【作品名】 正義の味方 【ジャンル】 ゲーム内の劇中劇(ゲームはこの劇中劇を中心に展開) 【備考】 ゲームのタイトルが「正義の味方」。 作品タイトルはプレイヤーが決められる、ってかヒーローの名前になる。 たしかデフォ名が「正義刑事セイギマン」だったかな。 テンプレ内の各キャラの通常攻撃(パンチ、キック、投げ)は どれも10発で【攻撃力】の欄に書いた自己の必殺技程度のダメージを相手に与える。 攻撃の回避について ※ゲームの性質上、技には「成功」「失敗」があるため、微妙とした。 マッハ20で剣を振る相手の手元に正確にビームを当てて攻撃を妨害できる能力は、 テンプレ内ではヒーロー以外の全員が持っている(必殺技クラッシュ・F失敗時の描写より) このビームを受けてもヒーローはパンチ一発程度のダメージも受けておらず、破壊力は低い。 【名前】 ヒーローwithハイパーシュート 【属性】 強化スーツを着た地球人 【大きさ】 人間大 【攻撃力】 必殺技ハイパーシュート:大型のバズーカに宇宙の超エネルギーを集めて放つ宇宙最強の必殺技。 ウェポンフィールド外で使うと銀河が消滅する。(メニュー画面の説明文より) 他にも武器はあるが戦闘中に武器の変更ができないため、これだけで。 射程…バズーカ構えるシーン→構えた先を見ても相手が見えない ロックオン→20mぐらいに見える 命中後→ヒーローの目の前で敵が倒れてる とバラバラ。最大値とって目視できない距離でいいかな? 命中してもそのまま飛んでいくので、それ以上。 弾速……反応が作品中もっとも早いと思われるゲネス首領が肉眼では見えない距離(正面)から撃たれて回避できない。 また、劇中で妨害を受け失敗したことがない(失敗時は飛んでくるバズーカをヒーローが勝手に受け取り損ねる) 【防御力】 ダークブレードの必殺技を受けても、一度倒れて座り込む程度。 ダークブレードの必殺は、ハイパーシュートの直撃を受けて大ダメージを受けるが 何とか立てる相手に致命傷を負わせる威力(ハイパーシュート以上?)。 危機を脱した後は元気に走り回っており、大きなダメージがあるようには見られない。 ガスマスク:どこからともなく出しヒーローに割と大きなダメージを与える毒ガス(必殺技)を回避する。 ヘッドホンっぽいもの:どこからともなく出しヒーローに割と大きなダメージを与える音波攻撃(必殺技)を回避する。 傘:どこからともなく出しヒーローに割と大きなダメージを与えるビーム(必殺技)を回避する。 視覚による洗脳に一般人よりは耐性がある。 【素早さ】 移動速度:100mを5.9秒で走る 刃渡り1mぐらいのビームサーベル状の剣を振ったとき、剣先がマッハ20を超える。(必殺技クラッシュ・F説明文より) 特別加速する描写はないため、戦闘速度はこれに準ずる程度と考えられる。同等の相手と防御したり殴られたりで 普通に戦闘可能。不可視状態で後ろから接近(必殺技)した敵の攻撃を回避できるか微妙。 【特殊能力】 ウェポンフィールド:ヒーローのみ、必殺技を使う時にウェポンフィールドという場所に移動する。 相手も一緒に来るのだが、移動方法とかは不明。画面が切り変わると二人ともそこにいる。 ここでなら大規模破壊攻撃を使っても、周囲に影響を及ぼさない。 【長所】 テンプレ内で唯一大規模破壊が可能 【短所】 移動速度が亀。 【備考】 正確にはヒーローという名前ではなく、プレイヤーが任意に決められる。 ゲネス首領の反応:ヒーローの通常攻撃に反応してガードできる。 10発につきだいたい1〜3発程度はガードしきれない。 マッハ20で剣を振る相手の手元に正確にビームを当てて攻撃を妨害できる。
3スレ目 72 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/15(木) 14:40:00 ヒーロー考察 銀河破壊級攻防+マッハ20で格闘可 視認出来ない距離(5km?)でマッハ20格闘の奴が反応不能な射撃兵器は、 格闘間合い1mとするとマッハ10000くらいの速度で飛ぶかな。 クルル>仙水>戌子>東方不敗>塩原鯱人 ここらは相手にならない。 ○ルーシー:自滅 △ライアン:分け ○黒船バラード:攻防反応全てで勝る ○鴇羽舞衣:同上 ○ジュン:10mでマッハ30より早い ○カズマ:2mでマッハ14.7より早い ○ゴエモン:当たらないけど自滅 ×ハミュッツ:空間攻撃無理 ×パタリロ:時間停止無理 ハミュッツ>ヒーロー>ゴエモン 74 名前:格無しさん 投稿日:2007/03/15(木) 14:41:50 >>72 飛び道具の速度ミス 位置は変わらないが、マッハ100000だった
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