【作品名】ジョジョの奇妙な冒険 【ジャンル】小説(ジャンプJブックス) 【名前】ミカル 【属性】スタンド使いの人間 【大きさ】高校生くらいの少女並+巨大都市一つ(スタンド)      (雪山や小麦畑など、その他いろいろと一国を構成するほどのパーツを出したので数十km程度はあるか) 【攻撃力】高校生くらいの少女並 【防御力】高校生くらいの少女並 【素早さ】素早さは高校生くらいの少女並      音速クラスの剣さばきの達人相手に実体化させた蜃気楼を当てる程度は出来る 【特殊能力】 闇の蜃気楼(ダーク・ミラージュ) 蜃気楼を現実に変えて操作する。蜃気楼の大きさは自分の意志で自由に変化し、 その数も無制限で空を覆い尽くすほどは楽勝。能力の効果範囲はタクラマカン砂漠並み。 蜃気楼になっているもの以外は出現させられない。夜になると蜃気楼がないので使えない。 実体化させたものは地平線から最速で数秒程度で飛んでくる。大気との摩擦熱で燃え上がるほど高速。 それを常識が通じないような組み立てを行って不可思議な都市にすることも可能。 参戦時は劇中で最大の都市を作成後の状態。 (ビルが逆さになって斜めに立っていたり、何故かいきなり谷があったり、空中に河など) 実体化させたもの。 ・原油を積載した超大型のタンカー ・中世ヨーロッパの王城(レンガを降らせることも出来る) ・大量の石油タンク(着弾すると燃え上がる。20センチくらいにも出来る。中身はガソリン) ・峻険な雪山 ・大河と巨大な滝 ・ハイウェイ ・公園 ・住宅街や歓楽街のブロック ・広大な小麦畑 ・ニューヨーク辺りの大量の摩天楼 ・自由の女神 ・巨大な切り立った谷 ・工場 ・管理ビル ・無数のエントツ 【長所】蜃気楼がある限り攻撃できる。都市は自分の精神で実体化させたため自分の分身のようなもの。 【短所】いろいろと少女並である。相手を目視しないと正確な位置に攻撃ができない。夜になったら負け。 【戦法】自分の都市の全周囲に雪山、石油タンク、タンカー、王城を降らし続ける 【備考】闇の蜃気楼で作り出した都市内(具現化した自分の超能力)にいる状態で参戦。     ミカルがやられる(意識がなくなる)と都市消滅。     街が破壊されてもダメージフィードバックは全く無い
3スレ目 628 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:15:53 ミカル考察 地平線から数秒で飛んでくるってことはマッハ超えてるな リースグリフィズ>ライアン>クルル>醍醐>仙水>ハミュッツ>神代やよい >戌子>東方不敗>御剣咲耶>塩原鯱人 ×塩原 ライフル弾並の速度で飛び回る相手には当たらないだろう、負け ○御剣 絨毯爆撃勝ち ×東方 塩原以上に無理 ×戌子 東方不敗以上に無理 ×やよい 潰しても復活あり、夜になって巻け ×醍醐 ワープ復活あり、夜になって負け ×仙 戌子以上に無理 ○クルル 絨毯爆撃勝ち ×ライアン 地下に居るライアン倒せない、夜になって負け ○リース 絨毯爆撃勝ち 629 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:21:45 FFとリスキィもルシアも無理だからvs覚悟とか次第。 630 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:24:18 飛んでく物体はマッハ超えてるがミカルの反応がマッハ超えて飛行してる奴を捉えるほどじゃないからな。 音速の剣捌きの奴って回避対応が音速とは書かれて無いからミカルの反応達人級にしかならんし。 631 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:27:16 続き 露伴>リスキィ>FF>ルシア>覚悟>散>遠山万寿夫>闘馬筋雄 >風見 千里>ウサミミ仮面>NO.37564>神裂火織>一方通行>陸戦兵 >ペイルウイング>高町なのは>アレキサンダー>アリス>上田虎之助 ○上田 絨毯爆撃勝ち ○アリス 同上 ○アレキサンダー 無敵オーラ事潰せる、同上 高町 ○ペイル 絨毯爆撃、潰して勝ち ○陸戦 同上 ○一方 スタンドで作ったから不思議攻撃か、勝ち ○神裂 絨毯爆撃、潰して勝ち ×NO 倒せない、夜になって負け ○ウサミミ 絨毯爆撃潰して勝ち ○風 開始から射程外、絨毯爆撃潰して勝ち 馬 タイムエクステンドの射程による ×遠山 地球全土停止のエターナルモレスターからノヴァ負け ○散 距離詰められる前に絨毯爆撃潰して勝ち。 ○覚悟 同上 ○ルシア 相手の射程外、絨毯爆撃で潰して勝ち ×FF 空間の断絶を破れない、負け ○リスキィ 相手の射程外、絨毯爆撃で潰して勝ち ○露伴 絨毯爆撃勝ち 635 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:30:54 >>631 ルシアは物理無効、リスキィの姿はミカルの反応じゃ捉えられんよ。 636 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:31:54 >>633 Dは美貌からアカシア操作コンボでセーラームーンに勝てるだろうからな。 仮に参戦したら武公>D>セーラームーンってとこかね ダンピールだから無理だけど。 637 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:32:33 >>635 スタンドで作ったんだから通用するんじゃないの リスキィは数十km詰める前に、タンカーと雪山で押しつぶせるんじゃねの? 638 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:33:36 もう美しさの壁でいいよ 美貌持ち揃いすぎwww 639 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:33:36 そうするとミカルは風見にも負けるか。 640 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:34:40 >>637 ミカルの反応じゃ捕らえられんて。 スタンドで実物化させた物は物理そのものだろうさ。 641 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:35:46 普通にスタンドビジョンそのもの(精神パワー)で攻撃したら通るだろうが、 スタンドで作った物体じゃ駄目じゃないか? 642 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:36:30 攻撃範囲がでかいんだから、捕らえられなくても巻き込まれるだろ 643 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:37:15 >>640 攻撃範囲があほみたいにデカイからあの程度の速度じゃ潰されるだろう 644 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:37:16 ミカルには策敵能力がないんだからビルから見渡して分かる範囲でしか攻撃を仕掛けられない。 上空から超音速で迫る奴を相手より先に探知できるとは思え無いが。 645 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:37:36 遠くから見てれば、超音速の戦闘機でも捕らえられないかな? 646 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:39:44 >>642 ミカルには相手がどこにいるかもわからんのだぞ。 超音速で飛んでる奴が何処に居るかもわからんのに 適当に当たりを付けることも不可能だと思う。 20mや十数mの戦闘機ならまだしもその10分の1の人間大は難しい。 そもそもそういう想像すら頭にないだろう。 647 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:39:49 >>644 空を覆い尽くす程の量落とすんだから普通にあたるだろうな 648 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:40:43 >大ざっぱに相手がいるあたりに空を覆い尽くすほどの原油満載のタンカーと >雪山を落としまくって火の海にしつつ潰す。それを延々と範囲を広げながら続ける。 >絨毯爆撃しまくれば、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるというし、いつか命中するはず。 649 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:41:38 >>648 相手がいる辺りがわからないだろうという話。 651 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:43:16 空を覆いつくすほどってのが作中でどれぐらいで描写されてるかによると思うな。 652 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:43:44 具体的な位置は知らんが、相手が前方に居るって事はわかるだろう 653 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:44:04 >>650 調布全能ってなんだ?田園調布内でのみ全能の力を発揮できる支配能力かw 654 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:44:38 >>652 全く分からんよ。相手の存在以外の情報は一切無し。 655 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:48:04 相手との距離や正確な位置は知らんが、前方に居るって事は知ってるはずだぞ 656 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:48:59 精神を物質化させて作った剣や槍って物理無効の相手に利かない扱いか 657 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:49:48 >>655 ルールには存在以外の情報はないとある。 >1-4:お互い対戦相手の前情報は無し。ただし、対戦相手の存在は知っているものとする。 658 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:51:07 >>656 物質に変換してんだから物理攻撃だろう。何かしらのパワーの付与がなければ。 659 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:51:32 1-4:お互い対戦相手の前情報は無し。ただし、対戦相手の存在は知っているものとする。    相手との距離や正確な位置は知らない。(よって敵が見えない場合は初手前方に乱射戦法が有用) ミカルに前方乱射されたらリスキィは負けるんじゃない? 660 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:51:44 九十九十九は読んだことあるけど調布全能ってなんだっけ 661 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:52:13 >>657が正解 前方にいるのが分かってればたとえば不可視なんて全く意味ない 662 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:53:15 >>657 だったらミカルの戦法は、 【戦法】前方に実体化させた物を可能な限りぶちまける。 これが一番良さそうだな。 663 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:53:36 >>659 戦法にそう書いてあればな。 そういう戦法が推奨ってだけで書いてないのに適用するこたぁない。 664 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:54:40 しかし対戦キャラは前方に敵がいると知らないのに【戦法】とにかく前方に攻撃、ってどうなんだ 665 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:54:59 前にいるつて解ってる(考察するがわが)からそういう戦法をとるというのはいいのかなーとおもいつつ まぁ勝率いい戦法なんて全部程度差はあるけどそんなもんだよなとも思う 666 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:55:17 数十kmを詰める前に潰される可能性が高いんだが そこまで移動速度が速くないしな 667 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:55:28 それじゃあ、ミカルの戦法変更でリスキィに勝ちで問題ないね 668 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:55:46 >>664 そうは言うが全方位攻撃を持ってない以上前方から攻撃していくのが一番効率がいいと思うが。 669 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:57:16 じゃあ聞くが前方に攻撃しても手ごたえがなかったときはどうするんだ? 開始距離と射程の関係上、そういうことはありえる 670 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 01:59:54 手ごたえが無くても前方にぶちまけ続ける、に戦法変更で勝ちだな 671 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 02:01:30 前方に攻撃し続けるというのは最善手ではないのでは 672 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 02:01:42 ミカル=鯱人=御剣か。壁周辺での三竦みはあんまりよろしくないから すぐに誰かに割り込んで欲しいと思ってるのは俺だけだろうかw 674 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 02:13:08 ミカルの攻撃は地平線(これ自分視点だよな)から飛んでくるだから4・5kmぐらい。 数十km先(20)-4kmで対戦相手から見て16kmほど先の空一面に銃弾爆撃があったら 普通に避けるように大きく迂回して策敵するんじゃないだろうか。 676 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 02:16:55 ミカルの戦法は 【戦法】自分の全周囲に雪山、石油タンク、タンカー、王城を降らし続ける これでいいじゃないか 677 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/17(土) 02:17:35 >>674 相手視点。 ミカルは砂漠内であれば蜃気楼を実体化できる。 ちなみに砂漠はタクラマカン砂漠。
1スレ目 860 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/03/13(火) 13:28:57 たぶんライアンと引き分けぐらいの位置だな。