車再考
頭文字D=F-1グランプリ天国 再考

頭文字Dは先〜副が達人級with普通自動車、大将が鍛えた人withワゴン車。
F-1グランプリ天国は先〜大将が鍛えた人withF-1マシン。
頭文字Dの車は普通より遥かに高度な改造がなされてるハズだが・・・
F-1グランプリ天国の面々は、トップクラスの達人級なハズ。
とはいえ、テンプレに基づき考察するしかない。
また、頭文字DとF-1グランプリ天国の戦力はかなり異なる。優劣は不明だが、個別考察しかない。

頭文字D 再考
vsLIVE 4勝1敗で勝ち。
【先鋒】十分轢ける。勝ち。
【次鋒】当たり合いで有利。勝ち。
【中堅】このレベルならね飛び乗られないのうな運転が可能か?勝ち。
【副将】こちらがアクセル踏む反応が上。
    藤原の技量なら、マシンガンに若干の回避コース取りつつ突撃できるか?勝ち。
【大将】勇太朗を轢く前に炎負け。

vsニニンがシノブ伝 3勝2敗で勝ち。
【先鋒】相手は車倒せず、何度も轢いて有利。勝ち。
【次鋒】正面から当たらず背面や側面攻撃が可能。有利だとは思う。勝ち?
【中堅】飛行されてるためジリ貧。負け。
【副将】達人級でも、反応は猫が上か。轢く前に銃が当たる可能性高し。負け。
【大将】運転を鍛えた人なら、避けて忍法より先に轢けるか。勝ち。

頭文字D 再考
vsMAR 3勝1敗1分で勝ち。
【先鋒】相手の反応は意外と大したことない。
    アームが即時発動でなければこちらが速く、かわせまい。勝ち。
【次鋒】相手の反応を鍛えた人の即時発動とすると、達人級のアクセル踏みとほぼ同時か。
    ただし、こちらの技量なら修練の門に対処(避けたりバックしたり)できそう。勝ち。
【中堅】ムダに堅く、車では倒せない。こちらも当たらせない。分け。
【副将】飛行からのアームでジリ貧。負け。
【大将】バージョン1,2でワゴン車止まらず、この程度の反応なら十分轢ける。勝ち。

vs妖怪ハンター 1勝4敗で負け。
【先鋒】いかに高反応でも、戦法の性格上こちらが先に死ぬ。負け。
【次鋒】達人級の車でも、「死ね」には間に合うまい。負け。
【中堅】全能使われる前に余裕で轢ける。勝ち。
【副将・大将】車じゃ無理。2敗。

vs学園アリス 1勝3敗1分で負け。
【先鋒】飛行には手が出せず、こちらも倒されまい。分け。
【次鋒】潰され負け。
【中堅】やはり即時発動の火のアリスが先。負け。
【副将】声のアリスなら車には届かず。勝ち。
【大将】石化負け。

頭文字D 再考
vsファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 4勝1分で勝ち。
【先鋒】鍛えたサンダー詠唱より達人級のアクセル加速優勢。撃たれるのと同時でも、こちらは
    すでに動いている分有利。勝ち。
【次鋒】詠唱長い分、先鋒戦より更に優勢。勝ち。
【中堅・副将】文明の利器が圧倒。2勝。
【大将】こちら鍛えてるので、速度で勝る車なら倒されまい。双方膠着。分け。

vsドラえもん ギガゾンビの逆襲 3勝2敗で勝ち。
【先鋒】爆弾は対処できる可能性が高い。勝ち。
【次鋒】一撃では止まらず、高反応の加速で轢ける。勝ち。
【中堅】達人級の車優勢。勝ち。
【副将】飛び上がって避ける描写と防御力により、一撃で倒せず。プラモ軍団負け。
【大将】でかく一撃では難しい。衝撃波を何度がくらう。負け。

vs獣人聖域 1勝4敗で負け。
【先鋒】爪の間合いに入らずに何度も轢けるか。勝ち。
【次鋒】飛行されてジリ貧。負け。
【中堅】達人のアクセル踏みより相手の反応が速い。攻防も含めて不利。負け。
【副将・大将】運転技術で善戦はできても結局無理。2敗。

頭文字D 再考
vsあおいちゃんパニック 5敗で負け。
【先鋒】初撃は轢けるが倒せず。全般的にみて、いずれは車が破れる。負け。
【次鋒〜大将】技量が達人級でも、こいつらには無理。4敗。

vs魔女医 4勝1敗で勝ち。
【先鋒】時間吸いの前に轢ける。勝ち。
【次鋒】飛行からの攻撃でジリ貧。負け。
【中堅】突撃一撃では無理だが、病鬼が低反応なため黒川を狙えるか。
    閉じ込められたり精神支配発動より轢けるか?勝ち。
【副将】達人級の車優勢。勝ち。
【大将】てこずるが、いずれ轢ける。勝ち。

vs少年探偵犬神ゲル 1勝4敗で負け。
【先鋒】先に轢いて倒せる。勝ち。
【次鋒・中堅】不可視・物理無効なため、いずれは接近されて斬られる。2敗。
【副将・大将】この反応とジャンプ描写は、車にはまずい。いずれはガラス破られ2敗。

頭文字D 再考
vsセキレイ 5敗で負け。
【先鋒・次鋒】電撃が速く車倒される。2敗。
【中堅】ジャンプ描写も含め、現実準拠の車では無理。負け。
【副将・大将】ジャンプも含めた高反応により車では倒せず。刀も威力不足だが、何度も
       斬られてそのうち負ける。2敗。

vsSchool Rumble 2勝1敗2分で勝ち。
【先鋒】車>キリン。勝ち。
【次鋒】運転技量の差により、正面衝突を避けて側面に突撃して優勢。勝ち。
【中堅】正面衝突を避けて当たれるが、堅めのマンモスは倒せず。こちらも回避し続けて分け。
【副将】ナカムラの技量も達人に準じる。リムジンの堅さにより不利。負け。
【大将】技量により、バカ正直に特攻せず背後に回るなどできるハズ。膠着。分け。

vsCROSSROADS 4勝1敗で勝ち。
【先鋒〜副将】性能は相手だが、運転技術の差で有利。初撃を回避していずれは有利に突撃。4勝
【大将】技量考慮しても、大型トラックは厳しい。負け。

vsへば!Helloちゃん 4勝1敗で勝ち。
【先鋒〜大将】運転技術の差で有利なハズ。4勝。
【大将】やはり大型トラックは無理か。負け。

School Rumbleよりは上。
MARより上に3連勝してる、
(メル)〜××○○××○××〜(スクラン)
メル〜スクラン間で3勝6敗と負け越している。
再考すれば上がると思われる作品もあり、それを除けばもっと上の可能性もある。
とりあえず

セキレイ>頭文字D>School Rumble


19スレ目 795 名前:マロン名無しさん 投稿日:2005/03/31(木) 18:20:17 ID:??? vsぼのぼの 【先鋒】〜【大将】轢けるかもしれないし轢けないかもしれない 有利 5分け〜5勝 頭文字D>ぼのぼの vsアリス 【先鋒】相手の攻撃ではやられない いつか撥ねられる 有利  【次鋒】むりぽ 上の人は落ちてきそうだが 負け 【中堅】高速移動する目標にターゲッティングできるか? ていうか当てても止まるのか? 分け 【副将】多分聞こえない 有利 【大将】石化したあと慣性で突っ込んで相打ちになりそうな気もするがとりあえず 負け 2勝2敗1分け〜2敗3分け アリス≧頭文字D vsマー 【先鋒】いつものとおり 負け 【次鋒】雑魚 勝ち 【中堅】何度も轢けば 勝ち 【副将】多分勝てる 勝ち 【大将】クッションゼリーエアバッグ 負け 3勝2敗 頭文字D>マー vsニニンが 【先鋒】問題なし 勝ち 【次鋒】無理 負け 【中堅】飛行&火炎 負け 【副将】轢殺 有利 【大将】轢殺 勝ち 2勝2敗1分け〜3勝2敗 頭文字D≧ニニンが vsLIVE 【先鋒】楽勝 勝ち 【次鋒】車の腕の差で有利 【中堅】並みの自動車じゃない 有利 【副将】伏せたら当たるか?分け 【大将】デービール! 負け 1勝1敗3分け〜3勝1敗1分け 頭文字≧LIVE vsスピン 【先鋒】問題なし 勝ち 【次鋒】無理でしょ 負け 【中堅】どこのブチ切れ金剛かと 負け 【副将】無理 負け 【大将】無理無理 負け 1勝4敗 スピン>頭文字D vsワンダル 【先鋒】多分いける 勝ち 【次鋒】浮かせて落とす 負け 【中堅】同上 負け 【副将】物理無効 負け 【大将】勝てるだろう 勝ち 2勝3敗 ワンダル>頭文字D スピン>イニD≧LIVE ていうかスピンと最高に相性が悪い。