×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



【作品】チョウたちの時間 【名前】ブラックホール内の生命体 【属性】生命基質の異なる存在、ブラックホールの中の人 【大きさ】厳密には不確定だが、人並みかな 【攻撃力】“時間軸への干渉”  ・時間の事象に囚われず、空間を移動するように時間の流れの中を移動できる特性を持つ。   どの時代にも自由に干渉でき、その雑多な時代内でエージェントと闘っている。    ・川の流れを変える如く、時間の流れに干渉して変化させ、事象の可能性を破壊できる。  ・常時発動というよりもはや種としての性質である。      “挨拶”  ・ブラックホールの中の人が接近したり、他の時空間に意思を飛ばすとその時間が圧縮される。  ・とある部屋に“挨拶”のために意思を飛ばした時に、その空間に流れる時間に圧力が   加えられて、部屋内の“時間人”はまるで狭い部屋に押し込められた時におぼえる窒息感が、   空間ではなく時間に対して与えられたように感じた。部屋は十数メートルか。  ・存在することで時間が極端に凝縮して、持続する瞬間(時間停止か?)と化しているらしい。   たぶん時間干渉できない存在は持続する瞬間に囚われると思われるが、   作中で一般人に“挨拶”した事が無いので考察外。      “特異点の座標合わせ”  ・空間座標を操作する事で、任意の地点に銀河系規模のブラックホールを出現させた。   自身は内部環境に適応している。座標を合わせるのにかかる時間は数秒。 【防御力】ブラックホールの中に適応し、自由に活動できる。特異点に突入しても無事。 【素早さ】空間座標を合わせる(要数秒)事で、任意の地点に一瞬で移動できる。      “時間軸への干渉”を用いて、時間停止状態の空間で行動ができる。      特に高速反応の描写が無いので、反応は人並みかな。      エージェントに“死の衝動”をくらった事で死に向かい行く乗り物の中にいる、      “時間人”を“時間軸への干渉”で、ぎりぎり割り込んで救助できる行動速度。 【特殊能力】全時間流に意識を偏在させている“時間管理者”などにしか存在が知覚されない。 “時間指向型存在”としてエージェントには及ばないものの、  自分が存在している時間軸からある程度の過去や未来を見渡せる。全知ではないらしい。 【長所】耐久力。全時間を見渡せる存在以外は知覚不能。ブラックホールに巻き込む攻撃。 【短所】無限重力以上の攻撃は防御・回避できない。タフだから良いものの、反応が遅すぎ。 【戦法】“時間軸への干渉”で過去へ移動→“特異点の座標合わせ”でブラックホールに巻き込む。  時間を伝わる攻撃は“時間軸への干渉”で攻撃発射前の時間に干渉して  攻撃を発射する可能性を破壊し、攻撃を打ち消す。 【備考】エージェントに比べてあんまり活動してない。     自身が特異点に突入すると別の宇宙に飛ばされると言っていたが、     任意で行き先を決定できないので考察外。
7スレ目 137 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/26(土) 12:58:35 ID:ysZ2sRyw 総当たり乙! 自分も頑張って考察してみる。 ブラックホールの中の人の考察。 >エージェント>プロメテウス>世界獣>ナイトウォッチ>四華船 =虚神騎士=方舟>ジャグヘッド>マイロー>姫城玲>ストーカー>ジーク >竜機神>戦天使>セイバー>TA-29>デュグラディグドゥ ○デュグ  :相手から知覚されないので、ブラックホールに巻き込んで勝ち。 ○TA-29   :同上。 △セイバー :ブラックホールは破壊されるが、相手から知覚されないので決めて無し。 △戦天使  :異相空間転移でブラックホールから脱出される?         相手から知覚されないので決めて無し。 △竜機神  :vsシャノンも同上。 ○ジーク  :相手から知覚されないので、ブラックホールに巻き込んで勝ち。 △ストーカー:ブラックホールでも倒せないが、相手から知覚されないので決めて無し。 △姫城玲  :同上。 ○マイロー :相手から知覚されないので、ブラックホールに巻き込んで勝ちだと思うが。 ×ジャグ  :反応は相手が上。吸い込みで負けると思う。 ○方舟   :相手から知覚されないので、ブラックホールに巻き込んで勝ち。 ○虚神騎士 :相手は銀河系破壊規模の攻撃力を有するが、詳細不明なので考察外。         突撃は防御できそうだし、そもそも知覚されない。同上。 ○四華船  :相手から知覚されないので、ブラックホールに巻き込んで勝ち。だと思う。 ?ナイト〜 :相手から知覚されない上に、強重力子メギド辺りは耐えられる。         質量爆撃に巻き込まれて異次元に吹っ飛ばされれば負けになるのか? △世界獣  :でかすぎて倒せないかな。相手からも知覚されない。 ×プロメテ :平行世界作成で負け。 ×エージェ〜:格が違う。“タキオン・ガン” までコンボが繋がれば必敗。 ナイトウォッチの下か、同位っぽい。 138 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/26(土) 13:14:40 ID:E2TDqWP8 ナイトウォッチは異次元追放使うまでもなく、空間破壊で勝ちだろう。 ナイトウォッチ>ブラックホールの中の人 140 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/26(土) 15:00:52 ID:pIaWEd3Z >>137 竜機神や戦天使は、予知能力で知覚できねえかな? 数秒ぐらいの予知じゃ無理か? 141 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/26(土) 15:36:42 ID:ysZ2sRyw ブラック(略)の戦法は初手過去移動だから、未来にしか対応できない予知じゃあ 知覚できなくね? テンプレには 過去移動→特異点の座標合わせ しか書いてないから、 過去に移動して具体的にどうなるのかはよく分からないが。 142 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/26(土) 15:40:04 ID:ysZ2sRyw つか、予知できるのは「自分の周囲に特異点が発生する」って事ぐらいだろ? 異相空間転移でさっさと逃げなきゃ引きずり込まれてお陀仏だから、 カウンターをかます余裕は無いと思う。