【作品名】超人ロック 【ジャンル】漫画 【名前】ロック 属性】人間(エスパー)/超人 【大きさ】人間大 【攻撃力】都市壊滅クラス*45。ブラックホールを食い尽くす*47。「異次元」*41・「無」*56への強制転移。 【防御力】・超能力バリア:ESPエネルギーそのものによる壁であり(そのため、むやみにつっこんで死んだ者もいる*06)、      範囲を大きくするほど強度は下がるようだが、恒星につっこんだ宇宙ステーションごと耐えた      (ちなみにそのときは杭のような物を撃たれて腹に2カ所穴が開いていた)ことや*07、      航行中の宇宙船の計測器が新星と判断するレベルのESP攻撃を行える敵の攻撃を長時間受け続けたが死ななかった 【素早さ】自分より3000倍から4000倍時間が流れるのが速い相手の攻撃に超能力でギリギリ対応できる。      体捌きは人間の30倍の反射速度を持つ戦闘ロボットに対応できるほど*04。機動力としては光年単位のテレポート。      作中では最強のエスパーのテレポートが約10光年、「鏡」を使って約40光年と言われている 【特殊能力】・『鏡(多次元空間結晶構造)』(ラフノールの鏡と呼ばれる時もあり):超能力による特殊な生成物で、       ESPを固めたものでできており*23、非常に防御力が高いバリアとして働く*49(超能力バリアよりも防御力は上という扱い)。       通常の3次元空間を内包しており、ブラックホールの中や空間すらない「無」の場所でも中にいる者を生存させられる*47。       また閉じこめられると作り方を知らないと脱出できない*59(相手に投げつけるだけで閉じこめることができる*58)。       作り方を知っている者が取り出す意図で破壊しない限り、壊すと中のものの“存在”が破壊される*37他。       自分が入っている鏡とその外にある鏡、など、複数の鏡を同時に制御可能。単体の鏡は強力なエネルギーで壊せるようだが、       ※作中設定として、ESPは膨大な出力のエネルギーへ変換できるということになっている。       ESP以外で壊された描写は、要塞砲のビームをしばらく受け続けてひびが入ったと言うもの*50と       パラサイコメイルという鎧のESP無効化能力との併用により破壊されたもの*56、       「ブラックホール」や「無」*47「ゲート」*A04内などの異常状態に閉じこめられている間にひびが入った       などの数例しか確認されていないようだ。ただし異常状態でひびが入ったときには大抵砕ける前に補修している。       単体の大きさは基本的に2m程、作中では最大6m程のものが確認されている*47。       内部の物体ごと小さくすることが可能で、ペンダント位まで小さくすればエネルギーを費やすことなく常時維持可能*58。 ・「生きている岩」:  ・擬似時空への転移       「岩」の所有者は「岩」が作り出す擬似時空(以下「岩の宇宙」と呼称) に転移することが出来る       (この「岩の宇宙」へは「岩」を通じてしか出入りできない)。またこの転移の際、       近傍の任意の物体を「岩の宇宙」に「落とす」ことが出来る(大きな物体の一部のみ「落とす」ことも可能)。       作中ではこれにより大気圏外から地球型惑星を丸ごと消し去っていた。 発動の際、特にタイムラグはない模様 「岩の宇宙」は場所によって時間の流れが異なっており、中に入ったものにはランダムに各々異なった時間流が与えられる。       違う時間流に存在するもの同士は視認は可能だがお互い一切の干渉は出来ず、また触れてもすり抜けてしまう ・「剣」の発動       既に「岩の宇宙」に充分な質量(エネルギー)が蓄積されている場合、「剣」を発動させることができる。       発動すると発動者の居た地点に球体が発生、光速で拡大し続ける(この際、発動者は「剣」の内部に転移する)。       「剣」とは「岩の宇宙」が変質したものであり、あくまで擬似時空に過ぎない「岩の宇宙」と異なり、       別の新たな宇宙である(作中でも内部で宇宙が創生されつつあるという台詞がある)。       また、「岩の宇宙」と異なり「剣」は本来の宇宙にも「光速で拡大するブラックホール」と言えるような物体として存在する。       (「剣」とは新たな宇宙(かつての擬似時空)が本来の宇宙に現出する為のゲートである)。       周囲には重力井戸が展開しており(発動直後の状態でも「剣」の周囲数百kmの範囲に存在している)、       さらにはその周囲で空間も崩壊している為ハイパー・ドライブ(*1)による脱出も不可能。       重力井戸に落ち「剣」に接触したものは物質・エネルギーを問わず吸収されてしまう       (作中では新星化した恒星のエネルギーを一瞬で吸収していた)。 最終的には宇宙を全て食い尽くすまで拡大する、 宇宙空間での生存が可能・代謝調節によりけがの自己治癒が可能(瞬間回復は無理)。脳の損傷ですら回復できる*05。       ・代謝調節の応用で老人から子供になれ、それを他人にも施すこともできる。       また同様に毒を瞬時に分解して無害化できる・黒こげや凍結状態のままでもESPを使用可能 洗脳耐性があり、暗示も比較的解けやすい 【長所】長寿による経験値、知能、判断力の高さ*49。また、精神力も非常に高い。 【短所】死んだ程度にもよるが死からの復活にある程度時間がかかることがある。 詳細 【作品名】超人ロック 【ジャンル】漫画 【名前】ロック 属性】人間(エスパー)/超人 【大きさ】人間大 【攻撃力】都市壊滅クラス*45。ブラックホールを食い尽くす*47。「異次元」*41・「無」*56への強制転移。      光の剣(サイコスピア):ESPを凝縮させて作る。エネルギーの固まりであり、(焼き?)切ったり投げつけて使う。      投げた場合、おおむね着弾時に爆発する。手を頭の上で組むと言う動作をして作ることが多い。      リング:ESPを凝縮させて作る輪。バリアごと相手を切ったり締め付けて拘束したりする。      下で説明する『鏡』を作中無条件で破壊している。      ※『鏡』だけでも中身ごとでも破壊できる。ロックが張った宇宙船ほどもある『鏡』の塊を      敵が一撃で破壊するシーンがあり、それと同規模のリングをその直後ロックが使って宇宙船を輪切りにした*45。      ESPビーム:かざした手のひらからESPエネルギーを直接打ち出す。      他、攻撃方法は多彩。      本体の格闘能力も作品中TOPレベル。ESP無しの素手でやったこととして      ・ESP無効化能力を持った0Gレスリングの元チャンピオンにスリーパーホールドをかけられたが、      隙をついてはずし、ジャーマンスープレックスを決めて倒した*17。      ・プロテクターを着けた警官を気絶させた*49。      ・装甲服のを着ていた海賊と戦闘になり、エネルギー剣をかいくぐってヘルメットを割った*52。      などがある。 【防御力】・超能力バリア:ESPエネルギーそのものによる壁であり(そのため、むやみにつっこんで死んだ者もいる*06)、      範囲を大きくするほど強度は下がるようだが、恒星につっこんだ宇宙ステーションごと耐えた      (ちなみにそのときは杭のような物を撃たれて腹に2カ所穴が開いていた)ことや*07、      航行中の宇宙船の計測器が新星と判断するレベルのESP攻撃を行える敵の攻撃を長時間受け続けたが死ななかった*54。      (その直前に、その敵の攻撃により戦っていた惑星が破壊されているが、下記の『鏡』とテレポートの併用で難を逃れている)      多数のエピソードでビーム攻撃に対してシールドしているので、ある程度反射的にバリアは展開できて、      タイムラグはほとんど無視できると考えられる。      ・肉体そのものの強度は普通の人間並みだが、意識的にバリアを展開していなくても      威力の大きなESPを使用しているときなどはESPがオーラ状に吹き出ており、      大気圏に落下中の宇宙船の甲板に立っていたり*07、溶岩状に熔けた地面に浸かっていても*22平気。 【素早さ】体捌きは人間の30倍の反射速度を持つ戦闘ロボットに対応できるほど*04。      格闘戦で分身して見えるような描写もあるが*A01、どのくらいの速さか、      また本当に分身しているのか修辞表現なのかは不明。      ※自動反応型のジャマーが発動していなかったので純粋に体術によるもの。。      時間流を自由に操る敵(作中定義で、時間流の異なる者同士は互いに干渉できない。そのため      普段は加速しており、攻撃のわずかな瞬間のみ流れをあわせる。)の攻撃にもなんとか反応できている*A04,*A05。      機動力としては光年単位のテレポート。      作中では最強のエスパーのテレポートが約10光年、「鏡」を使って約40光年と言われている*49。 【特殊能力】・『鏡(多次元空間結晶構造)』(ラフノールの鏡と呼ばれる時もあり):超能力による特殊な生成物で、       ESPを固めたものでできており*23、非常に防御力が高いバリアとして働く*49(超能力バリアよりも防御力は上という扱い)。       通常の3次元空間を内包しており、ブラックホールの中や空間すらない「無」の場所でも中にいる者を生存させられる*47。       また閉じこめられると作り方を知らないと脱出できない*59(相手に投げつけるだけで閉じこめることができる*58)。       作り方を知っている者が取り出す意図で破壊しない限り、壊すと中のものの“存在”が破壊される*37他。       自分が入っている鏡とその外にある鏡、など、複数の鏡を同時に制御可能。単体の鏡は強力なエネルギーで壊せるようだが、       ※作中設定として、ESPは膨大な出力のエネルギーへ変換できるということになっている。       ESP以外で壊された描写は、要塞砲のビームをしばらく受け続けてひびが入ったと言うもの*50と       パラサイコメイルという鎧のESP無効化能力との併用により破壊されたもの*56、       「ブラックホール」や「無」*47「ゲート」*A04内などの異常状態に閉じこめられている間にひびが入った       などの数例しか確認されていないようだ。ただし異常状態でひびが入ったときには大抵砕ける前に補修している。       単体の大きさは基本的に2m程、作中では最大6m程のものが確認されている*47。       内部の物体ごと小さくすることが可能で、ペンダント位まで小さくすればエネルギーを費やすことなく常時維持可能*58。       ・「生きている岩」:【共通能力】を参照。全てのことが可能と思われるが、時間流を操る技量はニムバスよりやや劣る。       また自力で質量(エネルギー)の蓄積を行ったことが無いので「剣」の発動はできないという扱いにする。       ・テレポートできるようになってから宇宙空間での生存が可能になっている。       ・代謝調節によりけがの自己治癒が可能(瞬間回復は無理)。脳の損傷ですら回復できる*05。       ・代謝調節の応用で老人から子供になれ、それを他人にも施すこともできる。       また同様に毒を瞬時に分解して無害化できる*03。       ・さらに応用としてDNAマトリクスをコピーして他人になれる。それによって他人のESP特性もコピーできるようだが       自分の最大以上のパワーは出せない*21。       ・不老不死であり何度も死からの復活をしている。       ・ESP分解能力によりESPと精神を破壊する攻撃をされたときにも脳にダメージは受けたが廃人化などはしなかった*07。       ・『結界』と呼ばれるESPは敵を封じ込めるために使われ、どんな力をもってしても壊れない(敵談)*56。       (実際、ロックと同等以上のESP出力を持つ“プリンス”でも、ロックが気を抜くまで脱出できなかった)       ・“無”からの帰還可能*47。       ・それ専門のエスパー(「電子使い」)ほどではないが、ある程度自由に電子機器を操れる。応用として、       睨むだけでエネルギー銃を暴発させるなど、単純な電子機器なら容易にコントロールできる。       ・ESPブロックにより自分の周囲では自分を含めて誰も超能力が使えないようにできる*45。       ・テレポートの要領で「空間をひねって」作る*13エネルギー吸収ボールは、       ビームガンのエネルギーがねじ曲がって吸い込まれる描写がある*19。       また人がさわると体力を吸い取られるようだが、手に持った刃物などは無事に通り抜けられるので       目くらましとしても有効である*13。       ・応用として、ものをエネルギー吸収ボールで取り囲んでしまうと、それを現実とは切り離れた       一種の亜空間に置くことができる*19。       ・黒こげや凍結状態のままでもESPを使用可能*18。       ・敵の超能力を見て原理がわかれば使うことができる。(「見ただけでどんな超能力も使える」との台詞あり*A05)。       ※実際「念動」「光の剣」「リング」「テレポート」「結界」などのかなりの超能力を他人が使っているのを見て       初めて使っている。学習スピードだが「リング」を初めて使われた戦闘中に覚えている*41くらいなので、       戦闘中でも可能と考えて良いだろう。 ・ESPの使用を阻害する「ジャマー」影響下でそのジャマーをESPで破壊できる*23。      (論理的に破壊できるエスパーなどいないとされたモジュレーション・ジャマーも破壊している*23。       ちなみにジャマーを受けると「乗り物酔いと二日酔いを足して2をかけた」ような感じになる*A05らしい。       また出力の高いジャマーを受け続けると「脳がフライになる」とも言われる*A01)       ジャマーと同じ効果をもたらす空間波を発生できる*40。       ・脳に埋め込まれてESPを感知すると放電することでESPの使用を阻害する針をESPで取り除ける*23。       ・洗脳耐性があり、暗示も比較的解けやすい*17。       ・夢の中で記憶を追体験させて干渉する精神攻撃をされたときは、死の瞬間に別の記憶に転移することで       死を避け、それを繰り返すうちに夢をコントロールできるようになりそれを退けた*33。       その後同様に願望を夢に見させて催眠中に相手を殺す「夢使い」をかけられたときにかけ返して倒した*44。       ・並はずれた記憶力を持つ(ある植民惑星での最大のコンピュータで、読み取るのに       一時間はかかるとされたデータメディアを完全に記憶している*37。       またESPでコンピュータやメディアから直接データを読める)。       ・ESPをエネルギー変換することで高出力の動力源としたり*27、機械やコンピュータに直接エネルギーを       チャージしたり*17*36できる。 【長所】長寿による経験値、知能、判断力の高さ*49。また、精神力も非常に高い。 【短所】死んだ程度にもよるが死からの復活にある程度時間がかかることがある。     作中最強麻薬でジャンキーにされた際は一人で打ち破れなかった*59。 【戦法】相手を「剣」内部に落とし自分も転移。逃げられたり相手が極端に大きい場合は「鏡」を張った後元の宇宙に戻ってリトライ。     相手が「剣」の内に入ったらそのまま攻撃を行ったり「鏡」への閉じ込めを試みる。     どうしようもなければ「剣」を破壊して自分だけ脱出。     なお、ニムバスが「剣」を発動した後の時点でのエントリーとする(「剣」の本来の宇宙へ現出した部分は考察外として考える)。 【備考】普段意識的に使われている超能力は『第1段階』と呼ばれるもの。意識を失った後復帰したり     怒りに我を忘れたりすると『第2段階』と呼ばれる桁違いの威力の攻撃をしてくる。    (コントロールできない『暴走状態』ではない)     「ブラックホールを食い尽くす」件は、ロックがやったのかその場にいたロックのクローンがやったのか     作中でははっきりしない。ただしクローンはロックに準ずる能力しか持たないため、クローンにできるなら     本人にもできると言うのがスレでの見解となっている。また、何をやったのかもはっきりしないが     ブラックホール自体が小さくなっていることから、ESPで主星を分解したものと考えられる。     メタな話をすると、「不老不死」は作者による発言であり「ロック本人にもその自覚がある」らしい。 【参考】時系列上このテンプレの時点より後と思われるエピソードでの描写を分けておく。テンプレ時点でも可能とも思えるが…     ・「鏡」を使って2000光年を1時間で移動したこともある*A05。     ・体を鏡の外に置いたまま“存在”のみを鏡の中に写し取る、またその“存在”を再度体に戻すことも可能*A05。     ・輪切り状態から復活したことがある*A05。     ・「生きている岩」とシンクロ*A04した経験により、スプーンぐらいの物を別の時間軸に押し出す程度の時間流操作が可能*A06。 【共通能力】「生きている岩」:文字通り岩のような形状をした珪素系代謝生物。 何らかの意味での知性を有しているらしいが、       その詳細は不明。 テレパス能力を有するエスパーならシンクロし能力を引き出すことが出来る。       ただし、「岩」の意思に認められる必要あり?(以下「岩」と呼称)       この「岩」の能力を引き出すことで以下のことが可能である。       ・擬似時空への転移       「岩」の所有者は「岩」が作り出す擬似時空(以下「岩の宇宙」と呼称) に転移することが出来る       (この「岩の宇宙」へは「岩」を通じてしか出入りできない)。またこの転移の際、       近傍の任意の物体を「岩の宇宙」に「落とす」ことが出来る(大きな物体の一部のみ「落とす」ことも可能)。       作中ではこれにより大気圏外から地球型惑星を丸ごと消し去っていた。 発動の際、特にタイムラグはない模様       (「岩」を対象に向けて押すようなイメージだけで発動できる)。       「岩の宇宙」は場所によって時間の流れが異なっており、中に入ったものにはランダムに各々異なった時間流が与えられる。       違う時間流に存在するもの同士は視認は可能だがお互い一切の干渉は出来ず、また触れてもすり抜けてしまう       (エネルギー攻撃等も同様と思われる)。ただし「岩」の所有者は自由に自他の時間流を操作でき       (他人の時間流を操作した際、慣れていない相手は一瞬ふらつく(いうならば時間流酔い?)。       また、別の「岩」の所有者以外はこの時間流操作に抵抗することができない)。       極僅かだけお互いの時間流を合わせることで攻撃を行うことも可能である。       また、「岩の宇宙」には空間の大きさが存在していないため、テレポートしてもどこにも移動できない。       加えて、なぜかエネルギー系兵器は一切使用不可。なお、「剣」の発動前は「岩の宇宙」は本来の宇宙には存在しない。       ・「剣」の発動       既に「岩の宇宙」に充分な質量(エネルギー)が蓄積されている場合、「剣」を発動させることができる。       発動すると発動者の居た地点に球体が発生、光速で拡大し続ける(この際、発動者は「剣」の内部に転移する)。       「剣」とは「岩の宇宙」が変質したものであり、あくまで擬似時空に過ぎない「岩の宇宙」と異なり、       別の新たな宇宙である(作中でも内部で宇宙が創生されつつあるという台詞がある)。       また、「岩の宇宙」と異なり「剣」は本来の宇宙にも「光速で拡大するブラックホール」と言えるような物体として存在する。       (「剣」とは新たな宇宙(かつての擬似時空)が本来の宇宙に現出する為のゲートである)。       周囲には重力井戸が展開しており(発動直後の状態でも「剣」の周囲数百kmの範囲に存在している)、       さらにはその周囲で空間も崩壊している為ハイパー・ドライブ(*1)による脱出も不可能。       重力井戸に落ち「剣」に接触したものは物質・エネルギーを問わず吸収されてしまう       (作中では新星化した恒星のエネルギーを一瞬で吸収していた)。 最終的には宇宙を全て食い尽くすまで拡大する、       というのが作中人物の共通認識だった(但し、拡大速度は所詮光速なので数十億年後の話である)。       なお、「剣」の発動時でも内部の時空(かつての擬似時空)の性質はほとんど変わりなく(厳密には幾つか違う所もあるが、       テンプレで触れている部分に関しては同一である)「岩」を通じてしか出入りできないというところも同じである。 *1:超人ロックの世界でのワープ。宇宙船を超空間に移動させ、超空間という近道を通ることで光年単位の距離を短時間で       移動する超光速航法。超空間への移動に際して、通常空間での加速は不要。       ・「剣」の破壊       「剣」とはある意味一つの宇宙そのものであるので、力づくで破壊するには宇宙破壊級の攻撃が必要と思われる(推測)。       作中ではロックが様々な情報を元に別の「岩」を入手、「岩の宇宙」内に突入。       内部で「剣」を作り出し、それを「剣」の「岩の宇宙」側のゲートにぶつけて「剣」を消し去った。       (「あれは「出入口」なんです。もうひとつ同じものを重ねれば、ループができて破裂するか消滅するか」との台詞あり)       「剣」を作る「岩」とループさせる「岩」の双方とも「岩の宇宙」に残しておかないといけないが(最終的に消滅した?)、       ロックは自力で脱出できた(詳細不明)。この時外に出ることができないと擬似時空内の閉ざされた時空に飛ばされる。       この中に入った存在は一瞬で(本人も気付かないうちに)実体が消滅し精神と(精神が作り出す)虚像のみの存在となる。 ※年代順エピソード―初出と思われる超能力 *00:冬の虹(現在連載中)―透視,テレパシー,感覚共有,念動力(学習) *01:インフィニット計画―自分の再生,代謝加速,催眠対抗,催眠暗示 *02:サイバージェノサイド―電子使い,ESPバリア *03:ロンウォールの嵐―(特になし) *04:冬の惑星―(特になし) *05:コズミックゲーム―自分の蘇生,テレポート(学習),テレポートブロック(学習) *06:炎の虎―ESPバリアの中和,光の剣(学習),エネルギー放射 *07:魔女の世紀―(特になし) *08:女神と伝説―(特になし) *09:魔女の子供達―(特になし) *10:エスパーなんてこわくない―(特になし) *11:黄昏の戦士―(特になし) *12:がんばれ!キャリアン―(特になし) *13:ロード・レオン―イメージ投影(学習),他人の蘇生,他人の再生 *14:ELENA―(特になし) *15:新世界戦隊―(特になし) *16:アゼリア―(特になし) *17:ミラーリング―(特になし) *18:光の剣―(特になし) *19:アウター・プラネット―エネルギー吸収ボール(学習) *20:エネセスの仮面―(特になし) *21:ライザ―自分へマトリクスコピー,他人へマトリクスコピー *22:星と少年―(特になし) *23:スター・ゲイザー *24:星を支配する者 *25:REPLAY *26:愚か者の船 *27:マインド・バスター *28:虚空の戦場 *29:ムーン・ハンター *30:流浪 *31:ソリティア *32:「円舞曲」「メヌエット」「狂死曲」「フィナーレ」 *33:クロノスの罠 *34:歌姫 *35:永遠の旅人 *36:プリムラ *37:魔術師の鏡 *38:ソング・オブ・アース *39:妖精の森 *40:失われた翼 *41:シャトレーズ *42:アストロレース *43:バーミリオン・デザート *44:DREAM MASTER―夢使い *45:超人の死 *46:ダーク・ライオン *47:黄金の牙 *48:赤いサーペント *49:書を守る者 *50:ファイナル・クエスト 141 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/13(火) 22:05:28 *51:「WIZARDOM」「天空の魔法士」「公女タニア」 *52:闇の王 *53:デスペラード *54:邪神降臨 *55:愛しのグィネヴィア *56:プリンスオブファントム *57:神童 *58:「ブレイン・シュリンカー」「不死者たち」 *59:聖者の涙 ※以下は年表未定 *A01:時の倉庫(*51以降) *A02:茉梨花(*59以降) *A03:クランベールの月(*51以降) *A04:ソード・オブ・ネメシス(おそらくA09の次ごろ) *A05:オメガ *A06:カデット―霧(学習:透視の阻害、ESPを拡散させる効果?) *A07:星辰の門 *A08:久遠の瞳 *A09:猫の散歩引き受けます(おそらく*58の次) *A10:一人ぼっちのプリンセス(おそらくA09の後) A04〜A08は連作でおそらく*59より前。
15スレ目 927 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 21:27:12 超人ロック修正。 【共通設定】 ビーム/レーザー(携帯用):マッハ3 ビーム/レーザー(宇宙用):7光月を約1分(90720000000km/s)で届く速さ。基本的に超光速。 ジャマー:超能力を妨害する。ビーム/レーザー(宇宙用)が届くより早く発動する。 【素早さ】 00,0A(西暦20XX年)で ・狙撃ライフルで12.7mm弾を空中で撃墜可能。距離数km。 ・狙撃能力だけならマッハ1.5で飛ぶミサイル2発をマッハ50のレールガンで撃墜可能。 ・背後から撃たれた拳銃弾や発射後の突撃銃弾(西暦20XX年代)を念動力で弾く。距離約5m。 が可能。 宇宙暦時代(西暦2503年以降)は携帯用光学兵器を発射後にバリアで防ぐ。距離5m。 ttp://mediator.ojaru.jp/template/00020000/rock.html のニムバスは4光秒離れた所から発射されたビーム/レーザー(宇宙用)を発射後にバリアで防いだ。 ニムバスの瞬間的に時間流を合わせての攻撃に対しロックは防御一辺倒なのでニムバスよりやや反応は劣る? 【戦法】石でひきこもった後「剣」を発動する。 928 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 21:28:13 ※年代順エピソード―初出と思われる超能力  年代は今後修正される可能性あり。 *00:冬の虹―透視,テレパシー,感覚共有,念動力(学習) *0A:クアドラ―(特になし) *01:インフィニット計画―自分の再生,代謝加速,催眠対抗,催眠暗示 *02:サイバージェノサイド―電子使い,ESPバリア *03:ロンウォールの嵐―(特になし) *04:冬の惑星―(特になし) *05:コズミックゲーム―自分の蘇生,テレポート(学習),テレポートブロック(学習) *06:炎の虎―ESPバリアの中和,光の剣(学習),エネルギー放射 *07:魔女の世紀―(特になし) *08:女神と伝説―(特になし) *09:魔女の子供達―(特になし) *10:エスパーなんてこわくない―(特になし) *11:黄昏の戦士―(特になし) *12:がんばれ!キャリアン―(特になし) *13:ロード・レオン―イメージ投影(学習),他人の蘇生,他人の再生 *14:ELENA―(特になし) *15:新世界戦隊―(特になし) *16:アゼリア―(特になし) *17:ミラーリング―(特になし) *18:光の剣―(特になし) *19:アウター・プラネット―エネルギー吸収ボール(学習) *20:エネセスの仮面―(特になし) *21:ライザ―自分へマトリクスコピー,他人へマトリクスコピー *22:星と少年―(特になし) *23:スター・ゲイザー *24:星を支配する者 *25:REPLAY *26:愚か者の船 *27:マインド・バスター *28:虚空の戦場 *29:ムーン・ハンター *30:流浪 *31:ソリティア *32:「円舞曲」「メヌエット」「狂死曲」「フィナーレ」 *33:クロノスの罠 *34:歌姫 *35:永遠の旅人 *36:プリムラ *37:魔術師の鏡 *38:ソング・オブ・アース *39:妖精の森 *40:失われた翼 *41:シャトレーズ *42:アストロレース *43:バーミリオン・デザート 929 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 21:29:02 *44:DREAM MASTER―夢使い *45:超人の死 *46:ダーク・ライオン *47:黄金の牙 *48:赤いサーペント *49:書を守る者 *50:ファイナル・クエスト *51:「WIZARDOM」「天空の魔法士」「公女タニア」 *52:闇の王 *53:デスペラード *54:邪神降臨 *55:愛しのグィネヴィア *56:プリンスオブファントム *57:神童 *A04:ソード・オブ・ネメシス *A05:オメガ *A06:カデット―霧(学習:透視の阻害、ESPを拡散させる効果? 第三波動:岩の時間コントロールと同じ能力) *A07:星辰の門 *A08:久遠の瞳 *58:「ブレイン・シュリンカー」「不死者たち」 *A09:猫の散歩引き受けます *A10:一人ぼっちのプリンセス *A11:荒野の騎士 *59:聖者の涙 ※以下は年表未定 *A01:時の倉庫(*51以降) *A02:茉梨花(*59以降) *A03:クランベールの月(*51以降) *A12:凍てついた星座−(*59以降? 学習:月光。存在確率を下げることで対象を消滅させる。) 930 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 22:14:56 長い・・・。乙 931 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 22:21:22 90720000000km/sを4光秒はなれた所から反応って10Mからどれぐらいの速度反応? 932 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 22:29:45 1200000KMから90720000000km/s 10Mから756m/s反応? 933 名前:格無しさん[sage 合ってるかどうかは保障しない] 投稿日:2007/06/24(日) 22:30:07 756523.368m/s 934 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 22:30:55 4光秒が1199169.83kmなので反応速度は1.32183623×10-5秒 10mをこの秒数で進むには756523.371m/sの速さが必要 756523.371m/sを分かりやすくなおすためマッハ1を340.29m/sとして計算すると 756523.371m/s=マッハ2223.1725 つまり10mからマッハ約2223の速度の攻撃が来ても反応できる反応速度と同等と見ることが出来る 935 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 22:31:29 ごめん10Mから756Km/s反応だ 936 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 22:36:14 つーかロックは石で剣作ったこと無いんだから 素直にニムバスだせばいいと思うんだ 937 名前:927[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 22:44:23 >936 ロック岩なしだと初手第三波動で時間を相手の数百倍にしてから鏡使ってから時間を相手に合わせて攻撃力の超能力で攻撃がよさそう。 ロックック参戦させるならアワーズとコミックフラッパーの連載一段落してからのほうがいいと思う。ロック最大の超能力発動しなかったら。
3スレ目 569 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/16(金) 22:13:07 ロックは常人の3000倍反応で初手石でひきこもるでいい? 578 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/16(金) 22:29:20 ロック考察 常人の3000倍 常人が10mからのマッハ0.1=時速122km対応だとすると(クルル参照) 10Mからのマッハ300対応程度 戦法は生きている岩で惑星飲み込む攻撃 これより上は無理 ○カルパッチョ 戦法の都合上勝てる ?パタリロ 2〜3mのマッハ200なら相手のほうが早い負け つーかパタリロは戦法上カルパに勝てるだろ ○ハミュッツ 問題なく勝てる ○ヒーロー 勝てる  ○ゴエモン 勝てる 579 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/16(金) 22:30:11 パタリロは×っていれたのになんで文字化けするんだろ
2スレ目 144 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/13(火) 22:07:56 さてここで一つ 反応速度に光学兵器は使えないぞ 749 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/14(水) 22:01:55 >161 超人ロックだけど、自分より3000倍から4000倍時間が流れるのが速い相手の攻撃に超能力でギリギリ対応できる。 光速どころか亜光速にもとどかないだろうけどマッハいくつかには対応できると思う。