×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



【作品名】ウィザーズ・ブレイン 【名前】黒沢祐一 【属性】人間、軍人 【大きさ】190cm程の男性並 【攻撃力】紅蓮:刀身だけで150cmある剣         単純な威力は一撃で5,6m程の大きさの飛行機を真っ二つにできる 【防御力】鍛えた人間並 【素早さ】移動速度や戦闘速度は鍛えた人間の60倍(約マッハ2)      反応速度は鍛えた人間の120倍(10mから秒速6000mに反応)      思考速度はナノ秒単位。      予測により、相手が攻撃を開始してから自分に届くまで0.02秒もあれば、 自分の反応速度より3倍速く動く敵の連続攻撃に対応可能 【特殊能力】  身体能力制御:自分の体内における物理法則を改変し、筋力、反応速度、神経伝達速度を増幅。         同時に、不自然な運動の生み出す反作用から肉体を保護する。         紅蓮使用時で運動速度60倍、知覚速度120倍。倍率は騎士剣の性能に左右される  自己領域:「光速度」「万有引力定数」「プランク定数」に干渉し、周囲に       「自分にとって都合がよい物理定数」が支配する空間を生み出す。       空間内の時間の流れを約3000万倍にまで加速し、主観的に普通に動くとき、客観的な移動速度は光速の99%に達する。       例えば100mを移動したとすると周りからは一瞬で移動しているように見えるが、       本人にとっては100mを走って(飛んで)移動するだけの時間が掛かっている。       自己領域と身体能力制御の同時運用は出来ず、切り替えに一瞬のラグがある (鍛えた人間の20倍の反応速度を持っている奴が、その隙を突いて回避行動に移れてしまう程度)       自己領域の範囲は紅蓮よりやや長い程度、2,3mか       飛行可能(正確にいえば重力の方向を変えて別方向に落下してる)  情報解体:あらゆる物質を情報の側から攻撃、その存在を消去する。狙った物を攻撃するには騎士剣で触れる必要あり。       荷電粒子砲の攻撃なども情報解体できる。空気を情報解体して真空状態を作り出し水蒸気爆発による攻撃を防いだり、       空間の歪みを情報解体で強制的に直したりしている。       ただし思考速度の速い(=単位時間あたりの情報の変化が激しい)物(魔法士、コンピュータ、人間など)や、       情報強化されたものには効かない。       他作品相手には人間と同程度以上の思考をしてる存在には効かないだろうと推測出来る     痛覚、視覚、聴覚を任意でカットできる。     500m以上の範囲で質量、運動量の接近を感知可能(質量や運動量がありさえすれば、相手が不可視状態でも感知できる) 【長所】速い。客観的には光速近くで動きながらも、細かい動作が可能。 【短所】人間と同等の思考をする相手には騎士剣による物理的ダメージしか与えられない。     自己領域の範囲に相手を取り込むと優位性がなくなる。     騎士剣を持っていないと著しく能力が制限される。     素手状態で身体能力制御を使うと運動速度8倍くらい。知覚速度は不明。     自己領域も騎士剣を持たないと使用不可能、情報解体も同じく。      【戦法】身体能力制御状態で開始、相手が人間だったら切り掛かり、ロボット等の機械なら情報解体     滅茶苦茶遠く離れていたり(km単位)、飛んでいたら、 自己領域に切り替えて相手の背後に回って身体能力制御〜の戦法を取る     相手のビームや砲撃等の遠距離攻撃で避けられない程の範囲の攻撃は情報解体で防御
old 【作品名】ウィザーズ・ブレイン 【名前】黒沢祐一 【属性】近接戦闘特化型情報制御能力者「騎士」 【大きさ】190cmくらい 【攻撃力】対物には情報解体(特殊能力参照) 対人には騎士剣「紅蓮」で攻撃する 紅蓮は刀身だけで150cmあり物理的な威力はただの非常に堅い剣 乗用車程度の大きさの飛行機を破壊できる 【防御力】身体的には鍛えた人間 紅蓮をつかえばマザーコアの斬撃 (超音速、衝撃波で地平線の彼方まで大地に巨大な爪痕が残る)を防御可能 【素早さ】身体能力制御起動時は運動速度60倍、知覚速度120倍。      身体能力制御起動時なら100分の一秒に三回剣で攻撃できる      数M(おそらく)つめるのに20ミリ秒かかる      自己領域により、光速近い速度での移動や重力を無視した飛行が可能。      思考がナノ秒単位。また、敵の攻撃を見てからどうするか思考したときにはI-ブレインが最適解を出している。      (参考に、祐一より弱い騎士同士の戦闘で、片方が自己領域を展開して逃げようとし、      もう片方がそれを見てから追うために自己領域を展開完了するまで10ナノ秒程度。)      つまり攻撃するときや至近距離の回避運動の時(身体能力制御起動時)は      距離をつめたり、後ろに回り込むときは光速の99%で動ける 【特殊能力】  身体能力制御:自分の体内における物理法則を改変し、筋力、反応速度、神経伝達速度を増幅。         同時に、不自然な運動の生み出す反作用から肉体を保護する。         紅蓮使用時で運動速度60倍、知覚速度120倍。倍率は騎士剣の性能に左右される  自己領域:「光速度」「万有引力定数」「プランク定数」に干渉し、周囲に       「自分にとって都合がよい物理定数」が支配する空間を生み出す。       空間内の時間の流れを約3000万倍にまで加速し、主観的に普通に動くとき、客観的な移動速度は光速の99%に達する。       例えば100mを移動したとすると周りからは一瞬で移動しているように見えるが、       本人にとっては100mを走って(飛んで)移動するだけの時間が掛かっている。       飛行可能(正確にいえば重力の方向を変えて別方向に落下してる)  情報解体:あらゆる物質を情報の側から攻撃、その存在を消去する。狙った物を攻撃するには騎士剣で触れる必要あり。       荷電粒子砲の攻撃なども情報解体できる。空気を情報解体して真空状態を作り出し水蒸気爆発による攻撃を防いだり、       空間の歪みを情報解体で強制的に直したりしている。       ただし思考速度の速い(=単位時間あたりの情報の変化が激しい)物(魔法士、コンピュータ、人間など)や、       情報強化されたものには効かない。       他作品相手には人間と同程度以上の思考をしてる存在には効かないだろうと推測出来る 【長所】速い。客観的には光速近くで動きながらも、細かい動作が可能。 【短所】人間と同等の思考をする相手には騎士剣による物理的ダメージしか与えられない。     自己領域の範囲に相手を取り込むと優位性がなくなる。     身体能力制御と自己領域は同時には使えない。身体能力制御を使って攻撃したい場合、     自己領域で相手に近づいてから自己領域を解除し身体能力制御を起動、     というプロセスを踏まなければならず、攻撃までにタイムラグ(おそらく数ナノ秒)がある。     騎士剣を持っていないと著しく能力が制限される。     素手状態で身体能力制御を使うと運動速度8倍くらい。知覚速度は不明。     自己領域も騎士剣を持たないと使用不可能、情報解体も同じく。      【戦法】対人間では速さを生かした接近戦。対戦艦などでは装甲を情報解体し内部に侵入、 乗組員を倒すのを目標にすると思われる。 【備考】  I-ブレイン:生体コンピュータ。外観は「異常に皺の多い5センチほどの脳組織」。大脳四六野のすぐ隣に存在する。        個人差があるが、演算速度は10万ビットクラス量子コンピュータの数百から数千万倍。  騎士剣:騎士のI-ブレインの一時記憶領域を拡張するデバイス。脳内演算をサポートし、 情報解体発動時には騎士の思考を伝達するアンテナの役割を果たす。      変異銀(ミスリル。情報制御によってありえない結晶構造で固定された銀の不安定同素体)によって構成された刀身は、      物理的にも情報的にも極めて強固、かつ騎士の肉体の一部として身体能力制御の範疇に収めることが出来るため、 近接武器として有効に機能する。 669 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/07/13(水) 08:27:29 ID:xfS/VGWK Iブレインの機能に関しての質問が多いから戦闘で役立った設定や描写を抜き出してみた。一部へイズには出来ない。 知覚してない超音速攻撃に反応した。 相手が攻撃をしてきた場合の認識限界はナノ秒で認識できるのは、視覚、熱、電磁波、情報の海における存在情報 。 質量、運動量の接近を感知。(500メートル以上) 情報制御の使用と接近を感知。(数キロ) 思考速度ナノ秒単位。 光速攻撃も予測できていれば53倍の動きと知覚でも防御、回避どちらもできる。 情報の書き換えはナノ秒単位(能力使用) 戦闘中は常に攻撃を予測している。また頭にこのデータは記憶しておけるから予測精度は上がっていく。 偏光迷彩を知覚。 痛覚、視覚、聴覚をカットできる。 反応の補足 錬のラプラスは未来予測以外に全方位1億分の1秒単位で反応する機能もある。視界は最低でも100メートル以上。 そしてヘイズは錬のラプラスより何千倍も上の機能を持っている。 Iブレインの予測の補足 ウィザーズブレインでは予測がすごければ攻撃速度や動きが速くても圧倒できる。 (例 光速攻撃を防御、回避、10倍以上動きの速さが離れてても攻撃が当たるし、相手の攻撃は完璧に避けられる。) 予測演算が相手より下回ると予測が困難になる。 ここでは評価が低いが予測自体は初見の相手でもきわめて特殊な能力や動き以外はあてになる、 または困らない程度に予測は正確。     まだあるかも知れんけど、ここまではきちんと描写や設定にちゃんと書かれている。 反応がナノ秒とかの話は予測、認識できるものの豊富さ、 認識限界ナノ秒単位、能力発動ナノ秒単位、思考速度ナノ秒単位 500メートル以上の質量、運動量感知、 個人の能力などを戦闘中フルに使ってやっているものだと思う。 全部が全部ナノ対応ではないだろうと思うが。
31スレ目 修正
20スレ目 517 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/23(水) 12:50:44 ID:oWRjMbr/ 黒沢祐一再々再考察。 蘭堂翔太>アングルボザ>フィブリゾ>ラギアソーン =アザリー>『竜』=アストラ>ムンドゥス>ハジ・エルイエ >スマッシャー>ミーシャ △〜×蘭堂 黒沢の攻撃力で倒せるか微妙、大幅に不利。 アングル △〜×フィブリ 絶対に倒せない、大幅に不利。 △〜×ラギア 同上。 △〜×アザリー 同上 △〜×竜 同上。 ×アストラ 絶対に倒せない、念糸で負ける。 ×ムンドゥス 攻撃力不足気味、威圧感か軍勢で負け。 ×ハジ 倒せない、負ける。 ×スマッ 攻撃力不足、重力異常で負け。 ○ミーシャ 巣の防御力の低さから勝てるだろう。 519 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/23(水) 12:55:52 ID:oWRjMbr/ 更に。 ムーンウォーカー>スピノザ>アイオーン>左京良彦 >ガベットゲンガー=リヴァル>ガンマル>神裂火織 >一方通行>フロッギー>メカメ>残酷号 △〜×ムーン 倒せない、大幅に不利。 スビノザ ?アイオーン こういう不思議ロボは解体できるのかね。 ×左京 風か肉体で負ける。 ○ガベット 情報解体勝ち。 ×リヴァル 相手は自分よりはやい、負ける。 ○ガンマル 相手の防御力低いから勝てるだろう。 ○神裂 相手の防御力低いから勝てるだろう。 ×一方通行 反射されて負けるか。 ○フロッギー あいての素の防御力低いから勝てるか。 ○メカメ 情報解体勝ち。 △〜×残酷号 攻撃力不足、大幅に不利。 585 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/24(木) 13:14:52 ID:TUG/x/c5 >>581 そういや、晶に告白した幼馴染み死んだ? 黒沢再々再々考察。 パリカリア>神野メイ>新宮寺リカ>ミカル>グラフスこだわり王 >ダイクロフト>シルヴァ=バランヘルム>老山龍>アリス>ヨブ >プルートゥ>裏次郎>ベヘモス>ゼロタイプ>ナインボール>ガクセイバー >バンシー4 ○バンシー4 乗り込んで勝ち。 ○ガクセイバー 情報解体勝ち。 ○ナインボール 同上 △〜×ゼロタイプ 人間並みの自意識を持ってるからきついか、大幅に不利。 ベヘモス 常時張ってる虚弦斥力場を情報解体できるかね。 △〜×裏次郎 ○プルートゥ 自己領域で重力異常は大丈夫、情報解体かちか。 ×ヨブ 絶対に倒せない声で負ける。 △〜×アリス 大きさ的にきつい、大幅に不利。 △龍 上に乗れば負けないが、打つ手なし。 ○バラン コルマック狙いで上に上れば勝てるだろう。 △〜×シルヴァ 倒せない、大幅に不利。 ○ダイクロ 内部進入して勝ち。 △〜×グラフス 素の防御力超えてるか微妙。大幅に不利。 ○ミカル 数十km走るのは大変だろうが、内部進入勝ちか。 ×リカ 倒せない、跳ねられて負け。 △〜×神 倒せない、大幅に不利。  ○バリカリア 情報解体勝ち。 勝率が安定センナ。 587 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/24(木) 13:24:39 ID:TUG/x/c5 更に。 緑雲>凄王>『鳥』>七北飛行船砲>迷惑な国>レッドドラゴン >ゾーラギ>暗黒破壊神バラー>ラピュタ>ラビット>海坊主>シューティングスター >ククルカン>阿修羅王>ザ・キュアー>『怪物』>ナトリウム>巨大銀脚獣 >桃子>ニューク △〜×ニューク 倒せない、大幅に不利。 ×桃子 相手の射程内、止まって負ける。 ○銀脚 首切り落とせば勝てるだろう。     こいつってこの位置にいるのおかしくないか? ○ナトリウム 情報解体勝ち。 △〜×怪物 倒せない、大幅に不利。 ×キュアー ウィルスで死ぬ。 ○阿修羅 情報解体勝ちか。 ×ククルカン 倒せない、溶岩で負け。 ×シューティング 倒せない、吼えられて負け。 △〜×海坊主 倒せない、大幅に不利。 △〜×ラビット 同上。 ○ラピュタ 内部進入勝ち。 ○バラー 情報解体勝ちか。 △〜×ゾーラギ 攻撃力不足しすぎ、大幅に不利。 △〜×レッドドラゴン 攻撃力不足しすぎる、大幅に不利。 ○迷惑 内部に乗り込んで勝ち。 ○飛行船 内部に乗り込んで勝ち。 △〜×鳥 倒せない、大幅に不利。 ○凄王内部に乗り込んで勝ち。 ×〜△緑 絶対倒せない、大幅に不利。 ギリギリ、再々再考察のときの位置でも大丈夫か。 リヴァル>黒沢>ガンマル、ぐらいだろう。 589 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/24(木) 13:29:34 ID:TUG/x/c5 取り敢えず勝率。 蘭堂→××××××××××○←ミーシャ ムーン→×??×○×○○×○○×←残酷号 バリカリア→○××○×○×○△××○×?×○○○←バンシー 緑雲→×○×○○××○○××××○××○○××←ニューク。 うわぁ、×の数の方が多く見えるなこれ。 マジで超音速あたりかも知れん。 590 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/24(木) 13:32:39 ID:TUG/x/c5 超音速の壁は。 鉄仮面>ダンテ=カラミティで、三連敗するし。 黒沢最悪で、カラミティの下ぐらいになるかも分からん。 597 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/24(木) 14:01:23 ID:TUG/x/c5 >>593 その一つの勝ち点でも、勝率の問題で激しく。 カラミティ>黒沢>阿音、になりそうなんだよな。 あと、六つか七つぐらい勝てる勝負ないかな。 598 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/24(木) 14:52:18 ID:zT5vJjZK >587 海坊主はロボットだから勝てるだろう ククルカンは大きさ相応だし、空飛べるから勝てると思うが てか全体的に速さで圧倒してるんだから大幅に不利ではないと思うが 攻撃力不足してて倒せないはあるだろうが
19スレ目 354 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 09:01:14 ID:pVFSbK64 ところで、黒沢VS高防御の連中と再考察しようと思ってるんだが、 結局こいつの反応速度って常人の120倍? とするとどれぐらいになるの? 355 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 09:24:33 ID:jwF+iyDO 思考速度はナノ秒単位、近くは120倍、動作は60倍。 どうしろと。 356 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 09:34:48 ID:pVFSbK64 〜〜を○○の距離で避けた。 風味にあらわすとどういう表現になるのかなと。 357 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 09:48:06 ID:jwF+iyDO 複数のマシンガン程度なら10倍以下でも余裕で切り払えるが。 358 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 10:31:09 ID:rNA0+M5G 黒沢の反応はいくつかあげたが すぐにIブレインによる予知のせいだっていう突っ込み入ってどうしようもないんだもん 身体能力制御起動時なら100分の一秒に三回剣で攻撃できるを反応にしてやってくれ 359 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 10:38:43 ID:Oobxtm/U >>358 つーか最初っからIブレインの予知も含めてどこまでできるのか書いとけばいいんじゃね? 予知なしと予知ありとで行分けて。 戦闘開始時の反応的には予知無しの方だが、戦闘中は予知ありの対応速度になるんだから。 360 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 10:41:36 ID:rNA0+M5G 予知なしで戦闘したことなんて無い それはつまりIブレインまったく使わないで戦えということだから 361 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 10:58:09 ID:zyNADOcb >359 WBで予知レベルはヘイズだけ。あとは予測になる 予測はここでは基本的に考慮されない 予測でいいなら光速すら避けるし ちなみに知覚は50倍程度で秒速1200mは見える 黒沢は120倍だし前から思うんだが 秒速1200mには対応できると思うんだが 反応高くても攻撃力が低いから下のほうだろうが 362 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 11:07:58 ID:Oobxtm/U >>361 >予測はここでは基本的に考慮されない >予測でいいなら光速すら避けるし それは戦闘開始時の反応の話。戦闘中においてはちゃんと考慮されるよ。 363 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 11:28:59 ID:zyNADOcb >362 予知はともかく予測は基本考慮しないだろ 予知と違い曖昧なもんだし、どこまで使えるか分からない 少なくとも今まで予測は考慮にされていないはず 364 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 11:48:18 ID:tmb5Sv3k 予測でやった事、なら良いんじゃないの? 作中で防げたものが防げなくなるのは変だと思うし。 373 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 16:05:03 ID:IeI3FtCv >>364 最強スレは基本的に予測をまったく考慮に入れない。 たとえば相手が手を敵ににかざしてきてそれが何を意味するか相手にまったくわからないから。 ほかにも予測の正確さについて考察が難しすぎるからとかいろいろある。 ヘイズのもあれは予知でなくものすごく正確な予測に過ぎないから結局スレ的には無意味。 376 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 17:05:30 ID:tmb5Sv3k >>373 ちょっと待った、ヘイズのは経験則じゃなくて何が起きてるか分析しての予測でしょ。 初めて戦うような奴にも対応できてる。 これまでダメだと、竜機神の予測予知とかもアウトになるんじゃないか? 原理はアレと同じだろう。 377 名前:376[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 17:14:42 ID:tmb5Sv3k ……って、同じ原理は言い過ぎか、規模が違いすぎる。 ただ、線引きは必要だし、 それに武器で攻撃するとか銃らしき物で撃つとか、 それがどんな物か予想できる攻撃に対しても予測は意味無しってのは変だと思う。 予測が意味無いってのはむしろ攻撃側の特徴じゃないか? エネルギー集中などの予兆無しの衝撃波だとか、そういうの。 少なくとも相手がこちらに攻撃しようとしている事だけは明確なんだし。 378 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 17:15:01 ID:DkGcI3aJ ヘイズは未知の相手の予測は無理だぞ。フィアの能力を予測出来ていないし。 380 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 17:33:55 ID:sPhth9nM 実はIブレインでの予測もありでいいと思う派 だって、あれって確か情報っていうWB世界の構成単位から予測してる物だったでしょ なら両者が全力で戦える世界ってルールに則るとありだと思うよのね 381 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 17:33:56 ID:pLijTxFl 黒沢って60倍の身体能力なんだろ、なら機械的に出してみたらどうだ? プロボクサーのパンチ時速四十キロ、より時速2400キロのパンチ 野球の球、時速160キロより、約マッハ5〜10程度の斬撃、反応相応、って具合で 382 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 17:38:31 ID:DkGcI3aJ フィアは予測関係ないし、音速対応だが能力的に荒れる可能性が高い。WBは荒れなさそうで強いのが少ないな。 383 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 17:46:46 ID:7W/6x7wQ 機械っぽい物ならともかく、魔法や魔法の武器、超能力とかが予測できそうかっていうと、 それはどうかなーと思ったりする。読んだことはないが。 例えばシェピロのサイコキネシスとか、デモンベインのレムリアインパクトとかは 普通は次に何が起こるかわからないと思うし。 384 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 17:55:23 ID:mFSffUd3 >>382 あの能力って任意の空間支配じゃないのか? 385 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 17:58:18 ID:zC5FSbzv 仮に予測できたとしてどれくらい回避にアドバンテージつける気なのさ。 基本的に技なんてほとんどノータイム発動だし魔法とかも予兆があるかどうかも あったとしてもどれぐらいのタイミングでそれが分かるのか全く不明だし それに相手が銃を構えて銃弾が飛んでくると予想して全く別の未知の効果が現れた場合予測がはずれたことによる動きの遅延まで考慮するのか? 考察の材料に加えるには不確定要素が多すぎ 401 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 20:41:08 ID:pVFSbK64 >>394 魔法で熱量が生まれるのが分かっても、その後の行動が術者によって変わるなら 物理的にはありえない動きをするだろうから結局不明じゃね? だいたい魔法によっては物理以外の効果を及ぼすものもあるだろうし。 406 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 21:00:56 ID:pbqFMbcg 物理以外の魔法効果>ザネティアとかアスラリエルとかミアとかですね 407 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 21:03:52 ID:sPhth9nM >401 魔法で物理的にありえない動きをするって言っても、動きそのものは物理現象なんだから 詳細不明の未知の力が掛かって運動のベクトルが変わるってのはわかると思うんだよ 炎が飛ぶってのも物理的に有り得ない動きだけど、熱量が動けば動き出しと同時に認識できるでしょ 重力を知らない昔の人でも落下し始めた物を見るとこのまま下方向に加速しながら落ちていくな、と予測できるような感じにはなるかと あと、スレイの魔族と魔族が精神世界で戦っている、とかそういう事態じゃないと 完全に物理的効果がない魔法って早々ないと思うんだが それって物理的に存在する自分や敵にまったく効果を及ぼしてないってわけでしょ 408 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 21:07:01 ID:jwF+iyDO どちらにせよある程度のサンプルがないと予測はできんぞ。WBでは。 他の魔法士相手でさえそうだ。 410 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 21:12:13 ID:pVFSbK64 >>406 され竜とかの例外もあるけど、精神攻撃とかは殆どそれだろ。 >>407 >炎が飛ぶってのも物理的に有り得ない動きだけど、熱量が動けば動き出しと同時に認識できるでしょ この部分で作中だったら物理的だから反応速度を水増しできるけど、 一度未知の力が加わったら加わりっぱなしというわけでもないから 力が加わるたびにいちいち認識する必要があるから作中と同等までは無理だろ。 411 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 21:12:49 ID:zC5FSbzv >>407 そこまで正確な予測なんて作中でもやってないが。 基本的に未知の能力には後出し反応だし。大体熱量が収束してからベクトルが発生してたら もうそれは攻撃が発動してるんじゃないか? 結局何も変わらんと思うが。 412 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 21:36:22 ID:sPhth9nM WB連中に作中と同程度の反応を認めてやりたかったが無理そーねー 413 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/06(日) 21:41:08 ID:rNA0+M5G まったく予測系がない連中ならいけるんじゃね フィアぐらいしかおもいつかんが
18スレ目 891 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 09:34:45 ID:A9noN9LX >>890 河東に負けるのに、何でディグロアに勝ってるんだ? 超耐久抜けられるか疑問に思ったので、黒沢更に再考察 死角に周れば一撃だけはくらわせられると。 『Q』>カットグラ=G-SAVIOUR>シャイニングG>メタトロン>アムプーラ>虫生 ○Q 情報解体勝ち ○カット 同上 ○G 同上 ○シャイニング 同上 ○メタトロン 同上 ×アムプーラ 相手の方が速い、負け。 ○虫生 相手の素の防御は低いので 続く↓ 892 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 09:51:39 ID:A9noN9LX 続き ニドヴォルク>雪風>トロール神>国東弾>ザネティア >山崎兼智>黒獅子・改>アナピヤ>ハーピー>禁涙境の怪物=牟田孝二 =亜龍=HCACS>藤木唯=ナノ虫>変異体 >ヨルムンガルド>マヤウェル=ライアン ×ニド 耐えられてベヘ・モー負けじゃないのか。 ○雪風 情報解体勝ちか。 ○トロール神 回り込んで普通に斬って勝ち。 ×弾 倒すには攻撃力が足りない、幻影で押し切られて負けるか。 ×ザネ 前面の神が耐えて触れて負け。 ×山 攻撃力足りない気が、特殊電子破壊銃を薙ぎ払われて負けるか。 ?改 装甲を情報解体できるのか? ○穴 アナピヤ本体を斬って勝ちか。  ×ハーピー 倒せない、延々と増殖され続けて負けるか。 ×怪物 倒せない、吸収負け。 ×二 倒せない、虫の大群負け。 ×亜 空間歪曲障壁を如何にかする前に殺されるし、如何にかしても倒せない、負け。 ×HCAC 倒せない、強烈な放射能負け。 ?藤木 剣で接触する必要があるから、素粒子構造変換負けじゃないか? ×ナノ虫 倒せない、引き抜かれて負け。 ×変異 倒せない、取り込まれて負ける。 ×ヨルムン 倒せない、飲み込まれて負け。 ×マヤ 倒せない、睡蓮負け。 ×ライアン 倒せない、無限に増殖する木で何時か圧殺されて負け。 896 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 12:29:20 ID:I8iVQGg4 >892 少しなんとかなりそうなのもいる気もするが あのテンプレだと相手に必ず接近する 必要があるからそんなもんだろうな 装備に騎士剣もう一本と拳銃足してやれば 三角は増えそうだけどそれでも微妙だし ほかのやつ使ったほうが良さそうだな
17スレ目 254 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 02:08:07 ID:xngJYino 黒沢祐一再考察。こいつって単純な亜光速反応じゃないんだよな? 自己領域の範囲に入ると相手も同じ反応になっちゃうと読めるんだが。 まあ、死角に周れば一撃だけはくらわせられるとは思うが。 ZガンダムSOME-LINEα・アジールには勝てるだろうが。 シェピロにはシェビロ本人を如何にも出来なくて負けで。 黒陽は意思持ちじゃなかったか? 下では。 リデルには混乱器官負け。 クロヨテンには普通に反応負け。 ヘルは黒の霧負け。 アスラリエルの魔法不可視を如何にか出来るんか? 黒沢は、リデル、クロヨテン、ヘルみたいに攻撃範囲が広い分けじゃないし。 負けじゃないの? ライジンオー相手は勝ちだがな。 下に落ちると思うんだが。 268 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 12:18:08 ID:2n0RqCo4 黒沢再考察。 Zガンダム>SOME-LINE>シェピロ=α・アジール=黒陽(超高速の壁) 【総当たり結果】 >リデル>クロヨテン>ヘル>ナイト>アスラリエル>ライジンオー>ディアーナ >程穫>ベストラ>フォルテッシモ>銀月王>ハイドラ>桜 ○Zガンダム 情報解体勝ち。 ○some 同上 ×シェビロ シェピロを倒すにも攻撃力が低すぎる負け。 ○α 情報解体勝ち。 ×黒陽 意思持ちじゃなかったか?     主砲反動で負けるんじゃないか。 ×リデル 混乱器官負け。 ×クロヨテン 反応が負けてる。 ×ヘル 黒の霧負け。 ×ナイト 攻撃力足りない、負けるだろう。 ×アスラリ >>254参照。 ○ライジンオー 情報解体勝ち。 こんだけ負けてるわな。 278 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 14:31:30 ID:2n0RqCo4 クロ沢再考察。 ディアーナ>程穫>ベストラ>フォルテッシモ>銀月王>ハイドラ>桜 >ミンシストル>月森冬馬>日下部真一>クリムゾン>ハヌマーン >荒帝>リスキィ ○リスキィ 相手の素の防御は低いから勝てるだろう。 ×荒帝 倒せない、負け。 ○ハヌマーン 情報解体勝ち。 ×クリムゾン 倒せない、地球吸収負け。 ×日下部 倒せない、跳ねられて負け。 ×月森 普通に倒せない、収束された光負け。 ×ミンシス 追放負け。 ×桜 倒せない、神鳥負け。 ○ハイドラ 情報解体勝ち。 ×銀月 倒せない、押し潰されて負け。 ○ff 相手の素の防御は低いから通常攻撃で勝てるだろう。 ×ベスト とき止めの香り負け。 ○程 相手の素の防御は低いから通常攻撃で勝てるだろう。 ×ディアー オート発動の繊維喪失負け。 284 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 16:15:53 ID:2n0RqCo4 クロ沢再考察。 メタトロン(機巧天使)>サンダルフォン>グレン・アザレイ>融災獣>ヴェルトール >マザーコア>ゴジラ>キングギドラ>『Q』>カットグラ =G-SAVIOUR>シャイニングG>メタトロン>虫生 ○メタトロ〜サンダル 情報解体勝ち。 ×〜△グレン 津波で負け大幅に不利。 ×獣 咆哮負け。 ○ヴェル 情報解体勝ち。  ?マザー 黒沢はサシで勝てるんか? ×ゴジラ〜キング 倒せない、大幅に不利。 ○Q 情報解体勝ち。 ○カット〜G 情報解体勝ち。 ○シャイニング 同上 ○メタトrン 同上 ○虫 素の防御力低いから勝てる。 最悪Qの上程度になるな。 最高でもリスキィの上程度か。 285 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 16:41:46 ID:smMOekoz マサ゜ーコアに黒沢がサシで勝つのは無理 286 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 16:47:12 ID:2n0RqCo4 じゃあQの上になるか。 321 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/01(土) 16:11:56 ID:ae/Ut+4Q >>278 ハマヌーンは自意識らしき物がある >>269 それはそのレーザー砲が特殊なだけだと思うが・・・・・・・・ まあ、>>258とかの意見も見て別の反応でも良いかと思ったが、光線と不思議光線の分け方はしっかり出しておいた方がいいかも 例えば、フェリスの兄貴が光線を切り払っている(大都市一つ分くらいから昼が夜になるほどの光を数十秒集めて打ち出す使い捨て兵器から出たもの) 又こいつの移動を視覚できた人間は居ないが、こいつはどうだ? 人によっては魔法のアイテムが仲介してるので光速ではないという意見が出そうだ しかし話は変わるがぱっと見ただけで サタンの超高温                   人飼無縁とマリア・ド・パルマーシュは電気の速さ                   シャナは火炎の速さが書かれていなかったんだが考察の結果が反映されて無いだけか? 特にシャナは勝率に影響する気もするんだが >>301 剣の効果で相手の心を無意識に読んで行動の先読みが出来たはず。 エネルギーも見えたかな? あまり関係ないが守護神の精神防御を突破する効果もあった、勿論主人公の守護神も精神攻撃をはじいたがこちらは勝率に影響あるかもしれん 世界を滅ぼす力は使えるとは思うが・・・・相手が2人以上居る上にまっとうな現代人には効き難いかな
15スレ目 135 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 14:41:37 ID:HX4X9IQo そういや、黒沢って再考察すると位置が下がらないか? って、言われて棚。 136 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 14:48:21 ID:pFLNln/I >黒沢祐一 >Zガンダム>α・アジール>黒陽(超高速の壁)  >リデル>クロヨテン>アスラリエル>ディアーナ >ナイト>程穫>ベストラ>フォルテッシモ>銀月王>黒獅子・改>ハイドラ>桜>ミンシストル >クリムゾン>月森冬馬>ハヌマーン>グレン・アザレイ>荒帝>リスキィ(上級超能力の壁) ここらへんで黒沢が勝てそうなのは Z、α、黒陽、ナイト(微妙)、程穫、黒獅子、ハイドラ、ハヌマーン、荒帝、リスキィ(微妙) 結構いるな 多分再考察するなら超耐久どころか高防御あたりまでとやらなきゃいけないと思うからめんどいと思うけどね 138 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 14:58:24 ID:X8o9LQU7 >>136 あと、アスラリエルにも勝てる。 162 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 18:51:29 ID:16EL6g3B >>138 アスラリエルって生物だよね? 何で? 166 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 19:17:40 ID:X8o9LQU7 >>162 黒沢には迷彩破りがあるし、反応と移動が亜光速でならアスラリエルはどうしようもないし、 体内防御で力学的な攻撃を防いだのは威力不明なものばかりだからあんまり当てにならんから 滅多切りにされて終わり。 167 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 19:19:08 ID:pFLNln/I だから黒沢は反応亜光速じゃないし 168 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 19:20:28 ID:3uWj1qMG >>162 以前は肉体強度は大きさ相応の生物だから、反応する前に頭部破壊される、考察された。 ただ、その時は祐一もIブレインで索敵可能とされてたから 今なら見つけられなくて負けるんじゃないかな。 169 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 19:24:34 ID:3uWj1qMG あれ、今確認できないけど迷彩見破れる(見破ったことのある)のは錬と光使いだけじゃなかったっけ。 あと、反応速度は60倍でマッハ数十程度じゃなかったっけ。 170 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 19:24:42 ID:16EL6g3B 黒沢って接近戦すると相手も亜光速反応になっちゃうんじゃなかったっけ? 171 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 19:25:50 ID:X8o9LQU7 >>167 そうなのか? 正直、あいつのテンプレ完全に読解できて無いけど、 まぁ、どっちにしても銃弾反応よりは大分速いんじゃないのか? >>168 いまはアスラリエルを見つけられない扱いになってんのか? 172 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 19:28:39 ID:pFLNln/I >>169 黒沢が迷彩破れないとマリア助けられないと思うんだが 174 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 19:31:14 ID:TbA83dNU >169 ヘイズの時に一応魔法士には迷彩見破れるとあるから 人にはわからないくらいまでの迷彩は見破れるな レベル高いのは錬、光使い、イル、クレアしか無理だと思うが 175 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 19:44:41 ID:ev1hotXy そもそも魔法的な迷彩までどうにかできるもんなのか? 193 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 20:32:29 ID:gdjflN4Q っていうか黒沢の攻撃って斬撃だけだっけ? 単純な武器攻撃じゃ体内亜光速反応のアスラリエルは絶対倒せないだろ。 亜光速の質量攻撃を小爆発程度にとどめるんだぞアレ。 攻撃予測は基本的に不可能だし(視線媒介の精神支配だってことをどうやって予測するのさ) 一瞬でアスラリエルの視界外に出ないと人格消去で瞬殺だろう。 194 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/30(火) 20:36:59 ID:pFLNln/I 反応がうわまわってるからとりあえず一発はくらわせられる 攻撃力たりないから負けるとおもうけどね