簡易テンプレ 【攻撃力】  接近戦:300kg級の巨漢を吹っ飛ばすよりはるかに強力  遠距離:ライフル弾より速く戦闘ロボを一撃で粉砕、  詠唱1秒未満:4mロボ×3+人大ロボ×2粉砕より強力  詠唱通常:30m以上の巨人を真っ二つ、200m範囲を覆う火炎魔法よりいくらか弱い程度 【防御力】  通常攻撃:4mロボ×3+人大ロボ×2粉砕に耐える、任意で左をガード、許容ダメージはその2倍近い  超常攻撃:4mロボ×3+人大ロボ×2粉砕−直径5mの塔半壊程度、任意で200m範囲を覆う火炎に耐える     (電撃パンチの電撃分は物理障壁で防げていないとした) 【素早さ】    10mからのライフル反応、地上7mを一瞬で連続移動、10.78m瞬間移動    車以上の速度で自在に飛行戦闘可能 【特殊能力】  瞬間任意:2.66秒時間停止、装備破壊  詠唱有り:捕縛、強制睡眠    その他多数 【作品名】魔法先生ネギま! 【ジャンル】漫画 【名前】ネギ・スプリングフィールド 【属性】魔法拳士、中学校教師 【大きさ】2m近い杖を持つ10歳の少年 【攻撃力】体重差十倍だろうと解説された巨漢を、打撃一発で人の頭上を越えるほど吹き飛ばす。 『魔法の射手』:魔力弾を撃つ。数は任意(17本位が多い。199本も撃つとかなり消耗する)、       3本までは無詠唱で放てる、9つまでは無詠唱だが溜めが通常の詠唱と同じくらい必要。       射程100m以上(制限無しか?)、自動追尾機能を持つ。       弾速はライフル弾を優に超える(B・C・T・Lを撃たれた後に放っても先に届く)。       以下3種の属性を使い分け可。     光の矢:1本の威力がパンチと同等の威力。3本で戦闘用アンドロイド一体を破壊。         37本で同等の魔法と相殺した時は数十m以上の大爆発を起こした。     雷の矢:ダメージと同時ににスタンガンのように相手を痺れさせる効果を持つ電撃弾。         打撃と同時にこれを一発叩き込むことで、数十m上空に吹っ飛ばす打撃を受けて         大したダメージにならない成人男性の姿をした悪魔を『雷の斧』の詠唱終了まで         スタンさせる、全長8m程の多脚戦車形ロボの打撃面を凹ませひっくり返す。     戒めの風矢:【特殊能力】参照 『白き雷』:掌から電撃を放つ。自分を一撃でグロッキーにする電撃パンチと撃ち合って、       相手の方が吹っ飛ぶ威力。自分と同世代の少年が数十cm落下する間に詠唱が       およそ3/4ほど終わる。 『雷の斧』:落雷。『魔法の射手』雷の矢の説明にある悪魔/ロボを、仕留める/粉砕する。       雷を分岐させ、自分の両脇にいる敵3体を一掃することも可能。射程は自分の周囲数m。       詠唱は短く、通常の3/4程度 『雷の暴風』:太さ15m以上(発射直後は数十m)の竜巻を纏った雷ビーム。『白き雷』を超える       最高の威力を持ち、身長人間大〜6mの鬼20体以上を蹴散らす。身長30mの鬼神の胴体を       両断する。200m程の範囲を一瞬で覆い尽くす火炎魔法も出かかりを潰せばそれを打ち消し、       雷華崩拳に耐える防御を持つその術者をほぼ戦闘不能に出来る。射程数百m 『風精召喚・戦の乙女17柱』:槍を持つ女戦士の姿をした陪神を17体召喚し、敵を迎撃させる。       同系統の魔法を迎撃させたときは、数mの爆発を起こし対消滅した。始動キーのみ 雷華崩拳:パンチと同時に収束させた『魔法の射手』雷の矢3本を叩き込む技。通常の打撃が       殆ど通じない敵を20m以上吹き飛ばす。 桜華崩拳:パンチと同時に収束させた『魔法の射手』光の矢9本を叩き込む技。雷華崩拳の説明に       ある敵に大ダメージを与える。 桜華槍衝・太公釣魚勢:杖で突いた後、収束させた『魔法の射手』光の矢3本を零距離で叩き込む技。 ・風の刃らしきものを飛ばす魔法:1発で『魔法の射手』雷の矢の説明にあるロボの足       (関節近くを狙ったので太さ数十cm)2本を切り落とす威力。同時に2本発射可能。       刃の長さ5m程度、射程10m程度。始動キーのみ 【防御力】戦闘時は常時対物理・対魔法障壁を体の周囲に張り巡らせている   ・大きさ4m程の多脚戦車型ロボ3体&人間サイズのロボ2体を一掃し、身長30m以上の鬼神に   その腹がちぎれる寸前なほどの大穴を空ける攻撃1発+『風楯』で軽減された前述の攻撃+   打撃いくらかで大ダメージを受けるが、テンカウント前に立ち上がり戦闘続行可能。   ・電撃パンチを受け、20m程吹き飛ばされ途上にあった太さ数十cmの柱一本が折られ   太さ5m程の塔を半壊させる衝撃を受けてグロッキーになる程度。 『風楯』:対物理障壁を集中強化させる。自分にダメージを与える打撃十数発を防ぎきる。無詠唱 『風花・風障壁』:一瞬だけ強力な対物理障壁を前方に展開。上述した大穴を空ける攻撃を防ぎきる。       追突寸前で急ブレーキをかけたワゴン車を10m程の後方に投げ飛ばす。10tトラックの       衝突も防ぐらしい(速度とかは明示されていない)。無詠唱だが連続使用不可 『風花旋風・風障壁』:竜巻を自分の周囲に発生させ、敵の侵入を阻む。身長人間大〜6m程度の       鬼150体が侵入できない。内径5m直径10m程度、持続時間2〜3分。 『風よ!』:風を体に纏い、落下などの衝撃をほぼゼロにする。魔法名のみ ・念じて対魔法障壁を全方位強化すれば、『雷の暴風』より強力な200m程の範囲を一瞬で   覆い尽くす火炎魔法にも耐え、すぐ戦闘に復帰できる ・人が数秒で石化する魔法の進行が何十分も遅れるほどの魔法抵抗力 【素早さ】10m程の距離から放たれたB・C・T・Lが自分に届くより前に『魔法の射手』を放てる反応。    杖に乗ることで自動車並みの速度(未熟な初期の自己申告)で飛行可能。杖の周囲には   力場があり、そう簡単に落ちることは無い。両手離し運転可能。    水平・垂直ともに十数m跳躍し、雑踏の一般人にほぼ視認不可な速度で跳び回る。    カシオペアの力により、10.78mの距離を瞬間転移可能 瞬動術:地上で3〜7mの距離を一瞬で移動する技術。全方位移動・連続使用可。 『加速』:飛行速度を高める。途中で敵の妨害を受けながら数分で4000mの距離を移動可能。       魔法名のみ 『最大加速』:一時的に飛行速度を大幅に高める。その速度は未熟だったときでも119km/h。       持続時間は数秒程度。魔法名のみ 『急速停止』:移動の慣性を消してその場で止まる。魔法名のみ 『高速機動』:一時的に空中で機敏に動く。自分のすぐ近くで炸裂したB・C・T・L5発以上を       回避可能(炸裂の理由は、相殺した地点が近く多すぎたか相殺し損ねたものが       時限式で発動したかの二つの解釈があるが、どちらとも断定できない)。無詠唱 【特殊能力】杖が無ければ一部の魔法しか使えないが、代用になる指輪を所持。 『魔法の射手・戒めの風矢』:十数本のビーム状の空気を射出し、命中した人間大の相手を       その場に数十秒間縛り付ける。『魔法の射手』のバリエーションだが、示された       描写の上では射程数十m、誘導機能はあるか不明。バリアなどで弾くことが出来る。 『風花・武装解除』:相手の装備品・所持品など身に纏った実態のあるものを、破壊ないし       吹き飛ばす。人間など生き物も対象。服などやわらかいものは花びらになり、       生物や武器などは吹き飛ばされる。筋力等は無駄で魔法抵抗力で防ぐしかない       ようだ。無詠唱 『眠りの霧』:吸い込んだ相手を即座に眠らせるガスを任意の場所に発生させる。       半ば人外にされ操られている人間にも有効。散布範囲5m程度、射程10m弱。 『風花・風塵乱舞』:強烈な風を起こす。術で作られた直径30m太さ3m程度"大"の字型の炎を       かき消す、湖に撃ち数十mの飛沫を上げる。詠唱は短く、通常の3/4程度 『杖よ!』:杖を手元に戻す。位置を確認できていればよい。有効範囲は数十m以上。魔法名のみ 『戦いの歌』:戦闘中、身体能力を強化し続ける。無詠唱。前もって唱えられているものとする 遅延呪文:前もって魔法を詠唱しておき、任意のタイミングで発動させる技。溜めるときに       余分な詠唱は不要で、発動も無詠唱。使ったことがあるのは『魔法の射手・戒めの風矢』と       9本の『魔法の射手』光の矢。 カシオペア:時間跳躍の力を持つ懐中時計。これを「小物を動かす魔法」と「占いの魔法」を       司る精霊に制御させることで以下のことが可能になる。これを使った魔法詠唱の       短縮は不可能なようだが、使用と平行しての詠唱は可能。十数回の使用で壊れる。     絶対回避:別時間に跳躍することで攻撃を回避する。どうやら同時に空間も跳躍して         いる模様。3.27秒の時間・10.78mの距離を移動可能。つまり10.78mを瞬間転移         すると同時に、それでも避けきれず3.27秒後まで続く攻撃を移動せず回避可能になる。         さらに、いかなる捕縛系の能力・技も左の制限を越えない限り無効化できる。     擬似時間停止:ほぼ同じ時間へ繰り返し戻り続けることにより、2.66秒間時を止めた         ような効果を得ることが出来る。2.66秒で1回使用とカウント。 【長所】描写の多さによる攻防・反応の高さ、瞬間移動 【短所】器用貧乏まっしぐら。障壁は接触状態から放たれた攻撃を防ぐことが出来ない 【戦法】擬似時間停止→雷華崩拳→『白き雷』→『眠りの霧』。     詠唱時間が基本的に『白き雷』と同程度と認められれば後半二つを『眠りの霧』→『雷の暴風』 【備考】 ・『』で囲った能力は全て魔法 ・魔法には、詠唱が必要・始動キーのみ・魔法名のみ(叫ぶだけ)・無詠唱の4種がある。   詠唱必要な魔法の詠唱はみな『白き雷』と同程度の長さ(さもなければ数秒)、   始動キーと魔法名はその詠唱のうち1/4を占める(始動キーは全ての魔法で共通なので   確実に『白き雷』の1/4)。無詠唱は基本的に念じるのみ。特に記述が無ければ有詠唱。 ・魔法の詠唱中でも移動には支障なし、中断(再開は自由)すれば格闘等も可能 B・C・T・L(強制時間跳躍弾) :魔力を利用した「着弾した瞬間周囲の空間ごと3時間後に       送り飛ばす」 科学の銃弾。着弾時には黒い渦のような球体が現れ、それに巻き込まれた       ものを強制的に時間移動させる。球体の大きさはまちまちだが、通常は直径2〜3m。       時間移動までにわずかなタイムラグがあるが、空間転移でもしない限り脱出は不可能。       発動条件は何かに命中したときか、射手の任意による時限式の二種類の弾頭がある。       どちらにしろ、どのような形でも破壊されれば必ずその場で発動する。       形状はライフル弾と変わりなく、発射されるのも実銃からのようなので弾速は       ライフル弾並みと解釈。
15スレ目 314 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 16:20:49 ネギってなんで普通に時間停止使用可能になってるの? 壊れかけのカシオペアでもちゃんと使えるって赤松が明言したとか? 329 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 18:38:27 >>323 「十数回で壊れる」は単発起動な時間ターン回避だけでは? 擬似時間停止は超高速連続使用な上に負荷も大きそうだし、ただでさえ壊れかけの状態で まともに使えるかどうかは不明なような気がする。 331 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 18:41:10 >超高速連続使用 「十数回使ったら壊れる」んだから、この条件が付く時点で 具体的にどのくらい止めれるかわからない罠。 332 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 18:50:33 >>329>>331 その辺が不明ってことは、このスレ的には採用不能扱いか? 一気に下まで落ちそうだな。 333 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 18:53:29 テンプレ修正よろ>ネギ 334 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 19:12:48 テンプレ作成者じゃないけど確実に擬似時間停止使ったのは一回だな。使った後に壊れてる。 その前に10回ぐらい絶対回避は使ってる。 335 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 19:18:37 カシオペアは半壊状態で参戦する必要ないんじゃない 確か疑似時間停止とかは一週間の時間移動する前には覚えたんだよね 336 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 19:31:24 >>330 特にない。 しいて言うなら平均男子高校生の主人公より千本ノックで上手くボールを取れるくらい。 337 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 19:32:17 >>334 ネギは使って無いはずだが。 超が使おうとして失敗した描写しかない。 338 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 19:39:47 >335 前も書いた覚えあるけど実験したのはエヴァの別荘(だと思う)。そうすると反応の描写使えなくなる。 >337 超にカシオペア壊れてるの見破られたとき回避じゃ移動できない距離移動してる。それ以外で使った気配はない。 339 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 19:59:33 >>328 あの場面の移動距離なら10mに収まる範囲だと思うが。 大体ただの移動で時間停止使うとかありえないし。 340 名前:339[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 20:00:24 間違った、>>328じゃなくて>>338な。 341 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 20:04:37 なんかそもそも擬似時間停止を何だと思ってるんだ? 壊れたカシオペアで作中使ってたの、あれが擬似時間停止だろ。 もっとも作中描写では回り込む移動がメインで、時間停止中の対象に攻撃したりした描写はないが。 342 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 20:06:37 >>341 あれは単なる時間ターン回避を利用した瞬間移動だろ、常識で考えて・・・ 343 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 20:27:23 じゃあ擬似時間停止って一体何なのかって話。 2.68秒もの時間停止が可能で確実にそれ+一撃終了の時間跳躍弾を使用可能な超が すぐに勝負を決められないことがあるんだし、時間停止中に自由に攻撃できるような代物とは考えにくい。 344 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 20:32:22 >>343 結局詳細不明なら、カシオペアは原作描写にしたがって瞬間移動ぐらいにしか使えない扱いじゃね? 345 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/19(土) 20:36:40 だな、時間停止中に攻撃できるシーンがあれば別だが
10スレ目 876 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/17(火) 20:04:12 いい加減、処理すべきだと思うんでネギ考察 10mからマッハ2に詠唱対応。時止めは瞬時なのでもっと速い 近接戦闘マッハ2の相手より速く止められると考えて、ミカルの下かな 奴とは相性が悪い 877 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/17(火) 20:06:22 反応の部分が疑問じゃなかったのか 878 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/17(火) 20:07:22 個人的にはあれで良いと思うが、 それはそれで修正送りになるから、考察待ちが1つ減るな 879 名前:格無しさん[] 投稿日:2007/04/17(火) 20:09:37 同じ思考発動でもジョジョ3キャラより大分遅いと思うんだが。 近接超音速組にも負ける気がする 880 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/17(火) 20:11:57 >>879 あの辺は移動早くないから時止まるんじゃね 881 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/17(火) 20:16:15 むしろ、空条承太郎がマッハ1に10cm対応なら、 攻撃動作の必要な塩原鯱人に勝てるような気がしてならない 振り下ろすだけで1メートル以上あるだろ 882 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/17(火) 20:16:30 というかジョジョ組は鯱人が突っ込んで 来る前に能力発動できるけど攻撃力不足で負けるんだよな。 露伴先生は重力関係ないから本化勝ちだけど。 でネギは露伴が指差すより遅いからその下。 883 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/17(火) 20:18:44 体に纏ってる重力場がそこそこ硬いからな。>鯱 884 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/17(火) 20:22:03 ジョジョ直下までなら相手の攻撃当たる前に時止めるの間に合うか。 885 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/17(火) 20:24:29 なるほど、マルクリウスには勝てるが、フリオニールには 時止め+眠り耐性と10mマッハ25相当の魔法回避があるから、負けるな つか、マルクリウス、考察だとフリオニールに異次元送り(実際は蛙化だが)されとる フリオニール>ネギ>マルクリウスか
8スレ目 700 名前:格無しさん 投稿日:2007/04/01(日) 17:17:20 >>686 先ず、聞くべき事はカシオペアが使えた時期だけのテンプレか? あと、B・C・T・L(強制時間跳躍弾)発射したのは本当に“実銃”だっけアレ? 爆薬使ってるのかさえ不明の漫画銃だった気がするが、 702 名前:格無しさん 投稿日:2007/04/01(日) 17:22:06 >>686 追加、先読みで(B・C・T・Lを)迎撃した可能性はある? (発射してから準備したのか、相手が引き金を引くまえに察知して準備をしたのか?) 707 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 17:56:23 >>700 >先ず、聞くべき事はカシオペアが使えた時期だけのテンプレか? そうだよ。カシオペア以降の戦闘は明日菜をボコったぐらいのはず。 >爆薬使ってるのかさえ不明の漫画銃だった気がするが、 ttp://cgi2.coara.or.jp/~negichan/imgloda/src/img0310.jpg ここなんか明らかに電撃で雷管爆発させてるように見える。 710 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 18:07:57 >>708 素晴らしい銃弾視認描写だ。 これが中々なくて困る 711 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 18:11:51 >>707 >>708 いいんじゃね? それで十分だと思う。 712 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 18:15:34 >690 >射手の任意による時限式 任意ってのはどこから? >形状はライフル弾と変わりなく、発射されるのも実銃からのようなので弾速は >ライフル弾並みと解釈。 なぜか拳銃でも使用可能なんだよな・・・。ネギが交わしてるのはライフル弾だと思うが。 715 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 18:27:09 >>708 それ、本人は視認したけど反応出来てないんじゃないか? ネギを吹き飛ばし奴が銃弾反応w 716 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 18:31:52 >>712 ごめんなさい、任意は余計だった。 任意じゃないと使いにくくてたまらんとは思うけど…。 あと、【短所】修正。 >>690 【短所】器用貧乏まっしぐら。障壁は触れようとするだけでは発動しない(打撃には有効)上、     接触状態から放たれた攻撃を防ぐことが出来ない 717 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 18:34:52 >>715 どうみても不意打ちで銃弾撃たれたあと反応して魔法撃つも、数発撃ちもらしたとしか見えないんだが。 718 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 18:46:49 同時に撃った様にも見えるな、 漫画では距離が離れたキャラが同時に動く場合 コマを分けて別々に描写する事は良くあるし と一応言っておく 719 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 18:51:10 だがその場合は同じ大きさコマを使わないか? と一応言っておく、 どうでも良い事だが「くっ・・」と「先生!!」までの吹き出しは超音波になっていて常人には聞き取れない、 720 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 18:55:59 >715 >ネギを吹き飛ばし奴が銃弾反応w ネギま最速はネギの瞬動術で追いつけない奴に一瞬で追いつくアキラだからなあw 721 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 18:56:34 どの漫画も早口だけは超音速だなw 722 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 18:58:37 銃弾が着弾するまでの間に「せ・ん・せ・い・−」伸ばしまで入れたら5発音か、 ネギも「くっ・ ・・」で2発音 【備考】にでも入れるか?超音波を発音可能ってw 723 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 18:58:41 実は聞いてなかったりとか。 724 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 19:02:38 某翼もエライ事になるらしいな、アナウンサーが特に で、真面目な話、銃弾に動けなかったのは反応が遅いのではなくて 魔法の後に硬直が有るんじゃないか? ネギまはよう知らんがそれなら辻褄が合う 725 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 19:04:49 >724 708だと切れてるが技後硬直で動けてない。 726 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 19:09:44 硬直で動けてないにしても他に反応した描写がないと銃弾反応にできないのでは? 727 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 19:26:08 ん? 硬直があったとみるなら今あがってる画像で十分じゃないか? まあ他に画像があるならそっちのほうがいいし、硬直のこともテンプレに入れたほうがいいとも思うけどな。 731 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 20:09:07 >>727 いや、動けなかったってことは結局反応出来なかった描写でしょ。 できたかもしれないにしても他に描写がないとなんとも……。 732 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 20:11:44 >>724-727 こっちでは平気で動いてるけどね。 ttp://cgi2.coara.or.jp/~negichan/imgloda/src/img0282.jpg 技後硬直が1/1000秒単位なのか、高速機動に技後硬直を解く効果でもあるのか。 >>730 おめでとうございます、立派な最強スレ病ですw 733 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 20:15:17 >>730 同士よ 734 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 20:26:39 >>731 ん? 意味がわからん。銃弾に反応して、魔術放ってそのあと硬直があったという話なんだから、なんで採用できないんだ? 735 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 20:29:00 >732 708は無詠唱だがそっちは詠唱してる(高速機動のあとに技後硬直あったのかもしれんが)。 単行本16巻のおまけ見ると無詠唱呪文使いながら詠唱呪文つかうと技後硬直キャンセルされるのかもしれんが。 737 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 20:53:51 >>734 銃撃つコマのあとに魔術放つコマがあっても銃弾反応認められないよ。 738 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 20:56:29 >>737 んなこたあないよ。 739 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 21:00:24 >>737 そんなわけあるまい。 740 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 21:01:31 そうか? 確か鋼の錬金術師で銃を撃った後に壁を作って防いだコマがあったけど認められなかったはずだが。 741 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 21:02:41 それは別の理由があったんじゃね? 銃発射後に魔術を放つ準備をしたとは限らないとか 747 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 21:20:12 >>741 それは>>708でも同じでしょ。 発射後反応としたいなら銃弾が映ってるコマの後に行動してないと。 767 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 23:04:22 ネギは少なくとも>>708のシーンを根拠に銃弾反応には出来ない気が。 警告されて慌てて攻撃したのがたまたま銃撃の後だっただけにみえる。 そもそも当たったら終わりな弾なんだから反応できてるなら攻撃じゃなくて避けるんじゃね? 768 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 23:10:40 >そもそも当たったら終わりな弾なんだから反応できてるなら攻撃じゃなくて避けるんじゃね? それだけに関して言えば、回避動作を入れるより無行動で発射できる攻撃で迎撃しようと思うんじゃね? 近くに生徒もいるんだし。 まー>>708のシーンが駄目でも>>732のやつで十分な気がするが。 773 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 23:39:32 ネギの戦法って、時間停止してるんだから眠りの霧は効かないというか相手が吸い込めないと思う。 擬似時間停止→武装解除→雷華崩拳→雷の暴風 とかのほうがいいんじゃないか? >>770 じゃあどうすればいいん? そこの詳しい描写は覚えてないけど、 疑似時間停止した一回の時間が2,66秒ってんだから、一回分とカウントして良いんじゃないか?  それとも時間がわからないから使用不可とか言うつもりじゃないでしょ? 今のが妥当なところだと思うけど。 それはそれとしてまとめの人乙。なのですが、ネギのテンプレ変なことになってるみたいです。 774 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 23:44:54 >>773 その1回分って、カシオペアの回数制限十数回のうちの1回って意味じゃないよな? 擬似時間停止は「超高速連続時間跳躍」なんだから、カシオペアの連続使用になると思うが。