×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



マリア(&バルグイーリー)withガーガ ガーガにバルグイーリーと共に騎乗した状態 【作品名】楽園の魔女たちシリーズ(コバルト文庫) 【名前】 マリア・ド・パルマーシュ 【属性】 めぐみの力の継承者、組合最高位の魔術師、見た目がお子様な男爵夫人 【大きさ】子供並 【攻撃力】※:全て一挙動程度を要する。 ・人を吹き飛ばし突き当たりの壁にめり込ませ途中の廊下にミゾを残す電撃を放てる。  射程は20m程度と思われる。 ・周囲一帯の地盤を操作し、泥や砂状にした後に固めて動きを封じる事が出来る。 ・かなりの数のゴーレム(鋼鉄騎士などを含む)を一瞬で粉砕し細切れにした。  範囲はおそらく射程共に30m程度。無機物にしか使っていない。 【防御力】 人並み。 【素早さ】 人並み。 【特殊能力】 ・砦を土で補強してゴーレムにしたりできる。十数秒は要する。  数秒で大地や雪から小型ゴーレムを作ったりもしていたので、おそらく材料不問。  作れる限界全長は100mほど。複数同時に作った事はない。 ・数秒間集中すれば、多数の仲間を連れて遠隔地に転移できる。 【名前】 ガーガ 【属性】 リンドブルム、ドラゴン、オカマ 【大きさ】小山ほどもある巨体。20m〜30mほどと思われる。 【攻撃力】 ・尻尾がかすめて砦の鐘楼が破損する巨体。 ・石壁が一瞬で『蒸発』する劫火と同レベル(相殺できる)劫火を吐ける。 【防御力】射られた矢がへし折れる岩より硬い鱗。おそらく鋼並と言われていた。 【素早さ】走る速さは大きさ相応よりやや速い。矢よりも速い最高速で飛べる。 【特殊能力】マリアに竜笛という呼び笛を与えている事から、聴覚は人間以上と推定。         寒さに弱く、寒冷地では動きが鈍る。 【備考】マリアに恩と自由に乗せてあげる約束が有り、呼び出し用の竜笛を預けている。     エンディング後もちょくちょくマリアの家に遊びに行っている。     マリアは遊びで乗っていそうだし、手段(竜笛)も有る。 【名前】 バルグイーリー 【属性】 世界最強の守護聖獣、マリアの使い魔 【大きさ】少年程度 【攻撃力】 ・数mの高さから岩に落ちてヒビ一つ入らない磨きこまれた黒い石碑を片手で軽く砕ける。 ・気象を操る力を持ち、南洋の海域(少なくとも水平線まで見渡す限り)を凍らせる。  気温は徐々に下がる。雪が降り始めて半日後には海面が1m以上の厚さで凍っていた。  別に海である必要は無い。射程は少なくとも帆船で丸1日以上の距離。100kmほど? ・その距離から相手を見つけ、幻を見せたり、世界で30位には入る魔術師を一言で金縛りにする。 ・魂を抜く事が出来る。描写は無いので、相手の動きを封じた後にトドメに使えるだけ。 【防御力】不死に近いと思われるが、まともに戦った描写が無に等しい。      空中(10m程度?)から地表に叩きつけられてちょっと痛がってた描写しかない。 【素早さ】反応描写無し。空を飛ぶ事ができる。転移も可能なようだが詳細不明。 【特殊能力】 ・感覚を上空に放ち風にのせて遠隔地の気配を調べた。  既に相手が離れていたので見つけられなかったが、その後でもう一度捜して見つけた。 【長所】ガーガの大きさで開始時に多少距離が開く。 【短所】3人(?)とも、大きさのおかげでやっと間を稼げる程度の反応速度。 【戦術】 ガーガにバルグイーリーと共に騎乗した状態でスタート。 バルグイーリーが動くなと言い、同時にガーガが舞い上がりながら火を吐く。 それで倒れなければ時間を稼ぎながらマリアの転移魔術で退避し、 バルグイーリーの気象操作で消耗待ち。遠視で様子を見て再接近して炎。
9スレ目 942 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/02/19(日) 00:28:35 ID:8nZO/jb+ マリアはアンジェラに即近接されて瞬殺 イリスにも威圧感で戦意喪失負け というか大きさ微妙だからもっと下かと思ったので突如再考 >古猟邦夫=供犠創嗣>玄霧皐月>メドゥーサ マリア vsメドゥーサ:石化負け vs玄霧皐月:一言負け vs供犠創嗣:惑星の半分ごと消滅負け vs古猟邦夫:落雷で負け これ以上を連勝で取り戻すのは絶対無理。 >エミリア>グラビモス>シジミカイメン(改) vsエミリア:接近前に金縛り→火炎 vsグラビモス、シジミカイメン:上空から火炎で勝ち マリア>エミリア>グラビモス 945 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/02/19(日) 01:00:37 ID:jY0JgTuA >>942 >マリア メドゥーサには石化完了前に火炎で勝てそう。 御坂美琴には転移前に負けるだろうから4連敗には変わりないけどね。 常人反応不可の壁の上辺りで若干連勝できそうな気配ではあるけど 4連勝できるかは微妙。 カイメンよりしたには安定して金縛りが決まるだろうから位置は 玄霧皐月>マリア>メドゥーサ(超能力者の壁) かね?
8スレ目 824 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/18(水) 08:31:05 ID:nAYmNrqy あとこれも落としとく。 海坊主・迷惑な国・その他再考察終わったので投下。 追加事項はレッドドラゴンの反応と飛行速度。 中世の大砲の具体的な速度が判らなかったため両方亜音速として考察。 ・ナトリウム ×棲王  :砲弾の初速度を考えれば相手の連装高角砲以上はダメージは通りそう。        船腹に取り付くよりも、機銃で足止め→連装高角砲以上の砲撃のほうが早いだろう。負け。 ×レッド竜:反応はほぼ同等。相手がこっちの射程外に退避する前に超音波剣を打ち込めそうだが、        それではある程度回避できそう&とてつもなくタフな相手を初撃で倒せない。        そのままこちらの射程外から炎を吐かれまくって負け。 ×ゾーラギ:反応はやや負けていて、お互いに攻撃には準備が要るのでやや不利か。        照準準備無しで適当に撃っただけでは、ある程度回避されそうな上、        全長50m&目を潰されても戦闘可能の相手を初撃で行動不能に追い込めない。        そのまま稲妻の範囲攻撃を食らって負け。 ○マリア :反応差で先手とってそのまま勝ち。 ○海坊主 :無数のブーメランで押し切られる前に超音波剣で相手を超音波剣で切り裂きまくって勝ち。 ○迷惑な国:>>709の逆。レーザーが何門あるか不明。とりあえず一門だけなら照準を合わせられない動きは可能。       近づいて超音波剣で削って勝ち。 ・棲王 ○レッド竜:照準は合わせられる速度だし、こちらの兵装は中世の兵器とは比べ物にならない威力だろう。勝ち。 ○ゾーラギ:相手の射程外から再生不能なくらい攻撃して勝ち。 ○マリア :相手の金縛りでは一度に乗組員全員を行動不能にはできないだろう。        転移で移動される前に砲撃勝ち。 ×海坊主 :>>707の逆。こちらの攻撃は効かない。透視+ブーメランで負け。 ○迷惑な国:>>709の逆。こちらのほうが早い。相手の射程外から攻撃し続けて勝ち。 825 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/18(水) 08:32:36 ID:nAYmNrqy ・レッド竜 △ゾーラギ  :反応は負けているが、相手の攻撃準備の隙に射程外まで離脱できるだろう。         その後はお互いに決め手無し。分け。 ○マリア   :反応差で先手を取ってそのまま炎で勝ち。 △海坊主   :>>707の逆。相手の攻撃は射程外に逃げられるが、こちらの攻撃は効かない。分け。 △〜○迷惑な国:>>709の逆。相手の攻撃は当たらないが、こちらの攻撃は効くかどうか微妙。分け〜有利。 ・ゾーラギ ○マリア  :反応差で先手を取って拡散稲妻勝ち。 ○海坊主 :>>707の逆。こちらの攻撃のほうが早い。収束稲妻勝ち。 ×迷惑な国:>>709の逆。こちらの攻撃範囲外からレーザーで焼き切られて負け。 ・マリア ×海坊主 :>>707捕捉。炎・金縛りは効かず、無機物粉砕も効くかどうか不明な上に射程外。        レーザーは動き回ってかわせそうだが、転移前にブーメランで負け。 ○迷惑な国:>>709の逆。内部に転移してそのまま勝ち。 ・海坊主 ○迷惑な国:無数のブーメランで相手の照準をごまかし、透視でレーザー砲をピンポイントで破壊できる。        そのまま攻め入って勝ち。 ナトリウム 3勝3敗 棲王    5勝1敗 レッド竜  2勝1敗3分け ゾーラギ  3勝2敗1分け マリア   1勝5敗 海坊主   3勝2敗1分け 迷惑な国 1勝4敗1分け 826 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/18(水) 08:35:40 ID:nAYmNrqy 勝率のみで考察するとこう。 棲王>ナトリウム>ゾーラギ=海坊主>レッドドラゴン>迷惑な国>マリア 勝率→直接対決の結果で考察するとこうなります。 棲王>ゾーラギ=レッドドラゴン>ナトリウム>海坊主>マリア>迷惑な国 勝敗表はこちら。 棲ゾ レナ海マ迷 棲\○○○×○○ ゾ×\△○○○× レ×△\○△○△ ナ×××\○○○ 海○×△×\○○ マ×××××\○ 迷×○△×××\       ナトリウムは攻撃力不足ってことで大分下げたけどどうか。意見よろ。
6スレ目 752 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/19(土) 22:32:13 ID:0olnq9M/ つーか、マリアってアリなのか? 召喚物であるバルグイーリーが主体であるのなら、その存在維持に必要なキャラを乗り物に乗せるってのは問題ある気がするし、 そもそも単一で存在する生物のガーガを乗り物扱いってどうよ?と思うわけで。
4スレ目 841 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/15(土) 01:36:17 ID:tBDdlrQH ×アストラ   :負け。これ以上は変異体に勝ち目が有る程度。 ?抜水優弥  :気にならない状態でスタートという事は距離とって気象操作も無理かな ×カイルロッド:消し飛ばされる。 ○ヘルパート :接近される前になんとか出来そう。ガーガに攻撃が当たっても耐える。 ×夢幻     :相手が速すぎる。 ○ベヘモス  :初撃は劫火で防ぎつつ、バルグイーリーがパイロットを金縛りにする。 ○プルートゥ :……転移で距離とって気象操作してる内に止まるよな、こいつ。 ×アリス    :でかすぎ、無理無理無理無理。 △レッド竜   :炎を炎で相殺。気象操作は範囲外に逃げられる。金縛りも効かなさそう。 ×ゾーラギ  :稲妻が70〜80m届けば負け。届かなくても決め手がない。 ○両儀式   :近寄られる前に舞い上がって転移後気象操作勝ち。 ○レオン   :同上。凍らした後に再接近して石が蒸発する劫火。 ○天目一個 :接近前に距離を取った後に見つけるのが大変だが……勝ち、か? ×アクシア  :首を刎ねられる。 ×浅上藤乃 :金縛りが決まっても捻られる。火を吐くより早いだろう。 ?四条雄一郎:互いに金縛りか?(w 距離も有るしどうなるかわからん。 ○中村久秀 :近寄られる前に舞い上がって転移後気象操作勝ち。 ×海坊主   :レーザー負け △レプトネーター :初手のレールガンVS劫火で相打ち? ○迷惑な国 :気象操作後、再接近して劫火。ゴーレムに作り替えてもいい。 ?河東稀人 :ビショップの攻撃前に舞い上がりながらの劫火で焼き払う。 ゾーラギと両儀式の間あたりか? マリアが魔術を使えない時期でエントリーすると……離脱速度がちょっと変わるだけだな。 842 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/15(土) 01:46:16 ID:JVbUHV1F ゾーラギ=レッドドラゴン>マリア・ド・パルマーシュ この辺に凄王が入るな。 初手で砲撃連射されまくるとガーガが落ちるから凄王の勝ちか? 843 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/15(土) 02:08:26 ID:NERrnKIq バルグイーリーは使い魔らしいから何の問題も無いが、ガーガーを召喚扱いにするのは無理が無いか? "普段は異次元に存在し、竜笛で呼ばれなければ通常の世界には出現不能"とかならいいが、 普通に同じ世界に住んでるなら電話で呼び出されるのと変わらんだろ。 844 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/10/15(土) 02:31:27 ID:JVbUHV1F >>843 >ガーガーを召喚扱いにするのは 普通に乗り物主体の扱いじゃね? ガーガwithマリア&バルグイーリー ってことかと。 845 名前:839 投稿日:2005/10/15(土) 03:00:52 ID:tBDdlrQH うん、乗り物に乗ってる扱いで考えた。 原作でもガーガは乗り物として活躍してたし。 内心で自分の意志&自律行動できるのがちょっと微妙かなーと思ってたけど、 考えてみれば現時点でもそういう組み合わせで参戦してるキャラ(ヘイズ他)居たんだよね。 だからこれは問題ないはず。 正確には乗り物に乗ってる召喚系キャラ(召喚済)の参戦という事になる。 マリアがやるのはどうせ転移とかの補助的な物だから直接攻撃無しでも影響は無いし。 敗北条件はマリアがやられたらアウト。