109スレ目 かりん 考察 軍人の壁から下がる vsプルンギル−青の道− 2勝3敗で負け。 【先鋒】10mからのコウモリ飛ばしで頭狙うvs鍛えた発砲。相手もガード&回避や迎撃してくるため、不利。負け。 【次鋒】一瞬4mはかなり速く、銃にも対抗できる。だが相手も軍人、頭に当てるより銃が強い。負け。 【中堅】反応で劣勢。速度は速くても、相手も回避&ガードする中、素の能力が上の相手に記憶破壊は難しい。負け。 【副将】反応で大きく不利だが、接近戦タイプになら高速飛行とパワー有利か。勝ち。 【大将】飛行と実力で車程度には優勢。チョップでガラス破って運転者撃破。勝ち。 vs剣と翔平シリーズ 1勝4敗で負け。 【先鋒】鍛えた拳銃使いには劣勢と見る。負け。 【次鋒】正確な射撃で当てられる。かいくぐっても、素の実力が低いため頭に当てるより撃たれる可能性高し。負け。 【中堅】先制で銃撃されて負け。 【副将】先制銃撃。高速飛行とパワーはあるが、他の能力で劣勢。負け。 【大将】車からの銃撃は当てさせない。運転者撃破で勝ち。 vs名探偵コナン 5敗で負け。 【先鋒】コウモリ記憶破壊の前に撃たれる。負け。 【次鋒】仮に拳銃はかいくぐれても、素の格闘技術の差で記憶破壊の前にやられる。負け。 【中堅】高技量なため、かいくぐれるか微妙。分けにする。 【副将】先制で射殺負け。 【大将】反応差から、先制で撃たれるか。負け。 かりん 考察 素手暗殺者に下がる vsMIND ASSASSIN 4勝1敗で勝ち。 【先鋒】コウモリの記憶処理で優勢。気絶中に小5少女が暗殺者倒せるのか?性格無考慮なら、可能とみる。勝ち。 【次鋒】記憶破壊対決。速度の差で、若干優勢か。勝ち。 【中堅】反応が良く、飛行速度以外が女性並みの頭部接触では、先に壊死させられる。負け。 【副将】発砲を対応させずに突撃、パワー有利か。勝ち。 【大将】飛行でフロントガラス割って運転者撃破。勝ち。 vsMr.FULLSWING 3勝2敗で勝ち。 【先鋒】コウモリの記憶破壊が決まるかどうか?勝ちか。 【次鋒】反応はヒケを取らないが、他の実力が大きく違う。頭に触れる前にやられる。負け。 【中堅】電車より速い魔球に対応して当てているため、斬られる。負け。 【副将】飛行からのパワーが有利。勝ち。 【大将】高速飛行からの記憶処理が決まるか。銃の精度は高くとも当るまい。勝ち。 vsグスコーブドリの伝記 5勝で勝ち。 【先鋒】余裕で記憶処理。気絶中にボコって勝ち。 【次鋒】こちらの速度なら、斧に対応して記憶破壊可能。勝ち。 【中堅】攪乱しつつ、記憶処理できるか。勝ち。 【副将】飛行とパワーで、飛行船は撃墜可能。勝ち。 【大将】車は運転者撃破で勝ち。 かりん 考察 vs番長連合 2勝3敗で負け。 【先鋒】記憶処理はうまくいくだろうが、小5の女の子が数分ボコり続けてもムリか。負け。 【次鋒】頭に当てるの困難。ケンカ負け。 【中堅】素の能力が女性並みでは、飛行から頭を狙っても当るかどうか。一度見抜かれるとますます不利。負け。 【副将】高速飛行からの記憶処理は通用する。柴崎もしぶといが、ヘンリーなら撃破可能。勝ち。 【大将】記憶処理は成功の見込み高し。東もタフだが、チョップ連打で倒せる。勝ち。 vs夜叉蜂 3勝2敗で勝ち。 【先鋒】鍛えた剣士程度なら、コウモリの記憶処理が通用するか。鎧でも、顔面ボコり続けて倒しきれるか。勝ち。 【次鋒】一瞬4mなら、鍛えた斬撃に対処して記憶処理できる。勝ち。 【中堅】攪乱しても、リーチの差で先に斬られる。負け。 【副将】飛行とパワー優勢。勝ち。 【大将】相手の反応がなかなか、吹き矢もある。斬られて負け。 vs電撃PlayStation 5勝で勝ち。 【先鋒】人間か不明だが、亜人にも通用する?勝ち。 【次鋒】こちらの反応なら対処可能。勝ち。 【中堅】こちらの飛行速度が上、弓1、2発は耐える。攪乱して接近戦。勝ち。 【副将】飛行とパワーが狼より優勢。勝ち。 【大将】記憶処理は通用するか。気絶中のチョップ連打で勝ち。 かりん 考察 vs桃組っ!! 1勝4分で勝ち。 【先鋒】杖はあるが、コウモリが優勢だろう。勝ち。 【次鋒〜副将】記憶処理しても倒せず、膠着。3分け。 【大将】爆発は余裕で対応、倒しきれず。分け。 vsTOKYO ANTS 3勝1敗1分で勝ち。 【先鋒】コウモリ勝ち。 【次鋒】拳銃あったとしても、一瞬4mが優勢。勝ち。 【中堅】バイク>常人の銃であり、高速飛行と高技量考慮して、分けか。 【副将】鍛えた銃使いだが、飛行とパワーの分優勢。勝ち。 【大将】記憶処理困難。実力差で負け。 vs外道ハンターX 2勝3敗で負け。 【先鋒】スプレーよりコウモリの機動力が有利か。勝ち。 【次鋒】メスに対処困難。負け。 【中堅】飛行からの記憶処理が決まる。倒しきれるか微妙だが、飛行があるため有利。勝ち。 【副将】速い。迎撃で斬られ負け。 【大将】速さと攻撃範囲で大きく劣勢。特殊トーンアタック負け。 かりん 考察 vsるろうに-明治剣客浪漫譚-(読切)3勝2敗で勝ち。 【先鋒】コウモリが優勢か。勝ち。 【次鋒】チンピラならかわして記憶処理。勝ち。 【中堅】チンピラ程度とはいえ、こちらも素手で頭に触れるのは難しい。刀には不利。負け。 【副将】かいくぐってパワー優勢。勝ち。 【大将】実力負け。 vsるろうに-明治剣客浪漫譚- 3勝2敗で勝ち。 【先鋒】コウモリ有利。勝ち。 【次鋒】槍回避して記憶処理。勝ち。 【中堅】鍛えた剣士には不利。負け。 【副将】相手にも甲冑あり、マント目隠しもある。だが高速飛行とパワーが上か。勝ち。 【大将】実力負け。 vs遠い日のシャオリン  1勝3敗1分で負け。 【先鋒】コウモリ迎撃される。負け。 【次鋒】対処して迎撃。勝ち。 【中堅】相手も飛べるがもこちらが速い。記憶処理も効くと見る。だが倒しきれるかは微妙。分けか。 【副将】飛行とパワーだけでは厳しい。負け。 【大将】潰され負け。 かりん 考察 vsMONSTERS 2勝3敗で負け。 【先鋒】記憶処理勝ち。 【次鋒】鍛えた剣程度には対処できる速さ。勝ち。 【中堅】斬られ負け。 【副将】炎負け。 【大将】実力負け。 vs未来日記 3勝2敗で勝ち。 【先鋒】記憶処理は成功するが、倒しきれるかどうか。負け。 【次鋒】ダーツは回避。勝ち。 【中堅】飛行と記憶処理がパイクより優勢。勝ち。 【副将】鍛えた拳銃より飛行とパワー優勢。勝ち。 【大将】でかさ負け。 vsミノタウロスの皿 4勝1敗で勝ち。 【先鋒】コウモリ勝ち。 【次鋒】牛にも効くなら勝ち。 【中堅】斬られる。負け。 【副将】兜装備では記憶処理できないが、普通に優勢。勝ち。 【大将】レーザーガン当てさせない。勝ち。 かりん 考察 vs太陽の主 3勝2敗で勝ち。 【先鋒】コウモリ勝ち。 【次鋒】記憶処理勝ち。 【中堅】馬より飛行有利。勝ち。 【副将】竜はムリ。負け。 【大将】実力負け。 vsワンダフルワールド 1勝3敗1分で負け。 【先鋒】耕運機ならコウモリが入れる。気絶中に、止まったところを倒せるか微妙。分け。 【次鋒】頭の位置が高く、記憶処理できず。負け。 【中堅】バイクには有利。勝ち。 【副将】反応高く、当らない。分け。 【大将】高速飛行はあるが、反応は低い。熊に迎撃される。負け。 vs少女革命ウテナ 5敗で負け。 【先鋒】コウモリは剣で蜂の巣。負け。 【次鋒】間合いと速度で不利。負け。 【中堅】ディオスの剣で迎撃されて負け。 【副将】斬られる。負け。 【大将】実力負け。 かりん 考察 vs新極楽町一丁目シリーズ 1勝3敗1分で負け。 【先鋒】コウモリが頭にとりつく前に騎馬突撃で杏樹がやられる。負け。 【次鋒】こちらも速いが、ライオンの頭部に素手で触れる記憶処理では厳しい。負け。 【中堅】記憶処理を迎撃されて負け。 【副将】素人の銃より優勢。勝ち。 【大将】反射神経により、頭部狙いは難しい、倒しきれず。こちらも倒されず。分け。 ワンダフルワールド>かりん>太陽の主=ミノタウロスの皿=未来日記 【評価】 先鋒のコウモリ使役は、ある程度鍛えた剣や銃使いには厳しい。 記憶処理は近接で攻撃範囲が頭部に限定され、次鋒以外の反応は普通。 よって高反応の相手や、技量が高く間合いの広い相手に不利。 能力の性格上、頭部の防具や搭乗者を保護する乗り物にも不利。 遅い相手なら、記憶処理と飛行が有利。