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49スレ目 まんが エネルギー考察 vsMIND ASSASSIN(素手暗殺者の壁) 【先鋒】リーチを取りながら鞭で攻撃して勝ち。 【次鋒】斬って勝ち。 【中堅】時止めテレポ勝ち。 【副将】銃殺負け。 【大将】時止めで中に入って刺して勝ち。 4勝1敗 エネルギー>アサシン vs史記(武将の壁) 【先鋒】弓矢で負け。 【次鋒】同性能なので引き分け。 【中堅】テレポでは追放できないが時止めからの花瓶の破片によるヒットアンドアウェイで地道に出血させて勝ち。 【副将】時止めで剣を奪い斬って勝ち。 【大将】時止め後に刺して勝ち。 3勝1敗1分け エネルギー>史記 vsぼのぼの(野生生物の壁) 【先鋒】ヒグマは無理。負け。 【次鋒】馬に乗っているが普通のヒグマじゃないので負け。 【中堅】相手の反応が微妙だが時止めが決まればテレポで勝てる。エミ有利程度か。 【副将】たとえ時止めを決めても勝てないだろう。負け。 【大将】相手の反応が微妙だが時止めが決まればナイフで刺して時止めで逃げ続け、失血死を待つことで勝てる可能性はある。     有利になる程度の可能性はないと思われるので引き分け程度か。 1勝3敗1分け〜3敗2分け ぼのぼの>エネルギー 武将の壁から上がってみる。 vsぱにぽに 【先鋒】堅いので鞭では無理。負け。 【次鋒】遅めなので斬り殺して勝ち。 【中堅】移動速度はそれほどでもないので時止めテレポ勝ち。 【副将】指を鳴らす暇はないと思われる。負け。 【大将】時止め後にナイフで刺して時止めで逃げ続け、失血死を待つことで勝てる可能性はある。先生有利。 3勝2敗〜2勝2敗1分け エネルギー≧ぱにぽに vs真・中華一番! 【先鋒】鞭より丸太の方が強いと思われる。負け。 【次鋒】馬に乗っているが攻防速で全体的に劣るので負け。 【中堅】指を鳴らす暇はないと思われる。負け。 【副将】初手で死ぬことはないと思われるので時止め後に刀を奪い斬って勝てる。確実ではないのでケンタ有利程度か。 【大将】時止め後に刺して勝ち。 2勝3敗〜1勝3敗1分け 真・中華一番!>エネル vs風雲児たち 幕末編 【先鋒】銃殺負け。 【次鋒】馬に乗っているので勝ち。 【中堅】時止めテレポ勝ち。 【副将】時止めで刀を奪い斬って勝ち。 【大将】時止めしても勝てる要素がない。負け。 3勝2敗 エネルギー>風雲児たち 幕末編 vsとつげき!ぷるぷる学園 【先鋒】双方共に決めてなし。引き分け。 【次鋒】ぷるぷるにされて負け。 【中堅】奥歯の1/4程度にされると思われるが時止めテレポで相手の口あたりに入り     内部の安全なところから花瓶の破片で地道に削って勝ち。 【副将】時止めで鎖鎌を奪って鎌で刺して勝ち。 【大将】先に動いた方が勝つので引き分け。 2勝1敗2分け エネルギー>とつげき!ぷるぷる学園 vsスーパーマリオブラザーズ2 【先鋒】リーチを取りながら鞭で攻撃して勝ち。 【次鋒】ハンマーで負け。 【中堅】時止めしても相手をテレポできないが、テレポで相手の頭上から花瓶の破片かパイポを投げて勝ち。 【副将】相手は速いので火で負け。 【大将】時止めが決まっても倒せない。速いので数十秒で追いつかれ触れられて負け。 2勝3敗 スーパーマリオブラザーズ2>エネルギー vsサークルビー 【先鋒】鞭を当てるのは難しいだろう。踏む前にパンチを食らうかどうか分からないので引き分け。 【次鋒】馬に乗っているので突撃にも当たり勝ちできるだろう。勝ち。 【中堅】銃殺負け。 【副将】銃殺負け。 【大将】時止めしても攻撃できない。そのうち銃殺負け。 1勝3敗1分け サークルビー>エネルギー ここから先は銃持ち多すぎて無理。 スーパーマリオブラザーズ2>エネルギー>とつげき!ぷるぷる学園