写の関係で低め、飛行速度が不明。 【戦法】「契約」して変形、飛行して光線攻撃。 【備考】「契約」前との能力差は不明。 【名前】七穂レイハ 【属性】悪魔、七穂家次女、悪魔名 蒼炎のレイハウンド 【大きさ】背の高い成人女性並みの大きさ。左腕が生体義手。 【攻撃力】背後から頭をはたかれる前に相手の腕を掴み、捻って回転させながら地面に落下させた。    「契約」前でも、二〜三メートルの巨漢の悪魔の、一般家屋の壁を破壊する打撃を受け止め、     殴って壁をぶち破って庭にまで吹き飛ばせるパワー。    「契約」後はその前をはるかに上回るパワー、らしいが詳細不明。 大剣:ユラユラと蒼い炎を纏う、自分の身長ほどもある長さの大剣。    周囲数メートルの川の水を蒸発させるほどの炎と熱波を発生させることができる。    見た目そのままで七穂ひかりに影響がないように熱を押さえることも可能。    その状態でも相手を斬った後の切り口から炎が吹き出し、相手の全身を燃やす効果がある。    悪魔でも視認不可な速度で4度以上振るうことができる。 蒼炎狼破斬:(ヴオルフ・ブレイザー)大剣に纏わせた炎から炎の狼を生み出し操る。       剣を振ると発動、狼の大きさは不明、数メートル程?気合を入れると数倍に巨大化する。       飛行しながら相手に突撃し、噛み付いたり爆発したりして攻撃する。       速度は速い鳥並み?カラミティの炎の竜と格闘戦をして互いに体を喰いあった。       爆発の規模はやや不明、カラミティの「紅炎竜霊撃」との同時大爆発で数十メートル?が吹き飛んだ。       「契約」後は前をはるかに上回るはずだが不明。 【防御力】甲冑を着ている。左腕(生体義手)の防御が高いらしいが特に描写なし。     「蒼炎狼破斬」と「紅炎竜霊撃」の同時大爆発を受けて大ダメージ、戦闘不能に。      周囲の水が蒸発するほどの熱波の中心で平気。 【素早さ】カラミティと互角な戦闘速度。数十メートル近く跳び上がれる。      移動速度は常人に視認しづらい速度、常人には蒼い風が移動しているように見える。      瞬間的には数メートル以上程度を、一般悪魔(達人や獣並の反応)に視認不可な速度で移動して斬り付けれる。      カラミティと大剣を打ち合える反応。達人視認不可な複数の攻撃に反応できる程度。 【特殊能力】左腕が生体義手で邪魔になれば外せる。      他の姉妹と違い、「契約」無しで十分近く出ていられる。 「契約」:ひかりの笑顔を見ると本来の能力が戻る。 【長所】姉妹中最強。 【短所】能力が低下した状態の描写の方が多い。 【戦法】「契約」して蒼炎狼破斬や大剣で斬る。 【備考】「契約」前は力と技の威力が低い。 【名前】七穂マイメ 【属性】人魚 七穂家三女、悪魔名 人魚マイメイ 【大きさ】成人女性並みの人魚。 【攻撃力】  水の槍:水でできた槍を作り出す。相手に投げたりして使用する。      カラミティを包む炎に蒸発させられて当たらなかった。      達人の投げる槍程度の威力とする。 海魔の矛:地面から数十本の水の矛が一瞬で敵を串刺しにする。      半径数メートル程度の範囲、射程は五メートル前後はあるか?      地面に水が染み込んでいればどこでも使用可能、つまり水が染み込んでないと使えない。      一本あたりの威力は人間より巨大な悪魔を串刺しにする程度。 アクアスプラッシュ:何百もの水のつぶてを撃ちだす。      射程十数メートル、当たる前に蒸発させられて威力不明。 【防御力】数メートル程の大きさの悪魔が落下してきた打撃で、数メートル以上吹き飛ばされて平気な程度。      数メートル以上の炎の爆発を一度なら耐えれる程度。 海魔の盾:分厚い水のシールド。カラミティの大剣を受け止めた。 【素早さ】地上では移動困難、水中では達人並み。      突然目の前に現れた、カラミティの斬りつけに海魔の盾で防御できる反応。 【特殊能力】  水生成:大気から水を作り出し、水球で自分を包む。      壊れてもすぐ復元する、これに包まれていないと陸では戦えない。 「契約」:ひかりの笑顔を見ると本来の能力が戻る。 【長所】契約なしでも水さえあれば多くの能力が使える。近所の老人会のアイドル。 【短所】水がないと能力が使えない、水に触れてないと呼吸不能、半身が浸かっていれば大丈夫。 【戦法】「契約」して水生成、海魔の盾を張ってひかりを守る。     隙があれば地面を濡らしておく、敵が近づけば海魔の矛。 【備考】「契約」前は「水生成」が出来ない。 【名前】七穂バリタ 【属性】穴掘り悪魔、七穂家四女、悪魔名バリタン 【大きさ】十代後半?の女性並の大きさ 【攻撃力】 ドリル:両手のドリルでどんな鉱石も貫通するらしい。     一撃で庭に人が入れるくらいの大穴をあけた。 【防御力】地下の圧力に耐えられるくらい。      カラミティに斬られて切れない防御、だが吹き飛ばされて倒れ、      死ななかったが戦闘不能になった。 【素早さ】地上は達人並。穴掘りで地底を移動できる。      数十秒で地下水脈を掘り当てて戻ってくる速度。反応は達人並。 【特殊能力】 「契約」:ひかりの笑顔を見ると本来の能力が戻る。 【長所】穴掘り。 【短所】笑ってばかりで出番が少ない。 【戦法】「契約」して相手に接近戦。 【備考】「契約」前との能力差は不明、「契約」前でもドリルは使用可能。 【名前】七穂ジュアン 【属性】髪悪魔 七穂家五女、悪魔名ジュアンジュー 【大きさ】十代後半?の女性並と全身を隠すほどの長い髪。 【攻撃力】地面に達してなおあまりある長い髪(数メートル)の毛を一本一本自在に動かす。      相手の全身に巻きついて絞めたり、叩いたりして攻撃。      カラミティを押さえられる力が髪にある。 【防御力】不明、なので本体は常人以上程度とする。      長髪を広げて、電柱に突き刺さる威力の無数の針攻撃を叩き落せる。      全身をカラミティの炎に包まれて死ななかった、が戦闘不能に。 【素早さ】移動は常人並、反応は常人反応不可な攻撃に髪で反応できる。 【特殊能力】   呪い:藁人形に相手の髪の毛を仕込み、カナヅチで五寸釘を打ち込むと相手が死ぬ。 「契約」:ひかりの笑顔を見ると本来の能力が戻る。 【長所】器用。 【短所】子供にはトラウマ級に不気味らしい。髪に炎が燃え移ると火達磨になる。 【戦法】「契約」してひかりの前に立って髪を広げて守る。     相手が接近してくれば髪で捕らえ、相手の髪を奪って呪う。 【備考】「契約」前は「呪い」が出来ない? 【名前】七穂フュリー 【属性】風の悪魔、七穂家六女、悪魔名フュリオン。 【大きさ】十代半ば?の少女並の大きさ、体が半透明。 【攻撃力】 エア・バレット乱れ撃ち:風を弾丸のように連射で撃ちだす。        射程数メートル以上、一般悪魔に回避不可な速度、巨大な鎌をズタボロにする威力。 エア・カノン:砲弾のように体あたりする必殺技。上記のエア・バレットより強く速い。        人間より頑丈であろう一般悪魔を倒せる威力。 【防御力】全身のほとんどが風で構成されているので「ほぼ」物理無効。      カラミティに斬られて体が切れることはなかったが、斬られた際に吹き飛ばされた。      二度、数メートル吹き飛ばされて地に叩き付けられて戦闘不能に。 受け流し:正面からのカラミティの斬りつけを風の流れを利用して受け流した。      わかっていれば正面だけでなく背後からの攻撃にも対応できる様子、だが間に合わなかった。 【素早さ】達人並み。飛行可能。カラミティの正面からの斬りは受け流せる反応。 【特殊能力】  風変化:風になって一時的に完全に物理無効になる、一般悪魔の斬りつけ攻撃を回避した。 つむじ風:自分の周囲に高密度のつむじ風を発生させ      相手を取り込み、常人には目にも止まらない速度でぐるぐる周回させて勢いよく撃ち出す。      七穂バリタを撃ち出して攻撃に使用した。技名エアドリルクラッシャー 「契約」:ひかりの笑顔を見ると本来の能力が戻る。 【長所】体が風、回避力、常識人。 【短所】ゆえに苦労する。微妙な防御。 【戦法】「契約」してエア・バレット乱れ撃ち。 【備考】「契約」前は風変化が使えない?
26スレ目 修正 775 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/29(月) 23:55:15 ID:pa9Zifm8 七穂ひかり考察じゃオラ! パトカー>『わたし』>マヤパン ここで轢かれたり、ボウガン撃たれたり、念動力くらったりで3連敗するが 王妃>『怪人』>大河原リキコ>真辺仁>匂宮出夢>織田蔵人>森野マサト>荒潮介睴代>麒麟荘>藍色>宇野辺虎雄>堀田陽介 宇野辺以外に戦法で勝てるので上に行ける 守谷 惣一>フォザリンゲイ>チベット僧>雨霧八雲=ポチ君 ○ポチ 動きは童貞ドだろう、こっちの方が質が高いので勝てるか ○雨 切られる前に召喚からリンチ勝ち ○チベット僧 同上 ×フォザリンゲイ 止まり負け ×守屋 剣伸ばされて叩き切られ負け
16スレ目 261 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/12(月) 01:06:56 ID:Q7Lu7gX0 七穂ひかり考察。 主人公(卓ビー)>リニア>ルーミィ >福沢祐巳=L様>ライオット>秋庭里香 >涼宮ハルヒ ○ハルヒ 相手が興味無くして勝ち。 ○秋庭 召喚して勝ち。 ○ライオット 召喚して勝ち。 △L 何時も通りの分け。 ○福沢 召喚して勝ち。 ○ルーミィ 召喚して勝ち。 ×リニア 召喚する前に殺られる。 ○主人公 召喚して勝ち。 284 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/12(月) 17:26:47 ID:+RfL2Ku8 七穂ひかり考察。 男子高校生の壁からは割りと無理だから。 リニア>ひかり>主人公(卓ビー)、か。 なんでリニアが主人公に勝てないのかが分からん。 数分も人並み以上の動きが出来れば殺せるだろうし。