18スレ目 犬夜叉VS機神兵団 【先鋒】 熱風 蛮骨勝利 【次鋒】 風の傷 殺生丸勝利 【中堅】 初手風の傷でバリヤーを破りもう一発 犬夜叉勝利 【副将】 機銃や砲は反射してもダメージを与えられない 超伝導電撃砲を跳ね返して白童子勝利 【大将】 相手は自身の攻撃に耐えられる 腕を伸ばして攻撃したくらいじゃ再生される 決め手なしで分け 4勝1分 犬夜叉>機神兵団 犬夜叉VS幻の大地 【先鋒】熱風 蛮骨勝利 【次鋒】風の傷 殺生丸勝利 【中堅】反応負けするが相手の攻撃には耐えられる 風の傷で犬夜叉勝利 【副将】腕を壊させて瘴気 白童子勝利 【大将】次元を超えられるとどうにもできない 決め手なしで分け 4勝1分 犬夜叉>幻の大地 犬夜叉VSうえき 【先鋒】熱風では歯が立たない 光子砲でグラノロボ勝利 【次鋒】相手の攻撃にはなんとか耐えられるか 風の傷は捌けないだろう 殺生丸勝利 【中堅】理想の鉄連射 ロベルト勝利 【副将】腕を壊させて瘴気 白童子勝利 【大将】流石に魔王は防ぎ切れないよなぁ… ただバラバラにされても再生できるので瘴気でいける 奈落勝利 3勝2敗 犬夜叉>うえき 犬夜叉VSガンダムオリジン 【先鋒】熱風では厳しいかなぁ… 集中砲火でザンジバル勝利 【次鋒】風の傷でも厳しいか? メガ粒子砲でホワイトベース勝利 【中堅】金剛槍破でいけるか 犬夜叉勝利 【副将】相手の攻撃を跳ね返して白童子勝利 【大将】相手は自身の攻撃に耐えられる 瘴気でもきついか 決め手なしで分け 2勝2敗1分 犬夜叉=ガンダムオリジン 犬夜叉VSゼオライマー 【先鋒】熱風 蛮骨勝利 【次鋒】風の傷  殺生丸勝利 【中堅】風の傷 犬夜叉勝利 【副将】エネルギーセイバーを反射 白童子勝利 【大将】お互いバラバラにされても復活できる 決め手なしで分け 4勝1分 犬夜叉>ゼオライマー
16スレ目 犬夜叉考察 物理の壁から VSワンピース 【先鋒】熱風でとばせば死ぬだろう 【次鋒】風の傷で勝てるだろう 【中堅】火耐性もあるので火拳には耐えるだろう風の傷で勝ち 【副将】凍らされて負け 【大将】物理攻撃無効なので勝てないサンゴや雷迎くらって負け 3勝2敗 犬夜叉>ワンピース VSきりん 【先鋒】封石板で負け 【次鋒】一撃では負けないし風の傷で勝てるだろう 【中堅】封石板で負け 【副将】異次元送りで負け 【大将】異次元送りで負け 1勝4敗 きりん>犬夜叉 VS3×3EYES 【先鋒】熱風で勝てるだろう 【次鋒】風の傷で勝てるだろう 【中堅】風の傷、金剛槍破で戦闘不能に出来る 勝ち 【副将】龍精波で負け 【大将】サンハーラで負け 3勝2敗 犬夜叉> 3×3EYES VSガメラ 【先鋒】熱風で勝ち 【次鋒】風の傷で勝ち 【中堅】超音波メスで負け 【副将】プラズマ火球は防げるが攻撃力不足ウルティメイト・プラズマで負け 【大将】凍らされて負け 2勝3敗 ガメラ>犬夜叉 VSマテリアルパズル 【先鋒】熱風で勝てるだろう 【次鋒】合体魔法拳を喰らわないと負けないが溜めている間に風の傷で勝ち 【中堅】TAPの攻撃では犬夜叉倒せない犬夜叉で戦闘不能までは追いつめられるだろう 勝ち 【副将】お互い攻撃力不足 分け 【大将】真紅虎龍牙喰らって負けかな 3勝1敗1分 犬夜叉>マテリアルパズル VS覚悟のススメ 【先鋒】熱風で勝ち 【次鋒】風の傷は衝撃波なので応報で返されないだろう 一応勝ちで 【中堅】こっちのほうが早いので金剛槍破でたおせるだろう 勝ち 【副将】戦術天誅で負け 【大将】是無の構え〜一撃必生でバラバラになるも再生できる 有利 3勝1敗1微妙 犬夜叉>覚悟のススメ VSエルハザード 【先鋒】熱風で勝ち 【次鋒】光線で負け 【中堅】光線で負け 【副将】光線で負け 【大将】黒い球体で負け 1勝4敗 エルハザード>犬夜叉 犬夜叉考察続き VSサイボーグじいちゃんG 【先鋒】あっちのほうが早い超高音波の般若心経で負け 【次鋒】風の傷でまとめて壊せる 勝ち 【中堅】金剛槍破で倒せるだろう 勝ち 【副将】Gギガトンで負け 【大将】台風で負け 2勝3敗サイボーグじいちゃんG>犬夜叉  犬夜叉はじいちゃんGとエルハに負けて覚悟のススメ に勝てる ここらへんは色々こみあっているので勝ち点でくらべたほうがいいかも 660 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/03/25(金) 20:44:27 ID:??? >>605 サザンアイズの次鋒戦、殺生丸とアマラって 距離は始めに1キロあって開始後、アマラは距離をとりながら上空から一方的に 戦闘要員を落とすだけなんだが風の傷ってそこまで届いたか? 多めに見積もっても射程は数百メートルくらいだと思ったが あと空を飛べても高さが50メートルくらいないと本体に乗り込めない。 できなければアマラの人海戦術にジリ貧か、分けかと。 662 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/03/25(金) 20:52:48 ID:??? そもそも1Km離れていること忘れてた 殺生丸の長距離移動スピードが解らんから不明もしくは分けだな 672 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/03/25(金) 21:15:22 ID:??? 犬夜叉 VS覚悟のススメ 【大将】是無の構え〜一撃必生でバラバラになるも再生できる 有利 凍結→粉々からも復活できるの?奈落 のテンプレ見る限り凍結からの再生は書いてないのだが。 702 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/03/25(金) 22:52:26 ID:??? >>606 VSマテリアルパズル 【中堅】TAPの攻撃では犬夜叉倒せない犬夜叉で戦闘不能までは追いつめられるだろう 勝ち 一瞬で数十メートル移動する相手や突然目の前から消えるような速さを持つ相手に速さ負けする描写がよくある とあり、これはそのままプリセラに当てはまるのでほぼ確実に先手はプリセラが取る。 バズーカやダイナマイトの威力が不明だが、数十メートルはある大岩を破壊可能なスパイシードロップより 確実に強い打撃を打てるプリセラの攻撃を受けて平気でいられるとは思えない。 見切りができても移動速度までは上昇しないと思われるので、プリセラの攻撃が通用しなくても そのうち遠距離から風の傷より強いと思われるBBJ(地平線>山)を喰らって倒されるんじゃないか? で、犬夜叉vsマテリアル・パズルは双方の視点から2勝2敗1分で引き分けだと思うんだがどうか? 725 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/03/25(金) 23:25:08 ID:??? 犬夜叉の結界は、とりあえず、作中で防いだ範囲の攻撃しか防げないだろうな。 風の傷を防いでいるし、物理攻撃に関してはかなりのレベルまで 大丈夫そう。 むしろ、津波より気になるのは、冷気を防げるって設定とか描写はあるの? 726 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/03/25(金) 23:26:03 ID:??? 話を総合すると 犬夜叉VSガメラ 【先鋒】熱風で勝ち 【次鋒】風の傷で勝ち 【中堅】超音波メスで負け 【副将】初手プラズマ火球なら反射で犬夜叉側が1勝     初手がウルティメイト・プラズマならガメラ側の1勝 【大将】津波負け 結論:ガメラが戦法を決めてくれないと結果が出ません 728 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/03/25(金) 23:32:01 ID:??? ガメラの初手はプラズマ火球が妥当だと思う。 ウルティメイトは溜めが長すぎるし、プラズマ火球が効かない事を確認してから溜めに入ってもほとんど変わらない。 こっちの攻撃を反射してくる奴なんてまずいないだろうし。 729 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/03/25(金) 23:32:50 ID:??? >>725 とりあえずテンプレに結界で冷気も防げるってのが追加されるまでは考慮しなくていいんじゃないか? 733 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/03/25(金) 23:38:07 ID:??? 結界が物理しか反射してなくても覚悟に3勝2敗で勝ち ガメラが>>726>>728で3勝2敗で両方共、犬夜叉の勝ちか。