×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



【作品名】 ワールドミーツワールド 【名前】河東稀人 【属性】パーソナルジーザス 域外者(アウトサイダー) 拷問職人(ペインアーティザン) 【大きさ】高校生並 【攻撃力】高校生並 【防御力】高校生並 【素早さ】常人よりは少しマシ程度の高校生並 エントリー状態では負傷しているので反応が鈍い 【特殊能力】第一〜第七拷問器械(ペインアート)の監督者(ビショップ)達を実体化させ使役できる 別テンプレ参照       それぞれは両手の指に対応しており、指を封じられると発動する事が出来ない 【長所】頭数が多い 魂への攻撃であること 【短所】本体が常人 生命体以外には無力 指を封じられると無力     エントリー状態では右肩を撃ちぬかれた負傷状態なので戦闘可能時間は数十分〜一時間程度と思われる 【指針】戦力を平たく言えば、銃弾対応反応で魂を攻撃し滅ぼせる常人で、生命体・形而的なもの以外からの攻撃は防御不可 【名前】ドゥベ メラク フェクダ メグレス アリオト ミザール アルカイド 【属性】第一〜第七拷問器械(ペインアート)の監督者(ビショップ) 仮想人格 河東稀人の存在の一部 【大きさ】人間大 【攻撃力】睨むだけで対象の魂を攻撃し存在死(ロスト)させる      存在死とはただの死ではなく無であり、どんなことをしても生き返ることができない存在の終焉である      射程は接近する車の運転手を殺して激突させて避けているので10数mはあると思われる 【防御力】詳細は不明だが、壁をぶち抜いて飛んでくる狙撃を素手で弾ける程度はある      本体へのフィードバックはダメージを受けたことがない為判らないが、      本体が負傷していても監督者たちには影響がなかったためおそらくないと思われる 【素早さ】どの方向から来るかはっきりとは分からない、銃弾と同等の速さがあると思われる狙撃に反応して本体を守れる 【特殊能力】実体化せず本体の中に居る時には精神、存在への攻撃から本体を守れる       本体の危機の際はそれぞれの独自の判断で実体化して守ることが可能 【長所】それなりの反応 魂攻撃 【短所】場所によって実体化できる人数が変わる(人口に比例?) 新宿では七人全員呼び出せる     影響を及ぼせるのは生命体もしくは形而的(メタフィジカル)なものに対してのみで無機質に対しては無力     (形而的なものというのは作中描写から推測するになんらかの見立てを用いられたものであると思われる) 【備考】行動可能範囲はそれぞれをバラバラに東京の七都市に派遣できる程度はある     数十m程度先に実体化可能
9スレ目 761 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/02/15(水) 23:00:47 ID:PUqokPFh 河東が戦闘開始前に実体化させられるのは一体までと考えて、再考察。 坂上闘真>アンジェラ>両儀式>アクシア>アレクシオ>アラキ>藤乃静留>リミット>伊藤惣太>天目一個>駒犬銀之介 ○駒犬銀之介 殴られる前に睨み勝ち。 ×天目一個  存在死させられない、斬られて負け。 ○リミット 存在死を防げない。睨み勝ち。 ○藤乃静留  召還される前に睨む。 ○アラキ 攻撃される前に睨む。 ×アレクシオ 素早さで負けてる。 ○アクシア  攻撃される前に睨める。 ×式 素早さで負けてる。 ×アンジェラ 素早さで負けてる。 ×坂上闘真 素早さで負けてる。 式の下ぐらいか。 762 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/02/15(水) 23:10:41 ID:SpKInvgL 自分もやったんで貼っとく。 河東稀人再考察。最初から実体化できるのはドゥベ1体のみとして考察。 >イリス>坂上闘真>アンジェラ>両儀式>アクシア>アレクシオ>アラキ >藤乃静留>リミット>伊藤惣太>天目一個>駒犬銀之介 ○イリス    :おそらくドゥベには相手の圧迫感は効かない。反応で勝り、存在死で勝ち。 ×坂上闘真   :ドゥベが存在死する隙もなく倒される。そのまま負け。 ×アンジェラ  :ロボットなので存在死が効かない。近接戦闘でも圧倒される。負け。 ×両儀式    :ドゥベが存在死する隙もなく倒される。そのまま負け。 ○アクシア   :反応で勝り、存在死で勝ち。 △〜×アレクシオ:反応は五分。存在死と炎弾の爆風で河東本人が相打ちになるので分け。          相手が初手に空間転移を使った場合、捕捉する事ができなくなり河東本人を攻撃されて負け。 ○アラキ    :反応は五分。だがおそらくドゥベには相手の催眠術は効かない。存在死で勝ち。 ×藤乃静留   :反応で劣り、胞子散布で相手の位置が特定できなくなって存在死ができなくなる。          そのまま清姫に潰されて負け。 ○リミット   :反応で勝り、存在死で勝ち。 ○伊藤惣太   :反応では劣るが、相手の攻撃は手榴弾以外はドゥベが防御してくれるだろう。          相手の精神防御も存在死には耐えられないだろう。勝ち。          バイクなかったら負けてたかもしれん。つーか負けてる。 ?天目一個   :相手には存在死が効かない。近づかれる前に数で押せるか? ○駒犬銀之介  :反応は五分。近づかれる前に存在死で勝ち。 これより下は反応速度差で圧勝。 アレクシオが戦法通りに戦うのなら、式>河東稀人>アクシア。 アレクシオが回避重視で戦うとするならば、アクシア=アレクシオ=河東稀人の三竦み。 763 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/02/15(水) 23:13:05 ID:7LYdlna5 >>761 素早さからして藤乃静留の召喚のが早いだろう。 765 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2006/02/15(水) 23:59:03 ID:TsoXDA/P アクシア=アレクシオ=河東稀人で決まりか。 まとめにある四条雄一郎を再考察してみようと思ったが。 曖昧な点が多すぎるな。 766 名前:762 投稿日:2006/02/16(木) 00:05:55 ID:qFEHN9dh >>765 アレクは攻撃と同時に転移ってテンプレに書いてあった。 考察するんなら正確にな>自分orz あと四条は原作読んでる人がテンプレを再度書き起こさないとどうしようもないと思われ。
7スレ目 788 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/14(水) 21:31:12 ID:9uxQ0AJg 河東稀人の考察。 >坂上闘真>両儀式>アクシア>アレクシオ>リミット>レオン>伊藤惣太 >天目一個>柿原里緒>浅上藤乃>四条雄一郎>中村久秀>海坊主 ○坂上闘真 :睨んで対象の魂を攻撃し存在死(ロスト)させて勝ち。 ○両儀式  :同上。 ○アクシア :ドゥベ等七人分の距離を取るようなので、相手の初手は防げる。        後は魂を攻撃し存在死(ロスト)させて勝ち。 ○アレクシオ:睨んで対象の魂を攻撃し存在死(ロスト)させて勝ち。 ○リミット :同上。 ×レオン  :相手に攻撃が効かない。レーザー負け。 ○伊藤惣太 :睨んで対象の魂を攻撃し存在死(ロスト)させて勝ち。 ×天目一個 :相手に攻撃が効かない。斬られて負け。 ○柿原里緒 :睨んで対象の魂を攻撃し存在死(ロスト)させて勝ち。 ○浅上藤乃 :同上。 ○四条雄一郎:同上。 ○中村久秀 :同上。 ×海坊主  :相手に攻撃が効かない。レーザー負け。 ×迷惑な国 :同上。 恐らくレッドドラゴン辺りまで行ける気がする。その上の、 >ゼロタイプ>ガクセイバー>凄王 には恐らく連敗して、 >ダイクロフト>ベヘモス>プルートゥ> にも連敗するので、 791 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/15(木) 00:55:54 ID:3Tt6RVEr >>788の河東稀人の考察についてツッコミ。 ビショップたちは最初に命令が無くてもオートで河東を防御するのか? でなけりゃビショップたちの防御行動は河東の反応した後になると思うぞ。 >>【特殊能力】それぞれは両手の指に対応しており、指を封じられると発動する事が出来ない。 ってテンプレにもあるんだから河東本人が「自分を守れ」と命令しなきゃ、 ビショップたちは動かないと思うんだがどうよ? 792 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/15(木) 00:58:22 ID:QmDO+dLR >>791 テンプレの↓にこう書いてある。 2スレ目 742 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/07/15(金) 19:17:08 ID:GScwwSdv >>730 ドゥベ等七人は河東稀人の一部。 稀人本人は七人が使えるという以外どうしようもなく常人。ぶっちゃけ何も出来ない。 ドゥベ等七人は稀人の指が封じられていなければ命令を出さなくても独自の判断で実体化・行動可能 (条件によって稼動可能人数は変わる) 稀人が負傷して朦朧としている状態でも狙撃を防御したり敵を倒してくれたりする。 793 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/15(木) 01:07:38 ID:9rUumqhG 戦闘開始前に召喚するんなら一体じゃないの? 七体召喚するなら戦闘開始後に稀人の反応に応じて召喚でしょ。 795 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/15(木) 01:47:42 ID:3Tt6RVEr >>792thx. 自分も今確認した。適当なこと言ってすまん>考察した人 ただ魂攻撃の射程が十数mしかない、ビショップの移動速度は特に描写が無いので達人並みとして、 それを含めて巨大生物3体を考察。 ○マリア :ビショップが近づく前にはガーガに飛行、バルグイーリーに金縛りにされるが、        【備考】(ビショップは)数十m程度先に実体化可能。(自身で出来るのか、河東の命令で出来るのか不明)        で近づいて、マリアの転移発動前には魂攻撃できるだろう。勝ち。 ○レッドドラゴン :その場で魂攻撃。勝ち。 ?ゾーラギ :相手の反応の方が上。稲妻の溜め時間に割り込んで遠距離実体化、魂攻撃が出来れば勝ち。          出来なければ負け。 中の人が見えないロボット・戦艦系には魂攻撃できないのであとの考察はいいかと。 >>793そうなると坂上、式にはビショップがやられたあとそのまま負けか。 まぁ、アクシアはビショップの反応が素で勝っているのでそのまま魂攻撃勝ち。 アレクシオからの考察はそのまま流用できるだろう。 位置はゾーラギとの結果次第じゃないか? 801 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/15(木) 15:46:43 ID:fjVEiAV4 >>793 自分の存在の一部でも召喚扱いなのかな? 戦闘開始時にもちゃんとビショップ分の距離取ってるし。 902 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/19(月) 01:32:31 ID:UteOiEHH >>795 >位置はゾーラギとの結果次第じゃないか? 接近して攻撃前にゾーラギには稲妻出されて 河東稀人殺されて負けだろうと思う。一瞬身震いするだけのゾーラギに対し、 ドゥベは非実体化→接近→実体化→睨むと段階がある上に反応はゾーラギのが有利。 ゾーラギ>河東稀人>レッドドラゴン ここかな? 792 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/15(木) 00:58:22 ID:QmDO+dLR >>791 テンプレの↓にこう書いてある。 2スレ目 742 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/07/15(金) 19:17:08 ID:GScwwSdv >>730 ドゥベ等七人は河東稀人の一部。 稀人本人は七人が使えるという以外どうしようもなく常人。ぶっちゃけ何も出来ない。 ドゥベ等七人は稀人の指が封じられていなければ命令を出さなくても独自の判断で実体化・行動可能 (条件によって稼動可能人数は変わる) 稀人が負傷して朦朧としている状態でも狙撃を防御したり敵を倒してくれたりする。 793 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/15(木) 01:07:38 ID:9rUumqhG 戦闘開始前に召喚するんなら一体じゃないの? 七体召喚するなら戦闘開始後に稀人の反応に応じて召喚でしょ。 795 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/15(木) 01:47:42 ID:3Tt6RVEr >>792thx. 自分も今確認した。適当なこと言ってすまん>考察した人 ただ魂攻撃の射程が十数mしかない、ビショップの移動速度は特に描写が無いので達人並みとして、 それを含めて巨大生物3体を考察。 ○マリア :ビショップが近づく前にはガーガに飛行、バルグイーリーに金縛りにされるが、        【備考】(ビショップは)数十m程度先に実体化可能。(自身で出来るのか、河東の命令で出来るのか不明)        で近づいて、マリアの転移発動前には魂攻撃できるだろう。勝ち。 ○レッドドラゴン :その場で魂攻撃。勝ち。 ?ゾーラギ :相手の反応の方が上。稲妻の溜め時間に割り込んで遠距離実体化、魂攻撃が出来れば勝ち。          出来なければ負け。 中の人が見えないロボット・戦艦系には魂攻撃できないのであとの考察はいいかと。 >>793そうなると坂上、式にはビショップがやられたあとそのまま負けか。 まぁ、アクシアはビショップの反応が素で勝っているのでそのまま魂攻撃勝ち。 アレクシオからの考察はそのまま流用できるだろう。 位置はゾーラギとの結果次第じゃないか? 902 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/19(月) 01:32:31 ID:UteOiEHH >>795 >位置はゾーラギとの結果次第じゃないか? 接近して攻撃前にゾーラギには稲妻出されて 河東稀人殺されて負けだろうと思う。一瞬身震いするだけのゾーラギに対し、 ドゥベは非実体化→接近→実体化→睨むと段階がある上に反応はゾーラギのが有利。 ゾーラギ>河東稀人>レッドドラゴン ここかな? 903 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/19(月) 01:38:28 ID:UteOiEHH と思ったが、坂上と式に負けるから、式>河東稀人>アクシア こうか? それとも最初から実体化してあるビショップは1体だけに修正されるまで保留にしとく? 904 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/19(月) 01:50:32 ID:UteOiEHH 連レスすまんが>>801の言うように自分の存在の一部だから一緒に7体出しててOKなのかな? 白面の者の尻尾である、シュムナ、あやかし、とわこ、くらぎ、とかそんな感じか。 905 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/19(月) 02:19:34 ID:n/RcZDJ5 分身・分裂などは戦闘開始後に行われるわけだし、自分の存在の一部も同様に戦闘開始後に展開じゃない? 906 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/19(月) 02:27:24 ID:UteOiEHH 個人的に群体型のスタンドみたいのなら普通にありだと思うんだがな。 重ちーのハーヴェスト500体とか刑兆のバッドカンパニー1個中隊とか。 第一〜第七拷問器械についてはよくわからんのでなんとも言え無いが。 907 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/19(月) 05:59:53 ID:lh0xYbzm 無意識に通常働いてるスタンドとかならともかく。意識して使う系統のはだめでしょきっと。 908 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/19(月) 12:15:07 ID:hc/jDAAp 最初から1体召喚しておいた場合だとドゥベのほうが主体になるから追加召喚は不可とかいうルールなかった? 909 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/12/19(月) 12:19:19 ID:UteOiEHH >>908 ある。ガッシュとかと同じだね。
戦績 2スレ目 742 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/07/15(金) 19:17:08 ID:GScwwSdv >>730 ドゥベ等七人は河東稀人の一部。 稀人本人は七人が使えるという以外どうしようもなく常人。ぶっちゃけ何も出来ない。 ドゥベ等七人は稀人の指が封じられていなければ命令を出さなくても独自の判断で実体化・行動可能 (条件によって稼動可能人数は変わる) 稀人が負傷して朦朧としている状態でも狙撃を防御したり敵を倒してくれたりする。 745 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/07/15(金) 19:58:19 ID:FW9vdshb >>742 銃撃対応可能で自律攻撃なら >【攻撃力】魂を攻撃し存在死(ロスト)させる これの発動速度にかかってる。 無動作・即時なら夢幻、程穫、藤乃、無縁にはまず勝てる。 ただ、ロボットとかの機械系に全然通用しないのが痛い・・・ >両儀式>ライナ>浅上藤乃>海坊主>中村久秀>レオン>レプトネーター>人飼無縁 式→××○×○××○←無縁(これより下は圧勝っぽい) >レプトネーター>河東稀人>人飼無縁 ここか? 750 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/07/15(金) 20:43:45 ID:FW9vdshb >>747 うーむ。 蘭堂翔太>アクシア>カイルロッド>ヘルパート>夢幻>程穫>プルートゥ (これより上は厳しい)蘭堂→×○○○○○×←プルートゥ vsアリス・・・開始距離の関係で、能力射程外からパンチで瞬殺負け vsゾーラギ・・・能力射程外から稲妻で負け 蘭堂→×○○○○○×××←ゾーラギ 式→××○×○××○←無縁(これより下は圧勝っぽい) 5連敗した後に5連勝というアンバランス・・・ 719 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/07/14(木) 22:49:24 ID:+bdVYDtU 河東稀人の考察。 ミーシャ>変異体>蘭堂翔太>アクシア>カイルロッド>ヘルパート >浅上藤乃>夢幻>程穫>海坊主>中村久秀 vs中村久秀  接近される前に殺せる。勝ち vs海坊主  ロボットに魂は無い。負け vs程穫 時間を止められる。負け vs夢幻  魔獣の物量に圧倒される。負け vs浅上藤乃  初撃で瞬殺。負け vsヘルパート  双方防御が硬い。分け vsカイルロッド  初撃で瞬殺。負け vs蘭堂翔太  反応・速度共に相手が上。負け vs変異体  変異体に魂は有るのか? 負け? vsミーシャ  「刃の豪雨」を防御不可能。負け   結局反応と速度の差(それぞれは両手の指に対応しておりってのがイタイ)で 海坊主>河東稀人>中村久秀 っぽいな。