【作品名】 DevilMayCry2 【ジャンル】ゲーム 【名前】アリウス 【属性】大魔道師、人間 【大きさ】成人男性並 【攻撃力】暗黒針召喚:地面から鋭い針を発生させる、射程数十m、瞬時発動            戦車砲の約2倍の威力、飛んでる相手には当たらない      暗黒吸引:地面にブラックホールを発生させて相手を吸い込みダメージを与える           射程数十m、瞬時発動、戦車砲の約3倍の威力、飛んでる相手には当たらない      リボルバー:戦車砲と同等の威力、無限に撃てる 【防御力】戦車砲と同等の威力の攻撃約250発で漸く倒される耐久力      暗黒バリア:黒色の球形バリア、瞬時発動            相手から撃たれた弾やナイフを吸収して、戦車砲の約2倍の威力にして投げ返す 【素早さ】50cm以下の距離から、戦闘ヘリの機銃の4倍以上の速度を持つ銃弾で、      同じ速度の銃弾をそらせる奴にある程度対応した動きが出来る。      数十m程の瞬間移動が可能 【特殊能力】指を鳴らす事で下記の悪魔を瞬時に呼び出す事が出来る       フュリアタウルスは1回しか呼び出せないが       ジョモツムシラは1回の召喚で数体呼び出せて、召喚回数に限界は無い 【長所】硬い 【短所】フュリアタウルスが1回しか呼べない点 【備考】ノーマルを基準にしてマストダイから計測 【戦法】フュリアタウルスを呼び出した後にフュリアタウルスに戦闘を任せて     相手から瞬間移動で離れながら、ジョモツムシラを呼び出す、倒されてたら又呼び出して補充 【名前】ジョモツムシラ 【属性】悪魔 【大きさ】醜悪な姿をした猿並 【攻撃力】戦車砲の約2倍の威力を持つ、引っ掻きや噛み付きが出来る 【防御力】戦車砲と同等の威力の攻撃約3発で漸く倒される耐久力 【素早さ】50cm以下の距離から、戦闘ヘリの機銃の4倍以上の速度を持つ銃弾で、      同じ速度の銃弾をそらせる奴にある程度対応した動きが出来る。      他は猛獣並 【特殊能力】垂直の壁に張り付いて行動できる 【長所】硬い 【短所】質より量が基本 【名前】フュリアタウルス 【属性】悪魔 【大きさ】成人男性の3倍ぐらいの身長があり牛の頭を持つ人型の悪魔 【攻撃力】自分の身長と同じ長さの持ち手と、成人男性ぐらいの大きさがあるハンマーを所持      突進体当たり:相手に向かって一直線に突進する、戦車砲の約3倍の威力      振り回し:ハンマーを頭上で振り回す、全周囲に戦車砲の約1,5倍の威力      縦振り下ろし:ハンマーを上段から振り下ろす、戦車砲の約2倍の威力      振り回し→縦振り下ろしで一つの動作      衝撃震:ジャンプして着地した時に周囲10mぐらいに炎を発生させる、戦車砲と同等の威力      炎壁・火柱:周囲10mに火柱を数秒間に渡って発生させる、一瞬の溜めあり、火柱は戦車砲の約1,5倍の威力      火炎放射:口から前方10mぐらいに炎を撒き散らす戦車砲の約1,5倍の威力 【防御力】戦車砲と同等の威力の攻撃約350発で漸く倒される耐久力 【素早さ】50cm以下の距離から、戦闘ヘリの機銃の4倍以上の速度を持つ銃弾で、      同じ速度の銃弾をそらせる奴にある程度対応した動きが出来る。      他は大きさ相応の猛獣並、自分の身長の4倍ぐらいの高さにジャンプ出来る 【長所】硬い 【短所】一体しか呼ばれない 【備考】上記3つのテンプレ全てに共通する点だが     携帯型ミサイルの直撃をくらっても怯む事すらせずに戦闘を続行出来る     戦車砲の5倍以上の攻撃でも怯まない
15スレ目 474 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 08:18:02 >>472 ダンテに反応できてるか? イベント中も縛っといたルシア狙ってせこい事してるし、 プレイ中ならこっちが最適な行動起こせばどう考えても対応できてない。 475 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 13:14:32 出来てる間違いない 476 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 13:16:59 何を根拠に。 477 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 13:29:45 >>475 とりあえず具体例よろ。 478 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 13:42:15 そもそもプレイ中にアリウスが反応できてないって方がオカシイ訳だが 何を根拠に言ってんだ 479 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 13:52:01 >>478 DevilMayCry2 は知らんが普通反応できてる根拠を だすべきだと外野から言ってみる もしくはおかしい理由だな 480 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 14:42:40 反応できてないと思われる根拠示してからじゃねの? どう考えても対応出来て無いとか、もっと具体的に言ってからにしてくれ 481 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 14:47:11 んなわけない 〜できたっていうならできるというほうが根拠をだすのが普通 例えばテンプレに音速反応だって書いてたとしてどこで反応したって聞いてるのに 音速反応じゃない根拠だせって言われても困るだろ 482 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 14:57:28 >480 反応できてない根拠が474だと思う。 478が474を前提に反論してるとするとどっちかの勘違いだと思うけど。 483 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 15:04:11 >>480 結局反応出来るって根拠や具体例はないの?プレイ動画とかでも良いんだけど。 有るならそれ出せば済む話なんで、揉めないためにも出して欲しい。 あと未プレイな人間にも分かるように書けって>>1に書いてあるよね? 484 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 16:08:50 MISSION13とMISSION17で二回戦って、ダンテの動きにある程度対応できてたからじゃね 485 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 17:20:14 プレイヤーによるとしか 腕によっては一撃も食らわずフルボッコにできるし 486 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2007/05/24(木) 17:28:39 武刃街みたいなのならボスは間違いなく対応できてるんだけどな