×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



【作品】チョウたちの時間 【名前】“時間構築者”のエージェント(秋山――偽名) 【属性】“時間指向型存在”、“時間人” 【大きさ】成人男性並 【攻撃力】“死の衝動”  ・対象を死(消滅)へと駆り立てる衝動(現象や概念や空間を破壊可能)を打ち込む。   “現在”を“過去”に侵食させる事により時間を停止させ、死(消滅)へと向かわせる。  ・“空間化”され、“現在”に固定される続ける事で、時間の流れを自由に移動できる   乗り物を瞬時に侵食させた。乗り物は“現在”に固定される続ける   一種の現象とも言うべき存在で、物理的な攻撃を受けつけない性能があった。      “時間軸への干渉”  ・時間の事象に囚われず、空間を移動するように時間の流れの中を移動できるという、   “時間人”としての特性を持つ。どの時代にも自由に干渉でき、その雑多な時代内で   「人間が時間を操作できるようになる可能性」を摘み取っている。  ・川の流れを変える如く、時間の流れに干渉して変化させ、事象の可能性を破壊できる。  ・自由な時間流の中で、任意に核爆発を炸裂させる事ができる。  ・常時発動というよりもはや種としての性質である。      “タキオン・ガン”  ・時間を構築している“時間粒子”のエネルギーをしぶかせる事で、超光速の砲撃を行う。  ・“空間化”している乗り物を時間線(軸?)の側から破壊して時間粒子に解体できる。   対象を構成する時間そのものへの攻撃なので防御が出来ない。 【防御力】  ・ブラックホールを通過して平行世界へと逃げた“時間人”を追いかける事が出来る。  ・“時間軸への干渉”ができる他の“時間人”でさえ分子結合が崩壊したり、   侵入しているだけで自己の存在が消滅していく空間(現在の次元の数段上の次元)   でも活動できる。その世界とはエントロピーや時間軸という概念すら崩壊し、   虚像も実像も同一化してカオス化する“超時空間”である。 【素早さ】十の二十四乗分の一秒を知覚できる反応がある。      “時間軸への干渉”を用いて、時間停止状態の空間で行動ができる。      数十メートルくらい(たぶん)で“時間軸へ干渉” しながらの戦闘中で、      タキオン・ガンを“時間軸への干渉”で避けた。      平行世界に逃げた相手を知覚し、その追跡のために他の平行世界に移動できる。 【特殊能力】“時間指向型存在”の“時間人”であり、時間の束縛とは無縁な存在。       現在・過去・未来を今自分が存在している時間軸から見渡しているので、       時間流の中で起こりうる事象については全知。       全時間流にその意識を偏在させている“時間管理者”でも知覚出来ない。 【長所】時間の束縛を受けない“時間人”故に、行動に時間をともなう相手には勝てる。     存在をデリートされない限り、時間軸や平行世界を渡り続けて反撃するだろう。 【短所】時間すら破壊する攻撃は防御・回避・干渉できない。全能には勝てないかな。 【戦法】“時間軸への干渉”→“死の衝動”→“タキオン・ガン”→“超時空間”へのご案内。      自分の存在する宇宙や世界が崩壊しそうになった時は平行世界に逃げて、      そこから“死の衝動”→“タキオン・ガン”→“超時空間”へのご案内で反撃。      相手が放つ時間を伝わる攻撃は“時間軸への干渉”で攻撃発射前の時間に干渉して      攻撃を発射する可能性を破壊し、攻撃そのものを打ち消す。 【備考】親玉は“超時空間”内の“超意識”というよく分からないもの。     時間と空間の概念を突破すれば“超時空間”に行き着けるらしい。     エージェントはその法則を突破して、この空間に第三者を案内できる。     “時間構築者”を親玉に持つ、エージェントの秋山(偽名)ってのが詳しい本名。
7スレ目 50 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/24(木) 11:27:45 ID:cew2+9Xx エージェントの考察。テンプレ見てまず思った事「バケモノだよコイツ」 >プロメテウス>世界獣>ナイトウォッチ>四華船=虚神騎士=方舟 >ジャグヘッド>マイロー>姫城玲>ストーカー>ジーク>竜機神 >戦天使>セイバー>TA-29>デュグラディグドゥ ○ディグ  :こっちの方が速いので“時間軸への干渉”→“死の衝動”で勝てる。 ○TA-29   :同上。 ○セイバー :同上。 ○戦天使  :同上。平行世界に移動できるなら異相空間の本体を叩けるかも?         どのみち復元されても短時間に何度も壊せるのでまず負けない。 ○竜機神  :同上。vsシャノンも同上。 ○ジーク  :“時間軸への干渉”→“死の衝動”→“タキオン・ガン”で先制攻撃できる。         さすがのヒーローも時間軸を破壊されたら復元できないだろう。 ○ストーカー:相手から知覚されないので、“時間軸への干渉”→“死の衝動”で勝てるはず。 ○姫城玲  :同上。“タキオン・ガン”で時間軸を崩壊させれば勝てると思う。 ○マイロー :こっちの方が速いので“時間軸への干渉”→“死の衝動”で勝てるかと。         →“タキオン・ガン”までコンボが繋がれば必勝。 51 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/24(木) 11:29:01 ID:cew2+9Xx ○ジャグ  :相手の >時間軸ごと吸い込み に“タキオン・ガン”が通じるか不明。         まあ、恐らく反応で勝ってるので相手が行動する前に勝てそう。 ○方舟   :相手の攻撃は効かない。“死の衝動”→“タキオン・ガン”で倒せるかな? ○虚神騎士 :相手の攻撃は可能性を破壊して無効化できる。同上。 ○四華船  :同上。時間軸ごと破壊すれば回復できまい。 ○ナイト〜 :反応で勝ってる。時空切断スクリーンと反撥装甲は“死の衝動”で突破できるか? ○世界獣  :相手の防御 >大きさ相応(幾億もの文明が挑んだがまったく相手にならなかった)         がどこまで耐えられるのか不明。時間軸を崩壊させれば勝てると思う。 ?プロメテ :相手の反応が人並みなら先手を取れるが……倒せるかな?         平行宇宙作成は可能性を破壊して無効化できる。“超時空間”に移動できるから         単一宇宙破壊は回避できるか? そもそもプロメテウスは時間軸破壊で死ぬのか?         “超時空間”へのご案内でカオス化させれば勝てる? 最低でも >プロメテウス=エージェント>世界獣 かな? 上手くすれば全能の壁の直下かも。 52 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/24(木) 12:22:35 ID:t+XQAA+a 正直わからんが可能性の破壊で平行宇宙作成をどうにかできるのか? 後、プロメテウスは多分時間軸破壊で死ぬ 53 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/24(木) 14:38:00 ID:+od7DBKK プロメテは遅いからエージェントが先に攻撃して勝ちだな。 時間粒子に解体でも死の衝動でもどっちでもいけそう。 54 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/24(木) 15:18:34 ID:cew2+9Xx >>52 いや、テンプレに >“時間軸への干渉”で攻撃発射前の時間に干渉して  攻撃を発射する可能性を破壊し、攻撃そのものを打ち消す。 ってあったから、深く考えずに「無効化できるのかな」って考えただけ。無理なら無理でよいかと。 どっちみち先制攻撃で倒せるなら クエス>パサティブ(全能の壁)>エージェント>プロメテウス みたいだね。 67 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/24(木) 20:25:37 ID:5X8Rb0jg プロメテウスも時間の束縛とかとは無関係じゃなかったっけ? クエスの台詞で僕らに時間は意味はないからどうでもいいだろ? みたいなのがあったが 71 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/24(木) 21:27:38 ID:cew2+9Xx >>67 それって vsエージェントの考察に対して言ってるの? プロメテが時間軸破壊に耐えてる描写が無ければ、防御不可能で負けで良いんじゃないかな? >僕らに時間は意味はないからどうでもいいだろ? これってクエスやプロメテには寿命が無いって事を言いたいんじゃないかな? 85 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/24(木) 23:25:51 ID:5X8Rb0jg >>71 プロメテウスがクエスに、いつからそこにいた?と聞いたさい 昨日かもしれないし1年前かもしれない(ここらへんはうろ覚えだが) とか言って、その後どちらにしてもって続くから寿命とかではないだろう プロメテは不完全な万能を持ってるから、反応が互角なら なかった事と時間軸破壊で分けになるんじゃないかと ただ、プロメテは単体で平行世界の時間軸を引き剥がせるような種族が 殺害不能だったから時間系じゃ無理じゃないかとも思う 86 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/24(木) 23:59:48 ID:+od7DBKK >>85 >反応が互角なら 圧倒的にエージェントの方が速いから時間軸崩壊で死ななくても 「死の衝動」で消滅負けじゃない? 87 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/25(金) 00:00:09 ID:xO1NiDXs プロメテって宇宙何個もこわしてるのに何であだ名が星喰らいなんだろうな 88 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/25(金) 00:06:12 ID:6yIgm5Vr 主に主食星だからじゃない? 反応に関しては、ともに時間関係無しで互角にならん? 89 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/25(金) 00:41:39 ID:rJn+QBeb 久しぶりに来て素朴な疑問なんだけどエージェントの「死の衝動」の説明 >対象を死(消滅)へと駆り立てる衝動(現象や概念や空間を破壊可能)を打ち込む。 >“現在”を“過去”に侵食させる事により時間を停止させ、死(消滅)へと向かわせる。 ってなってるけど、時間軸崩壊効かない相手にも通用するって事は「“現在”を“過去”に 侵食させる」って時間軸上の“現在”と“過去”とは別物って事だよね?何かそこらへんの違 いもテンプレに書いてほしいな、って他の人この説明で理解出来てるんだからただ漏れの理解 力が足りないだけかもスマソorz 90 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/25(金) 00:43:29 ID:xO1NiDXs どっちにしろプロメテにはエージェントへの有効な手段がないから負けでいいと思う 91 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/25(金) 01:41:02 ID:6yIgm5Vr プロメテウス→エージェントなら 存在消去きかない? 92 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:2005/11/25(金) 08:29:31 ID:hb/wNf8o プロメテって存在消去使えるの? どっちみちエージェントは平行世界に逃げられるので効果は無いんじゃないか? あと、「超時空間」へのご案内で存在の崩壊とかを受ければプロメテも死ぬんじゃない?